驚きのニュースが飛び込んできました!

電気グルーヴのメンバーとしてのミュージシャンとして活動のみにとどまらず幅広い活躍をされていたピエール瀧さんが逮捕されました!

 

ピエール瀧さんといえば「アナと雪の女王」のオラフ役として声優としても活動していましたが、アナ雪のDVDはどうなってしまうのでしょうか?

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

ピエール瀧逮捕でアナ雪2は今後どうなる!?

逮捕されたピエール瀧さんですが、取り調べにおいて容疑を認めていると報道されています。

子供にも大人気のディズニー映画「アナと雪の女王」の人気キャラクター「オラフ」の日本語吹き替え版で声優を務めていたピエール瀧さん。

 

今年の11月22日にはアナと雪の女王の続編も公開が決定しているだけに、どうなるのか気になります。

ネット上でもアナ雪2がどうなってしまうのか気にされている方が数多くいました!

アナ雪2に関しては日本語吹き替え版のみへの影響となります。

そのため作品自体がお蔵入りとなる可能性は低いと思われます。

 

それでも11月29日の公開ということですので、すでに日本語吹き替え版の声も取り終えている可能性も考えられますね。

 

ただアニメの吹き替えですのでアフレコでオラフの部分のみを取り直しするだけでいいかと思います。

そうなると実写映画での取り直しよりはかなりハードルは低いはずです。

 

それでも、取り直しとなった場合かなりスケジュール的には厳しいと思います。

最悪日本語吹き替え版の公開が遅れるなんてこともあるかもしれませんね。

 

オラフのコミカルで少しいたずら好きなキャラクターはピエール瀧さんにマッチしていただけに残念ですが、代役をたてることになった場合誰が演じるのでしょうか?

ピエール瀧のオラフは代役は誰!?

現時点ではオラフの声優に関して代役を立てるかどうかについては公表されていません。

ただディズニー映画では過去にも声優を変更したことがあります。

 

その作品は最近再逮捕され再び話題になった羽賀研二が出演していた「アラジン」です。

アラジンでの羽賀研二は主役ということで、その影響は計り知れないため交代は当然とも言えますがオラフに関してはどうでしょうかね!?

 

個人的には交代する方向になるのではないかと考えています。

アナと雪の女王はディズニーにとっても大変重要な作品であるとともにオラフは主役ではないものの作品のマスコットキャラクターともいえる存在です。

 

子どもたちへの影響も考えると逮捕されたピエール瀧さんが声優を務めるということをディズニー側が許容するとはとても思えません。

 

そうなった際誰が代役を務めるのか気になるところです。

現時点では、声優が交代することの発表もされていないため、代役が誰になるのかは当然公表もされていません。

 

個人的にはコミカルな愛されキャラであるオラフですので俳優枠から「阿部サダヲ」さんなんかマッチしそうかな!?と思いますがどうでしょうかね?

 

声優さんだとアラジンのジーニー役を演じた山寺宏一さんなんかも良さそうですよね。

声優交代が公表されましたらご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ピエール瀧逮捕でアナと雪の女王のDVDはお蔵入り!?

イメージを大切にするディズニーなだけに今回のピエール瀧さんの逮捕によってアナと雪の女王のDVDは販売中止になる可能性が出てきそうです。

 

現時点ではまだ購入可能なようですね。

気になっていた方はプレミア価格になる前にお早めにどうぞ。

ちなみにアナと雪の女王だけでなく、現在NHK大河ドラマ「いだてん」にも黒坂辛作役で出演中のピエール瀧さん。

こちらは現在進行形の作品となるためその影響はかなり大きなものになりそうですよね。

最後に

ピエール瀧さん が逮捕されました。

アナと雪の女王のオラフはアラジンの時同様に代役がたてられるのでしょうか?

アナ雪2の公開は中止とはならないまでも日本公開は延期になるかもしれませんね。

多方面に活躍中だったため、今後かなり大きな影響が出てきそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

 

 

 

Pocket