2019年1月放送の『おもしろ荘』に出演したことで話題となったお笑いコンビのセルライトスパ。

コント・漫才ともに評価が高く、2019年にブレイクが期待されています。

 

そんな勢いもあってかセルライトスパの大須賀さんはR-1グランプリで決勝に進出しています!

 

そこで今回はセルライトスパでボケを担当されている大須賀健剛さんをピックアップします。

大須賀さんは空手の有段者との噂や、縛りネタが面白いという話しまで調べていきますよ!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

セルライトスパ大須賀は空手の実力は!?

View this post on Instagram

これがサバです

A post shared by セルライトスパ大須賀 (@spa_osuka) on

セルライトスパ大須賀さんは、プロフィールの特技欄に格闘技を挙げられています。

実は、大須賀さんは昔から空手を習っていたようで、しかも空手の有段者との噂も

 

調べてみたところ、空手歴はなんと17年!そして空手2段の実力者でした!

 

空手の大会では惜しくも決勝で敗れたものの、準優勝という立派な成績をおさめています。

大須賀さんは身長164cmと空手をされている人の中では、それほど大柄な方ではないと思います。

 

ただ、体重が80kg台ということで、相手にとっては威圧感のある人に見えるのではないでしょうか?

 

体重が80kg台だと、空手の俊敏な動きは無理なのでは?と思われた方もいると思います。

実際に空手の大会に出られていた時の体重は定かではありませんが、大須賀さんはかなり俊敏な動きをされていましたね。

特に連続での回し蹴りは、さすが空手2段の有段者だと思いました!

 

セルライトスパのネタとして、大須賀さんの特技である空手が、全国区の番組で観られる日が来ることはあるでしょうか?

セルライトスパ大須賀の特技が縛りネタ!?

セルライトスパは漫才とコントが両方ともできるお笑いコンビとして知られています。

基本的には時事ネタや生活ネタをメインとしていて、観る側としては非常にわかりやすいネタになっていると思います。

 

そんな王道ネタのイメージがあるセルライトスパですが、大須賀さんにはそんな王道ネタを覆すネタを持っています。

そのネタというのが「縛りネタ」です!

 

この縛りネタは、大須賀さんがNSCに在籍していた時に考え付いたネタなのですが、『亀甲縛りをしながら、昔のエピソードを語る』という、縛りネタだったんです!

 

この亀甲縛りネタは『おもしろ荘』でも披露されていて、面白いネタだと好評でした!

なぜ亀甲縛りネタを思いついたのかは定かではありませんが、面白いネタだということは間違いないですね。

 

ちなみにこの亀甲縛りネタは『ゆるい話をする自分をきつく縛り上げる』というのがテーマになっているネタとなっています。

 

あまりにも発想がぶっ飛んでいて面白いネタとしか言いようがないですよね()

 

セルライト大須賀さんには縛りネタ以外にも、

  • 2つの言葉を同時に言う
  • メジャーを使わずに体を使って長さを計測する

というネタもあります。

 

王道ネタからはかなり外れているような気がしますが、どのネタも面白いことから許せてしまいますね()

スポンサーリンク

R-1グランプリ』では、育児ネタを披露!?

セルライトスパの大須賀さんは、『おもしろ荘』に続いて、2019年『R-1グランプリ』にも出場されています。

そして見事に決勝進出が決定しています!『R-1グランプリ』では、得意の縛りネタを披露するのでしょうか?

 

得意の縛りネタも見てみたいところですが、『R-1グランプリ』ではまた違うネタを披露されるとのこと。

そのネタというのが育児ネタなんです!

 

セルライトスパの大須賀さんは、2018年8月に長女が生まれています。

長女が生まれてから育児を手伝っている大須賀さんなんですが、子供が寝ている時は起こさないように、奥さんと小声でしゃべっているようなんです。

 

そんな小声でしゃべったり、笑いを我慢していることが、大須賀さんにとっては面白いと思ったようなんです!

そこからこの育児をテーマにしたネタが生まれたとのことなんですね。

 

ただ、このネタには不安な点もあったようで、小声でネタをやるため、笑ってもらいたい部分がちゃんと聞こえるのか?

という不安があったようです。

 

実際には『R-1グランプリ』の予選でこのネタを披露した時は、見事に笑いを取ることができたようです!

 

笑っちゃいけないという環境が、人を笑わせてしまう。

そんな観る側の状況や感情を逆手に取ったネタになったとのことです。

 

得意の縛りネタ以外にも、この育児ネタは大須賀さんにとって、強みとなるネタになるのではないでしょうか?

 

R-1の結果次第では今後、育児ネタの方がメインになっているかもしれませんね()

最後に

今回は2019年1月放送の『おもしろ荘』で話題となった、お笑いコンビ・セルライトスパの大須賀さんについてピックアップしました。

 

大須賀さんは空手歴は17年で有段者でした!

面白いと話題になっている縛りネタだけでなく新境地の育児ネタも楽しみですよね!

育児ネタで『R-1グランプリ』で優勝するかもしれないですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket