3月10日に行われる『R-1グランプリ』

この『R-1グランプリ』の決勝に勝ち進んだ、お笑い芸人のこがけんさん。

「細かすぎて伝わらない選手権」のオーマイガーで知っているという方が多いのではないでしょうか?

 

今回はお笑い芸人のこがけんさんがどんな方なのか、紹介したいと思います!

こがけんさんの学歴をはじめ、大学や高校、そして結婚についてもお伝えしていきますよ!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

こがけん(お笑い芸人)の学歴!最終学歴は慶応義塾大学卒

現在では、高学歴のお笑い芸人さんというのはそれほど珍しくないと思います。

お笑い芸人をやりつつ、高学歴を活かしてクイズ番組やバラエティーに出演しているお笑い芸人さんもいますよね!

昔に比べお笑い番組が減少し、お笑い芸人さんが活躍できる場減りましたから。

 

お笑い芸人さんも、芸人の仕事だけでは一握りの方しか生活できないのではないでしょうか?

もしくは今は売れているので良くても、それがこの先ずっと続くのかと言われると

そんな不安を抱えているお笑い芸人さんは非常に多いと思います。

 

そのため、高学歴を活かしてお笑い芸人以外の仕事をされている芸人さんが多いということなんですね。

今回ピックアップさせて頂いたこがけんさんも、学歴が凄い高学歴芸人の1人となります。

 

こがけんさんの最終学歴は、慶應義塾大学卒となっています!

皆さんもよくご存じのあの慶應義塾大学です。こがけんさんは慶應義塾大学の商学部卒業となっています。

 

慶応大学と言えば、高学歴大学としても有名な大学ですよね。

ちなみにお笑い芸人で、こがけんさんと同じ慶應義塾大学卒だと、たかまつななさん、オリエンタルラジオの中田敦彦さん、ふかわりょうさんなどがいます。

 

なお在学生にはロンドンブーツの田村淳さん(通信教育課程)もいます。

オリエンタルラジオの中田敦彦さんなんかは、まさに慶應義塾大学卒という高学歴のお笑い芸人と言えますよね!

 

R-1グランプリ』で優勝するようなことがあれば、こがけんさんも慶應義塾大学卒の高学歴お笑い芸人として認知されるのではないでしょうか?

こがけん(お笑い芸人)の出身高校は?

こがけんさんが慶應義塾大学卒の高学歴芸人というのはわかりました。

慶應義塾大学に通っていたので、高校も偏差値の高い高校に通われていたのではないでしょうか?

気になったので、こがけんさんが通っていた高校を調べてみました!

 

調べてみたところ、こがけんさんが通っていた高校の情報は見当たりませんでした。

そのため、実際にこがけんさんがどこの高校に通っていたかは断定できませんでした。

 

こがけんさんは福岡県久留米市出身なので、高校は地元の福岡県の高校に通われていたのではないかと予想しました。

そこで、福岡県久留米市にある高校で、偏差値の高いと言われている高校をピックアップしてみました!

  • 久留米高等学校         偏差値60-62
  • 久留米市立久留米商業高等学校  偏差値55-60
  • 久留米大学附設高等学校     偏差値76
  • 明善高等学校          偏差値70-72

以上の高校が福岡県久留米市にある、偏差値の高い高校となっています。

 

慶應義塾大学に進学できると考えると、偏差値が60台後半から70台になると思います。

そう考えると、有力なのは久留米大学附設高等学校か明善高等学校の2校に絞られますよね。

 

あくまでも出身地から予測しただけなので、実際にこがけんさんが上記の高校に通っていたという事実はありませんので、あしからず。

こがけんはイケメン!?

こがけんさんですが、ネット上では実はイケメン!?

といった声があがっていました。

 

確かに目鼻立はくっきりしています。

さらに慶應ボーイというバイアスがかかってくることでトレードマークの黒縁メガネもインテリでオシャレ感がまして見えてきますよね。

 

イケメンと噂が出ているとなると気になるのは結婚ですが、こがけんさんは結婚しているのでしょうか?

こがけん(お笑い芸人)は結婚してる?

現在40歳のこがけんさん。

年齢的なことを考えると、結婚をして子供がいてもおかしくない年齢となります。

実際のところ、こがけんさんは結婚されているのでしょうか?

 

調べたところ、残念ながら結婚についての情報は特にありませんでした。

一般の方と結婚されているのであれば、情報が出回っていないという可能性もあります。

 

ただ、誕生日にお笑い芸人仲間に祝ってもらっているのが、SNSにアップされていました。

 

そう考えると結婚はまだされていないのではないでしょうか?

さらには結婚どころか、彼女もいない可能性がありますよね。

 

お笑い芸人としては、まだまだ全国区の売れっ子芸人とは言えないこがけんさん。そう考えると、お笑い芸人として売れるまでは、結婚どころか彼女も作らない覚悟なのかもしれませんね!

それにしてもイケメンで高学歴のこがけんさんが結婚をしていない理由はなんなのでしょうか?

スポンサーリンク

こがけんが結婚しないのは料理が上手いせい!?

イケメンの噂まであるこがけんさんが結婚できない(しない)理由の1つとして考えられるのが、こがけんさんの料理の上手さです!

こがけんさんは高学歴というウリだけでなく、特技が料理というウリも持っています。

 

料理の腕前については、番組でも披露したことがあり、プロの料理人が認めるほどの腕前なんです!

2010年にやりすぎコージーに出演された際には日本料理の老舗「なだ万」の黒田調理長から

  • プロ級の腕前
  • センスがある

などと大絶賛をされていました。

凄すぎる料理の腕前をもたらていますが、それもそのはず。

こがけんさんは一度料理人として生計をたてていた時期がありました!

 

大学卒業後活動していたお笑いがコンビ「マスターピース」が解散した2001年から2008年までの7年間ものあいだ料理人をされています。

プロ級というより実際にプロだったわけですので、なかなかのチートキャラぶりですよね(笑)

 

なお料理に関しては、スイーツまで作ってしまうほどレパートリーも広いとのこと。

料理からスイーツまで作れてしまうこがけんさんは、自分一人で不自由を感じ無さそうです。

 

そう考えると結婚する必要がないのでは?と思ってしまいますよね。

 

実際にこがけんさんだけでなく、料理のできる男性は結婚が遅れる、もしくは結婚をしないという方もいます。

おなじお笑い芸人さんだとロバートの馬場さんとかも結婚していないですよね。

もしかしたら、こがけんさんの料理の上手さは、結婚を遅らせているのかもしれませんね!

 

ちなみにこがけんさんはかなり映画にのめり込んでいます。

料理もそうですが、一人で楽しめることが多いですね(笑)

最後に

今回は3月10日に行われる『R-1グランプリ』の決勝に勝ち進んだ、お笑い芸人のこがけんさんをピックアップしました。

こがけんさんは高学歴で大学は慶応でした。

高校は確認が出来ませんでしたが、久留米大学附設高等学校か明善高等学校でしょうか?

結婚はしていないようですが、料理が上手いので一人でも不自由がないのかもしれませんね。

 

高学歴でイケメンなこがけんさんなだけに『R-1グランプリ』で優勝すれば彼女や結婚も掴むことができるかもしれないですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket