『とんねるずのみなさんのおかげでした』の名物企画だった「細かすぎて伝わらない選手権」。

この企画にオーマイガーの決め台詞で有名となったお笑い芸人のこがけんさん。

 

今回はそんなこがけんさんについて、いろいろと調べてみたいと思います。

映画好きで面白いという話しや、オーマイガーの元ネタは何だったのか?など、紹介していきますよ!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

こがけん(お笑い芸人)は映画好きで面白い!

こがけんさんは育った家の環境で、小さい頃から映画好きだったようです。

小学生の時によく観ていたテレビ番組は、アニメなどではなく『日曜洋画劇場』だったとのこと。

また親戚のおじさんで、とても映画好きな人がいて、よく昔の名作映画を当たり前のように観ていました。

 

その影響が大きくて、昔から何かあった時は映画館へ行って、その時上映されていた新作映画を観て過ごしていたようです。

なお映画を観に行くと母親に言うと、映画を観るためにお小遣いをくれていたとのことなんです。

母親はこがけんさんのことを、かなりの映画好きだと思っていたのでしょうか?

 

子供の頃から当たり前のように映画を観てきたので、大人になった今でもそれは変わらないとのこと。

今はNetflixAmazonプライムなどを利用して、移動時間などは必ず映画を観ているようです。

それでも1週間に一度は映画館でライブのような楽しさを満喫しているとのことです!

 

そして現在では映画好きが仕事にも繋がり「こがけんシネマクラブ」という映画ネタを披露するライブまで開催されています。

ここでは映画を面白く紹介したり、面白くみられる方法も伝えたりしています。

 

そのため、こがけんさんは映画好きで面白いと評価されているんですね!

映画好き、お笑い好きという方はたくさんいると思いますが、こがけんシネマクラブでは、映画とお笑いが両方楽しめるということなんです。

映画好きで面白いこがけんさんは、非常に魅力的なお笑い芸人さんだと言えますね!

こがけん(お笑い芸人)のオーマイガーの元ネタは?

こがけんさんと言えば、「細かすぎて伝わらない選手権」で、オーマイガーという決め台詞を言いながら落ちるのが有名です。

この企画でこがけんさんのオーマイガーは視聴者に大ウケで、番組を視聴されている方から、オーマイガーの人ですよね?と、声をかけられるほどになったようです。

 

そもそもオーマイガーという決め台詞は、何が元ネタとなって生まれたのでしょうか?

実はオーマイガーの元ネタになったのは、こがけんさんが大好きな映画なんです!

映画の中でも特に洋画が元ネタになったと言われています。

 

洋画の映画を観ていると、シーンによってオーマイガーと思わず言ってしまうシーンがありますよね?実際にオーマイガーとセリフで言っているシーンも多々ありますから。こがけんさんのオーマイガーの元ネタは、ここから来ていると言われています。

ただ、こがけんさんのオーマイガーは、映画に全て忠実にやられているわけではありません。元ネタの中には、オーマイガーと言いそうなシーンを考え、それを面白くネタにしているというのもあります。

 

そのため、全てが洋画が元ネタになっているというわけではないようです。

それでもこがけんさんのネタを見たら、思わずそんなシーンがあったなと思わせてしまうほど、面白くネタが作られているんです!

子供の頃からの映画好きが、今となっては視聴者に大ウケしたオーマイガーの元ネタになっていたということなんですね。

スポンサーリンク

こがけん(お笑い芸人)は「細かすぎて伝わらない選手権」の常連!

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の名物企画と聞かれて、「細かすぎて伝わらない選手権」と答える方は非常に多いのではないでしょうか?

 

それぐらい、地味なんですがツボにハマってしまうというネタばかりの企画でしたよね。

そんな名物企画の常連組として出場されていたのが、お笑い芸人のこがけんさんです。

こがけんさんはオーマイガーという決め台詞とともに落とされていく姿が、とんねるずをはじめ視聴者の方々にドハマりしました!

 

こがけんさんが出場するたびに、オーマイガーと言いながら落ちていくというのはわかっているのですが、どうしても期待せずにはいられませんでしたね。

 

それほど「細かすぎて伝わらない選手権」には、お笑い芸人のこがけんさんは、必要不可欠な存在だったと言えるでしょう。

最後に

今回はお笑い芸人のこがけんさんをピックアップしました。

映画好きで面白いこがけんさんは、小さい頃から当たり前のように映画を観ていたとのこと。

それが今となっては、決め台詞のオーマイガーの元ネタになったということでした。

 

これからも映画好きで面白いこがけんさんに、注目していきたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket