3月10日に行われる『R-1グランプリ』の決勝戦。

決勝進出者はベテランから勢いのある若手まで様々です。

その中で、今回注目しているのがお笑いコンビ『だーりんず』の松本りんすさんです!

 

そんな松本りんすさんには植毛に失敗したという噂が。

またかつらをプレゼントされたという話も!

 

今回は松本りんすさんの髪事情について調べていきたいと思います。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

松本りんす(だーりんず)のwiki風プロフィール!

まずはお笑いコンビ『だーりんず』の松本りんすさんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:松本 直樹(まつもと なおき)
  • 出身地:兵庫県
  • 生年月日:1977年11月10日
  • 年齢:41歳
  • 身長:173cm
  • 体重:70kg
  • 趣味:ゲーム スポーツ観戦
  • 特技:バスケ

以上がだーりんず・松本りんすさんのプロフィールです。

ちなみに相方は小田祐一郎さんで、バイト先が同じだったことがキッカケコンビ結成に至ったようです。

 

元々2人は『おだりんす』というコンビ名で活動されていましたが、2011年8月におだとりんすから「だーりんず」に改名しています。

 

お笑いコンビ『だーりんず』のネタはコントがメインです。

日常的なシチュエーションをドラマチックに変えるネタがよく知られています。

最近では2018年のキングオブコントで決勝に進出したものの、残念ながら結果は8位と惨敗でした。

松本りんすがR-1決勝進出!

お笑いコンビ『だーりんず』としては、悔しい結果に終わったキングオブコント。

ただ松本りんすさんはピンとしても活動されています。

 

それが今回話題となっている『R-1グランプリ』です!

松本りんすさんは、ピン芸人として『R-1グランプリ』の決勝に進出しているんです!

 

しかも元々は松本りんすという名前で登録していましたが、決勝進出時に『だーりんず 松本りんす』に変更されています。

これはコンビとして売れていきたいという松本りんすさんの願いからもしれないですね!

 

『R-1グランプリ』では松本りんすさんのネタはもちろんですが、間違いなく松本りんすさんの髪事情にも注目が集まるでしょう。

その髪事情について詳しく調べてみました!

松本りんすは植毛に失敗した?

松本りんすさんは一目見てもらえたらわかるように、髪の毛が薄い芸人として知られています。

松本りんすさん以外にも、髪の毛が薄い芸人やハゲをネタにしている芸人は他にもいます。

ただ、松本りんすさんはお笑いとしては、それほどネタにしていないと思います。

 

それでも髪の毛に関する話題は尽きないみたいですね()

 

松本りんすさんの髪事情について調べてみると、植毛に失敗したのでは?という噂が挙がってきます。

実は松本りんすさんは、テレビ番組の企画『第2回植毛芸人コンテスト』で見事に優勝!

そして2017年3月に植毛体験をされています。

噂によると100万円相当の植毛を無料で体験されたようです。

 

100万円相当の植毛なので、さぞ凄い成果が出たのではないでしょうか?

 

ただ実際の所は植毛直後に大きな成果は得られなかったようです。

そのため、植毛は失敗したのではないかと言われているようです。

 

植毛が失敗だったかは、個人差もあるのではっきりとは言えません。

ですが、松本りんすさんの髪は、植毛後少しずつではありますが、ちゃんと増えていたとの事実もあります。

そのため、松本りんすさんの植毛は、成果が現れるまでに時間がかかっていただけで、植毛が失敗したというわけではないようです。

 

おそらく100万円相当の植毛体験だったので、もっと植毛の成果が得られるのだと思っていたのではないでしょうか?

理想と現実とのギャップが生じたため、失敗と思われてしまったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

松本りんすのかつらはプレゼント!?

松本りんすさんは植毛以外にも、かつらを装着されていたこともあります。

そして松本りんすさんが装着されているかつらはプレゼントされたものだという話が。

 

しかも2人からかつらをプレゼントされているんです!

1人目は「伊集院光」さんです!

 

2015年11月頃にアデランスのかつらをプレゼントされ、期間限定で装着されていました。

実は伊集院光さんは、以前から『だーりんず』のことを面白いと注目されていたようなんです。

 

そして松本りんすさんと対談する機会があり、その時に松本りんすさんからある相談をされていました。

松本りんすさんは「お客さんが頭ばかり注目するためネタに集中できない」と相談したんです。

 

松本りんすさんの相談に対して、伊集院光さんは髪の毛のせいにしてはいけないとアドバイスされたんです。

伊集院光さんはアドバイスだけではなく、かつらを松本りんすさんにプレゼントされたんです!

 

なかなかかつらを他人にプレゼントすることはないですよね。

カツラをプレゼントしてまでも、伊集院光さんは『だーりんず』に頑張ってもらいたかったんでしょうね!

 

そしてもう1人が事務所の先輩にあたる「ハリウッドザコシショウ」です。

植毛体験をした松本りんすさんですが、大きな成果が得られなかったことから、ハリウッドザコシショウがかつらをプレゼントしてあげたそうなんです!

 

事務所の先輩であるハリウッドザコシショウも、松本りんすさんが気の毒に思えたのでしょうか。

なにせ100万円相当の植毛体験ですからね。

もしかしたら、松本りんすさんはハリウッドザコシショウに、植毛について相談などしていたのかもしれませんね。

 

ただザコシショウは笑いをとるといった下心があった可能性がありそうです。

松本りんすさんと一緒になった時はすぐにかつらをとってくるんだそうです(笑)

かなりネタとしていじられていますよね。

すこし可愛そうかなとおも思ったのですが、どうやらハリウッドザコシショウはかつらプレゼントしたわけではないようです!

まあザコシショウなりの優しさといった感じで出世払い的な感じなので実質プレゼントという感じでしょうか?

ぜひ売れて30万円返金してもらいたいですよね!

 

なお今となっては松本りんすさんは

  • ふりかけ式増毛
  • カツラ
  • 植毛

とあらゆる増毛のスペシャリストと呼ばれているようです()

ここまで来たら、これをネタにして笑いを取るしかないのでは?意外とバラエティー番組に呼ばれたり、CMに起用されたりするかもしれないですね!

最後に

今回は3月10日に行われる『R-1グランプリ』の決勝に進出した、お笑いコンビ『だーりんず』の松本りんすさんについてピックアップしました。

 

松本りんすさんの植毛は失敗というわけではないものの効果がわかりにくかったようです。

また着用しているかつらは伊集院光さんやハリウッドザコシショウからのプレゼントでした!

 

『R-1グランプリ』の活躍によっては、一気にブレイクし今度は育毛にチャレンジするかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket