イケメンサウスポー投手として注目されている履正社高校の清水大成投手。

多くの女性野球ファンから熱い視線を送られています。

 

今回はそんなイケメン投手の清水大成投手をピックアップします。

清水大成投手の身長や血液型をはじめ、気になる彼女や性格についてなど調べていきたいと思います!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

【画像】清水大成(履正社)がイケメンと話題!

高校野球では男性だけでなく、多くの女性ファンもいます。

そんな女性ファンの中で話題となるのが、イケメン選手ですよね!

 

これは毎年、選手の能力と同じぐらい注目となっているのではないでしょうか()

確かに野球が上手くてイケメンだったら、応援のしがいがありますからね!

 

第91回センバツ高校野球に出場する選手でも、すでにイケメンだと注目を集めている選手がいます。

その選手の1人が履正社高校のイケメンサウスポー投手の清水大成投手です!

イケメンにもいろいろ種類があると思います。

単純に顔立ちがイケメンという選手から、笑顔が素敵なイケメンもいますよね。

 

では、履正社の清水大成投手はどんなイケメンなのでしょうか?

 

清水大成投手は寡黙でクールなイケメンといったイメージですね!

笑顔を見せるというイメージよりも、どんな時も冷静で表情を変えないようなイメージがあります。

 

そんな表情で、汗を流している姿は、女性ファンには嬉しいシーンなのではないでしょうか?

間違いなくセンバツ出場で、清水大成投手のイケメンぶりは話題になると思いますよ!

清水大成(履正社)の身長や体重は?

イケメン投手の清水大成投手。そんな清水大成投手の身長や体重はどうなのでしょうか?

一見、細身のスラッとした体型のイメージがあります。

 

清水大成投手の身長と体重を調べてみました。

 

身長は176cmで体重は73kgでした!

 

身長に関しては見た目通りな印象です。

ただ、体重に関してはもう少し軽そうなイメージがありましたが、やはり筋肉が付いているのでしょうね!

 

エースとしてマウンドを守るためには、しっかりとした足腰の筋力がないと投げ続けられないですから。

 

現在高校2年生なので、身長に関してはおそらくこれ以上伸びないでしょう。

伸びても身長はせいぜい1、2cmでしょうね。

 

ただ、体重に関してはもう少し筋力強化に取り組めば、70kg台後半まではいくのではないかと思っています。

プロを目指すなら、身長は仕方ないとしても体重はもう少し上げていきたいですね!

清水大成(履正社)の血液型は?

View this post on Instagram

清水大成くん #履正社 #清水大成

A post shared by カンタ (@canon_kanta) on

ちなみに清水大成投手の血液型は何型でしょうか?

気になったので調べてみたのですが、さすがに血液型までは公表されていませんでした。

 

清水大成投手は、高校球児としては有名ですが、芸能人ではないですからね。

野球にあまり直結しない血液型までは出回っていないのでしょうね。

 

なので、清水大成投手の過去の言動や行動から血液型を推測してみました。

 

清水大成投手のことを調べていて、一番印象に残ったのが、中学時代の言動と行動です。

 

清水大成投手は、中学時代から高校、大学を見据えて厳しい練習に取り組んでいたようです。

走るメニューや基礎的なメニューを、ひたすらこなしていたというのです。

 

その厳しい練習で心身が鍛えられたと言っていました。

 

この言動や行動から血液型を考えると、清水大成投手の血液型はA型なのではないでしょうか?

 

先を見据えて計画的に行動できるのは、細かいA型の特徴に一致する気がします。

あくまでも推測ですし、一般的な血液型の特徴に当てはめただけなので、実際の血液型は違うかもしれないですね()

清水大成(履正社)に彼女はいるのか?

イケメンの清水大成投手。

やはり女性陣が気になるのは彼女の存在でしょう。

 

イケメンと話題になるぐらいなので、彼女はいそうですよね!

気になったので、調べてみましたが、さすがに彼女の情報まではありませんでした。

 

まじめに練習に取り組んでいる清水大成投手なので、彼女を作っている暇も余裕もないという可能性は十分にあり得ます。

ただ、清水大成投手も年頃の男子なので、好きになってしまったら仕方ないですよね()

 

もしかしたら、彼女が出来た方が頑張れるというタイプという可能性もあります。

一見クールな感じの清水大成投手ですが、意外と彼女の前では常にニコニコと笑顔を見せているかもしれないですね!

 

これだけ有名な選手なら、彼女と一緒に歩いていたらSNSなどに投稿されているかもしれません!

現時点ではTwitterなどのSNSには、そういった彼女との目撃情報は特にありませんでした。

 

おそらくは彼女はいないと思われます。

スポンサーリンク

清水大成(履正社)の性格は?

最後に清水大成投手の性格について調べていきたいと思います。

 

血液型同様、性格に関する情報は特に出回っていませんでした。

そこで性格についても推測してみたいと思います!

 

まず性格に関して、一番最初に思い浮かんだのは『真面目』です!

 

高校、大学と先を見据えて計画できるのは、真面目な性格じゃないとなかなかできないと思います。

 

また、すごく忍耐強い性格の持ち主なのではないでしょうか?

地味な基礎練習をひたすら続けられる、厳し練習を続けられるのは、忍耐強くないとなかなかできません!

 

もちろん負けず嫌いという性格も持ち合わせているでしょうね。

負けず嫌いじゃないと、投手というポジションはなかなか務まられないと思います。

 

その一方で、プレッシャーに弱いという一面も持ち合わせているかもしれません。

2年生時の夏の大会で、大阪桐蔭との準決勝に2番手で登板した清水大成投手。

ただ、ワンアウトも奪えず降板しています。

 

その時の清水大成投手のコメントが、

『先輩達の夏でしたし、重圧に耐えられなかった』

と言っています。

 

それだけ、マウンドに立つということはプレッシャーが重くのしかかるポジションだということです。

そんな自分をしっかりと受け止めて、成長するために努力できる清水大成投手は立派な投手だと思います!

最後に

今回はイケメンサウスポー投手として注目されている履正社高校の清水大成投手をピックアップしました。

清水大成投手の身長や血液型をはじめ、気になる彼女や性格について紹介しました。

わからない部分もあり、一部推測で紹介させて頂きました。

あとは皆さんの目で実際に確かめて頂けたらと思います!清水大成投手の活躍を見逃さないようにしましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket