女性のパンプス強要に反対する署名活動を行い話題となっている石川優実さん。

芸能界におけるタブーにも切り込んだ発言で物議も醸していますね。

 

今回は石川優実さんが以前出演していた番組でのキャラ「閉店ちゃん」を引退することになった理由に迫ってみたいと思います!

また気になるアルバイト先についても調査してみました!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

石川優実の閉店ちゃん引退理由はテリー伊藤との関係?

石川優実さんですが、「P-martTV」というパチンコ・パチスロ専用の動画サイトに出演しています。

番組名は「石川優実の閉店ちゃんが行く♪」

2014年〜出演されていました。

ただ2017年4月11日の放送で最終回となり「閉店ちゃん」から引退となっています!

ちなみに最終回においては閉店ちゃんではなく開店ちゃんとなっています。

これは普段お店が閉店してから行くので「閉店ちゃん」となっているところ、最終回は開店前に行ったので「開店ちゃん」となっているという番組の設定上の都合となっています。

 

どうやら、この閉店ちゃんを引退した理由にテリー伊藤さんが関係している!?

といった噂があるようです。

 

なぜテリー伊藤さんとの関係が噂されているのか調べてみたのですが、なにやら石川優実さんが芸能界の枕営業について告白したことが影響している!?との噂が・・・。

 

ただ結論からいうとテリー伊藤さんは石川優実さんの閉店ちゃん引退とは無関係である可能性が極めて高いです!

 

なお、テリー伊藤さんが閉店ちゃん引退に関係している!?

と噂された理由としては石川優実さんのとある告白にありました。

 

石川優実さんは2017年に世界的にも盛り上がりを見せた「#Me Too」運動に触発され自身の経験をブログにアップしています。

その時のブログにこのような文章↓

 

極め付けは、某テレビ局のプロデューサーとその男性と飲んだ時。
当たり前のようにホテルに連れていかれました。

https://note.mu/ishikawa_yumi/n/n1e73ecf608d1より引用

 

某テレビ居のプロデューサーとあります。

確かにテリー伊藤さんと言えば、テレビプロデューサーとして有名ですよね。

 

ただ「テレビ局」のプロデューサーという感じではないような・・・。

どちらかといえばテリー伊藤さんは「テレビ局」というよりフリーランスの印象が強いですよね。

 

どうも閉店ちゃん引退とテリー伊藤さんとはあまり関係がなさそうな雰囲気ですね。

 

たださらに調べてみたところテリー伊藤さんの番組に石川優実さんが出演していたことが確認出来ました。

枕営業的な匂いが無いわけではないですね・・・。

 

それでも時系列的に考えるとテリー伊藤さんは閉店ちゃん引退には関係ないことは明らかです。

 

  • 石川優実さんの閉店ちゃん引退→2017年4月
  • 石川優実さんが「テリー伊藤と訳あり女」出演→2017年7月
  • 石川優実さんがブログで#Me Too運動 告白→2017年12月頃

 

このようになっているので、閉店ちゃん引退はテリー伊藤さんはおろか#Me Too運動よりも前のタイミングです。

ですので、石川優実さんの閉店ちゃん引退の理由はまったく別の理由となりそうですね。

 

おそらく閉店ちゃんとして4年も務めてきたので単純にメインキャラを変えてリフレッシュを狙いたかったといった番組上の都合だと思われます。

まあちょうど同じ2017年と時期が近かっただけにテリー伊藤さんはとんだとばっちりといえるのではないでしょうか。

石川優実がバイトをクビに!?

石川優実さんですが、芸能活動だけでなくアルバイトもしていることが確認出来ています。

 

今日はバイト終わったらそっこーで4月に出るDVD&ブルーレイの映像チェックをしなければ

https://ameblo.jp/ishikawayumi/entry-11202099146.htmlより引用

 

ただ2017年のMe too運動の余波を受けアルバイトをクビになった!?

との噂がもちあがっているようです。

 

たしかに炎上した状態の従業員を雇っているとその対応に追われるなど雇用主側としては余計な仕事も増えて大変ですよね。

実際このようなツイートが・・・

バイト辞めちゃったんですね。

「できる仕事がなくなってしまった」といったところがなんだか不穏な感じを醸し出していますよね。

たしかにクビ!?と心配になるのもわからなくはないです。

 

ただ、バイトをクビになったというのはガセネタでした。

石川優実さんがアルバイトは自主退職だということを表明されています。

それでもMe too運動の影響であることは事実のようです。

石川優実さんの告白には様々な意見が持ち上がっているようですが、被害者がさらにつらい思いをしないといけないというのは少し問題のような気もしますね。

スポンサーリンク

石川優実のKu Too署名が話題!

石川優実さんが職場でハイヒールやパンプスを履くことを強要することに反対する署名活動を行っていて話題となっています!

「#Ku Too」を合言葉にしてかなりの広まりを見せています。

すでに1万人以上の署名がされていますね。

 

ネット上でも様々な声があがっています。

こういった服装の強要についても一度考え直す時期に来ているのかもしれませんね。

個人的にはかなり古いですが、子供時代半袖短パンだと偉いといわれていたような風潮が嫌でしたw

まとめ

石川優実さんについて取り上げてみました。

  • 閉店ちゃん引退の理由にテリー伊藤さんは無関係の可能性が極めて高い
  • バイトはクビにはなっておらず自主退社
  • Ku Too運動は今後さらに広がりを見せそう

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket