名門星稜高校で、1年生ながら4番を任されている内山壮真選手。

1年生ながら第91回センバツ高校野球では、すでに注目の選手の1人として名前が挙がっています。

今回はそんな内山壮真選手をピックアップ!

内山壮真選手のドラフト評価をはじめ、甲子園での成績についてお伝えします。

また目標にしているのが山田哲人選手との噂についても調べていきたいと思います!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

内山壮真(星稜)のドラフト評価!

1年生ながら新チーム発足時の秋から、星稜高校の4番を任されている内山壮真選手。

第91回センバツ高校野球でも、注目の選手の1人とされています。

そして2020年のドラフト候補としても、すでに名前が挙がっているんです!

 

なかなか1年生でドラフトの話題に名前が挙がってくるというのは、異例なことだと思います。

プロの球団としては、2019年秋に行われるドラフトを考えているはずなので。

 

それにもかかわらず、2019年のドラフト対象となっていない、内山壮真選手が注目されているんですからね!

 

今からすでに名前が挙がっているということを考えると、間違いなく2020年のドラフト会議では指名されるのではないでしょうか?

 

そんな内山壮真選手のドラフト評価はどうなっているのでしょうか?

まださすがにドラフト評価は出ていないかなと思ったのですが、気になったので調べてみることにしました。

調べてみましたが、やはりプロのスカウトの評価は出ていませんでした!

 

さすがに2019年のドラフト候補に、内山壮真選手は含まれていないですからね。

今年ドラフト評価を行っても、内山壮真選手がドラフト候補となる2020年は、まだまだ先ですからね!

ただ、すでにプロのスカウトは、ちゃんと内山壮真選手の評価はしっかりと付けられていると思います。

 

あとは今回のセンバツを含め、春が2回、夏が2回と活躍の場が期待されています。そこで大きな活躍と更なる成長を見せられれば、間違いなく今以上のドラフト評価が付けられるのではないでしょうか?

内山壮真(星稜)の甲子園の成績は?

そんな注目の内山壮真選手。センバツで甲子園初出場と思いきや、実は昨年の夏の大会ですでに甲子園を経験しています。

まだ3年生がいる中で、1年生ながら甲子園に出場しているんです!

では、そんな内山壮真選手の甲子園での成績はどうだったのでしょうか?

 

調べてみたところ、内山壮真選手は甲子園で2試合に出場していました!

甲子園での成績としては、7打数2安打2盗塁。打率は2割8分6厘という成績を残しています。

 

この甲子園での成績が、内山壮真選手にとって満足のいく成績だったかと言われると、内山壮真選手は満足していないと思います。

 

ただ、1年生の夏の時点で、甲子園を経験しているということは非常に大きなものだと思います!

間違いなくこの時の甲子園での経験は、今の内山壮真選手にとって活きていると思います。

そして成長した姿を、センバツの甲子園の舞台で見せてくれるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

内山壮真の目標は山田哲人!?

走攻守3拍子揃っていると高く評価されている内山壮真選手。

遊撃手と捕手をこなす万能プレイヤーです!現時点では遊撃手で出場することが多く、守備・打撃ともに期待されています!

 

そんな内山壮真選手は、ヤクルトの山田哲人選手を目標にしているという噂が

 

ヤクルトの山田哲人選手と言えば、トリプルスリーを達成した走攻守3拍子揃った一流プレイヤーです。

それほど体が大きいわけではないのですが、天性のバッティングセンスで長打も打てる選手です。

 

そして内山壮真選手は、山田哲人選手の打撃を参考にしているようです!

ホームランも打てるし、低くて強い打球も打てる山田哲人選手の打撃を参考にしてるとのこと。

すでに内山壮真選手は、一流打者の打撃を取り入れているということです。

 

そして遊撃手の守備では、広島にドラフト指名された小園選手にいろいろアドバイスをもらったようです。

小園選手とはU-18日本代表で一緒にプレーしていた内山壮真選手。

内山壮真選手は、小園選手のような遊撃手を目指しているとのことです!

 

打撃では山田哲人選手、守備では小園選手を参考にしている内山壮真選手。両方とも山田哲人選手と小園選手の域に達したら、内山壮真選手はどんな選手になってしまうのでしょうか?

楽しみですよね!

最後に

今回は名門星稜高校で、1年生ながら4番を任されている内山壮真選手をピックアップしました!

  • 内山壮真選手のドラフト評価はまだ具体的には確認出来ていない
  • 甲子園にはすでに2試合に出場!
  • 目標ではなく参考にしている選手は、ヤクルトの山田哲人選手や広島の小園選手でした。

2020年のドラフトまでに、内山壮真選手はどこまで成長しているのでしょうか?

今からとても楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket