NHK教育テレビ『つくってあそぼ』で子供たちに大人気だったワクワクさん!

ネット上で検索すると逮捕!?との噂が!

 

ただこの噂はまったくもって事実無根のガセネタでした!

このような噂が流れた理由は何なのでしょうか?

 

またユーチューバーとしての活動をスタートしたワクワクさんの現在についても取り上げてみました!

スポンサーリンク

ワクワクさん逮捕はガセ!有吉反省会にも出演!

https://twitter.com/Couto_Renge_/status/1097881030462038016

ネットで「ワクワクさん」と検索すると検索エンジン上では「逮捕」という単語が出てきます。

確かに歌のおにいさんが逮捕されたりと、子供たちの夢を壊すような残念なニュースがあることは事実。

 

ワクワクさんが逮捕されていた可能性だってありえるのかもしれません。

 

ただこのワクワクさん逮捕という噂は事実無根のガセネタでした!

 

ワクワクさんは逮捕されたという事実は一切確認が出来ていません。

2013年には人気テレビ番組「有吉反省会」にも出演したっぷりと反省されていました。

 

なおその時の反省内容はつくってあそぼ放送当時ワクワクさんの工作に胸をときめかせていた子供立ちの夢を壊すかなりぶっ飛んだ反省でした(笑)

 

なんとワクワクさん、テレビ番組での工作は自分自身ではまったく考えていなかったという衝撃の事実をぶっちゃけ!

ワクワクさんからすれば過去の演出に反省したつもりだったはず

ただ多くのワクワクさんファンからすれば、有吉反省会出演時のその発言が反省する対象ですよね!

 

まあそんなぶっちゃけちゃうところがワクワクさんらしいと言えばそれまでですが。

いずれにしても、ワクワクさんが逮捕されたというのは完全なるガセネタです!

ワクワクさん逮捕のガセネタが流れた理由は!?

そうなると気になるのが「ワクワクさん逮捕」というガセネタが広まった理由はなんだったのでしょうか!?

 

調べてみたところ、残念ながらはっきりしたことは確認出来なかったのです。

ただどうやら「つくってあそぼ」の番組終了のタイミングにその理由があったようです。

 

23年にもわたって続いてきた「つくってあそぼ」が放送終了したのは2013年の3月。

これだけの長寿番組にもかかわらず公表されたのが放送終了直前の2月に入ってからでした。

長年の功労者であるワクワクさんの看板番組終了にしてはやけに急な展開とあって、かなりのショックを受ける方が続出しています。

一方でうがった見方をする方もいて、

「ワクワクさんもしかして何かやらかした???」

といったようなことが実しやかに囁かれだします。

 

時代はちょうどツイッターが中高生に流行り始めた頃。

2019年に再び注目を集めだしているいわゆるバカッターに注目が集まり始めた頃です。

 

ツイッター上でワクワクさんを子供のころ見ていた中高生が面白半分で拡散していったことが考えられそうですよね。

たださらに調べてみたところ、2010年のころからワクワクさん逮捕というガセネタが流されていた痕跡が確認出来ました。

そうなってくるとワクワクさん逮捕のガセネタが流れた理由がよくわからなくなってしまいますね。

 

2010年ごろといえばワクワクさんは「つくってあそぼ」に普通に出演中なんですがね。。。

なお番組終了発表前からワクワクさん逮捕と噂が出てしまっている理由としてはワクワクさんの工作に原因があるっぽいです。

ただそれ以上にこの逮捕ガセネタが流れた理由はワクワクさんのいじられキャラ的なところが影響しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ワクワクさんの現在はユーチューバー!水溜りボンドとも共演も!

とんだガセネタに長年つきあわされていたことが確認出来たワクワクさん。

2019年現在はなんとユーチューバーデビューを果たしています!

ワクワクさんの工作ってユーチューブとの相性良さそうですし、キャラの雰囲気もネットでうけそうですよね。

過去のワクワクさんファンからすれば是が非でも見てみたいですよね!

 

さらにもしかしたらすでにワクワクさんを知らない世代もユーチューブを視聴し始めている可能性もありそうです。

ただそういった新しい盛大にも工作の面白さは普遍のものとして伝わりそうです。

 

なお今回ワクワクさんは突然のユーチューバーデビューとなっていますが、2016年に水溜りボンドと共演した過去がありました。

水溜りボンドはもろワクワクさん世代ですので、本当に楽しそうにしているのが印象的ですよね。

今後ユーチューバーとしての活躍も楽しみですよね!

 

改めて水溜りボンドとの共演も見てみたいです。

最後に

ワクワクさん逮捕のガセネタが流れた理由について取り上げてみました。

はっきりした理由は残念ながら確認が出来ませんでしたが、ワクワクさんの工作の内容とツイッターの流行、そしてワクワクさんのキャラが影響してこのようなガセネタが流され続けているのではないかと想定されます。

 

2010年から噂が出ていますので10年程ガセネタが流れ続けているという異常事態となっています。

ご自身がどうとらえられているかはわかりませんが、ユーチューバーとして大活躍してこのガセネタを綺麗さっぱりなくしてくれることを願っています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

Pocket