幼児向けテレビ番組の代名詞ともいえる「おかあさんといっしょ」

14年間務めた体操のお兄さんこと「よしお兄さん」が3月末をもって卒業することになりました!

 

新体操のおにいさんに抜擢されたのが「まことおにいさん」こと福尾誠さんです!

まことおにいさんですが、現在順天堂大学大学院博士課程(後期)に在学中です。

大学院博士課程まで進学するとは学費も相当かかるのではないでしょうか?

 

福尾誠さんの父親の職業が気になりますよね。

他の家族(母親、兄弟、姉妹)についても調べてみました!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

福尾誠(まことお兄さん)の体操歴や学歴が凄い!

まことおにいさんですが、小学生のことから体操をされいます、

選手として15年、指導者としても5年の経歴をもっています。

 

関西高校時代には国体にも出場しています。

>>まことおにいさんの出身高校についてはこちら詳しくご紹介しています。

関西高校の後輩からは尊敬する選手として名前があがっているほどです。

●尊敬する選手
→今井裕之,福尾誠

http://people.nifs-k.ac.jp/taisou/28kisei.htmlより

もしかしたらオリンピックをも目指せるような選手だったのではないでしょうか!?

 

 

まことおにいさんですが、現在

「順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科博士後期課程」

に在学中です。

 

大学院の博士後期課程にまで進学するとはなかなかいらっしゃらないですよね。

大学学部から大学院への進学率も保健系の分野においては5%程度となっています。(http://www.mext.go.jp参照)

 

もちろん福尾誠さんほどの体操選手としての実績があれば大学院に進学することも難しくはなかったかと思います。

ただそれでも大学院への進学には多くの学費がかかります。

さらに大学院博士課程にまで進学しても「自然科学系以外ではあまり就職に有利とはならない」

といったこともいわれています。

 

そういったこともあって大学院博士課程への進学率は低くなっているとも言えるのではないでしょうか?

大学院進学の学費も苦にならないということは福尾誠さんのご実家はかなり裕福ではないかと思われます。

父親はどんな職業なのでしょうか!?

福尾誠の父親の職業に家族(母親、兄弟姉妹)は体操選手!?

順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科の学費は

  • 初年度:800,000円
  • 次年度以降:600,000円

博士課後期課程まで進学していたとすると、単純計算で「320万円」となります。

 

これだけの支出が可能であると考えると福尾誠さんの父親はかなりの高収入であると想定出来ます。

福尾誠さんの父親がどういった方なのか調べてみたのですが、残念ながら現時点では確認が出来ませんでした。

 

体操選手として有名であれば、ネット上で情報が確認できそうですが確認が出来ませんでした。

そう考えると一般の職業でしょうかね!?

 

たしかに大学院の学費は高額ですが、大学院に在学中でありながら順天堂大学スポーツ健康科学部の助手としても働かれてます。

もしかしたら学費はご自身で工面しているかもしれませんね。

 

ただ過去に三菱地所やキヤノンといった大企業のCMに出演もしている福尾誠さん。

こういったところからしても何かしらのコネがある可能性もありそうです。

もしかしたら父親は大企業の重役!?なんてこともあるかもしれませんね。

 

なお母親や兄弟姉妹に関しても調べてみたのですが、残念ながら一切情報が確認出来ませんでした。

 

兄弟姉妹がいたとしたら体操をやっている可能性は高そうですが・・・。

今後、情報が確認出来たらご紹介していきたいと思います。

最後に

第12代目の新体操おにいさんに抜擢された福尾誠さん!

今後まことおにいさんとして4月から子供たちにいっぱいの笑顔をあたえていって欲しいですよね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket