NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」

2019年4月から新体操のお兄さん(第12代目)として出演されるのが福尾誠さんです!

 

愛称は「まことおにいさん」となるようですが、発表直後からイケメン!と話題になっていますね。

今回は新体操のお兄さんまことお兄さんこと福尾誠さんについて取り上げてみました!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

【顔画像】まことお兄さんがイケメン!

まことおにいさん イケメン 顔画像

画像引用元:http://www6.nhk.or.jp

「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんといえば長らく小林よしひささんこと「よしおにいさん」が担当されていました!

「ブンバ・ボーン!」元気な歌にあわせたアクティブなダンスにアクロバティックな体操で子供たちに大人気でしたよね!

優しい笑顔に癒やされていたママも多いのではないかと思います。

よしおにいさんが降板ということで悲しい気持ちがある一方で新体操のお兄さんに決定した福尾誠さん(まことおにいさん)にも注目が集まっています!

やさしくて元気な印象だったよしおにいさんに対して新体操おにいさんであるまことおにいさんは今どきっぽいイケメン男子です!

さらにめちゃめちゃ小顔でモデル並みの体型ですよね!

View this post on Instagram

3月29日でおかあさんといっしょの体操のお兄さん、よしお兄さんと、パントのお姉さん、りさお姉さんが卒業😭よしお兄さんは14年間‼️りさお姉さんは7年間お疲れ様でした😭すりかえ仮面も見れなくなるなぁ。 たくみお姉さんの時もショックだったけど、今回もショックだなぁ。 4月から新しいお姉さん、お兄さんになるって聞いてびっくり‼️若いなぁ。ブンバボーンも終わっちゃうみたいで寂しいな。しかも2人とも体操のお兄さん、お姉さんみたいだし。娘はよく踊ってたからなぁ。 #おかあさんといっしょ#よしお兄さん#りさお姉さん#小林よしひさ#上原りさ#卒業#秋元杏月#福尾誠#寂しい#すりかえ仮面

A post shared by SAYAKA (@sayakamisakisatoshi) on

長年務めたよしおにいさんの後任ということもあって緊張も大きいかも知れませんが、まことおにいさんらしい体操のお兄さん像をつくっていってもらいたいですよね!

福尾誠の経歴!年齢は!?【おかあさんといっしょ新体操のおにいさん】

福尾誠 新体操のお兄さん イケメン 顔画像 経歴 出身 高校 大学 おかあさんといっしょ

画像引用元:https://www.oricon.co.jp

まことおにいさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:福尾誠(ふくお まこと)
  • 愛称:まことおにいさん
  • 生年月日:非公表
  • 年齢:非公表
  • 出身地:東京都
  • 身長:172cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味;掃除、映画鑑賞
  • 好きな食べ物;焼肉、お寿司
  • 好きな色;ゴールド、ネイビー
  • 落ち着く場所;お風呂

小学生のころから体操をやっていて選手として16年さらにコーチとしても5年の経験をもっています。

体操のおにいさんといえば、なによりもアクロバティックなバク転などのアクロバティックな動きですよね。

 

気になる年齢や生年月日は現時点では非公表となっています。

ただ2019年3月に大学院の博士課程後期を終了するとのこと。

 

大学院は博士課程前記が2年、博士課程後期が3年となっています。

そう考えると大学卒業後5年が経過する計算となります。

 

ちなみに大学は体育系の学部に進学されていますので、浪人はしていないでしょう。

ですので2019年4月1日の時点でまことおにいさんの年齢は「27歳」であると考えられます。

 

ちなみに歌のおにいさん(ゆういちろうおにいさん)が1989年12月22日生まれとのことですので、同世代ですね!

 

どちらも平成生まれのおにいさんとなりますので、新たな時代のおにいさん像を造っていくにはまさにうってつけといえそうですね!

福尾誠(まことおにいさん)の出身高校や大学は!?

福尾誠さんの出身大学は

「順天堂大学 スポーツ健康科学部」

となっています。

 

大学卒業後は順天堂大学大学院に進学されています。

現在は

「順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科」

に所属しながら順天堂大学スポーツ健康科学部の助手も務めています。

 

では出身高校はどこなのでしょうか?

調べてみたのですが、残念ながら出身高校に関しては公表されていませんでした。

 

東京都出身とのことですので、高校も東京都内の高校でしょうか?

体操選手として活躍をされていたということですので、何かしらの大会に出場している可能性が高いですよね。

 

色々と調べてみたところ、かなりの確率で出身高校が特定出来ました1

まことおにいさんの出身高校は岡山県にある

「関西高校」

でほぼ確定と思われます!

 

関西高校の選抜メンバーとして国体に出場していたときの情報がネット上で確認ができました。

その時の画像がこちらです↓

福尾誠 出身高校

画像引用元:http://www.taisou-okayama.com

平成21年度ですので今からちょうど10年前ですね。

現在の福尾誠さんの想定年齢(27歳)から計算しても高校生の年齢として合致します。

 

こちらのサイト以外にも福尾誠さんの出身高校は関西高校であるという情報を上げているサイトも確認出来たため、関西高校でほぼ間違いないかと思います!

スポンサーリンク

福尾誠はCMに出演していた!?

現在順天堂大学大学院生ということで芸能活動はしておらず、おかあさんといっしょが芸能界デビューかと思ったのですが、どうやら以前CMに出演していた経験があるようです。

 

過去に出演したCMですが、確認出来た範囲で

2014年三菱地所

2016年キヤノン

なんと名だたる大企業のCMに出演されています!

凄いですよね!

 

こういったCMでの経験も今回のおにいさん抜擢に一役かっているかもしれませんね!

最後に

「おかあさんといっしょ」の新体操のおにいさんに抜擢された福尾誠さんについてご紹介しました。

イケメンおにいさんとしてママの気持ちもがっちり掴んで大活躍されそうですね!

 

長年体操のお兄さんを務められたよしおにいさんの後任ということでプレッシャーも強いかもしれませんが、まことおにいさんらしい体操のお兄さん像をつくっていってほしいですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

 

Pocket