北朝鮮による拉致被害者である田中実さんに妻子がいたとの情報が公表されてました。

田中実さんはどんな方なのでしょうか?

 

また気になるのがこの妻子がいるという情報が日本政府は2014年に北朝鮮から報告をうけていたとのことです。

およそ5年もの間、田中実さんに妻子がいるという情報を隠蔽したのはなぜなのでしょうか?

その理由も調べてみました!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

田中実(北朝鮮拉致被害者)の年齢や経歴に顔画像!

田中実 顔画像 経歴

北朝鮮による拉致被害者である田中実さん。

拉致されたのは1978年6月となっており当時の年齢は28歳です。

田中実さんのプロフィールに経歴を簡単にご紹介します。

  • 名前:田中実(たなか みのる)
  • 生年月日:1949年7月28日
  • 年齢:69歳
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 職業:ラーメン店店員

幼いときに両親が離婚していてその後神戸市内の養護施設で育っています。

神戸市立高羽小学校から鷹匠中学校を卒業した後、神戸工業高校に進学。

卒業後は神戸市内のパン製造会社に就職しています。

 

その後職を転々としながらも失踪直前は阪神「青木」駅近くの中華料理店「来大」の店員でした。

田中実が拉致された経緯は!?

拉致された経緯は当時働いていた店の店主であり朝鮮籍の人間の甘言によって騙されたことによります。

店主は1981年6月6日に田中さんをオーストリアのウィーンに連れ出し、モスクワ経由で北朝鮮に入国しています。

 

北朝鮮入りしたのが本人の意思だったの強制的な拉致だったのかははっきりしないところもありますが、田中実さんはすでに40年近くも北朝鮮に住んでいることになりますね。

 

今回北朝鮮に妻子がいることが明らかになっています。

ただ日本での生活よりも北朝鮮での生活している時間の方が長いことや幼いころから養護施設でそだっていたことなど考えると、日本よりも北朝鮮での暮らしのほうが気に入っているのかもしれませんね。

 

田中実さん自身も帰国する意思はないと伝え得ているようですし、時間が立ちすぎたというところでしょうか。

それにしても田中実さんに妻子がいたという情報は2014年の時点で日本政府には伝えられていたとのことです。

なぜ4年以上も国民に公表せずに隠蔽していたのでしょうか?

田中実に妻子がいた!なぜ情報を隠蔽!?理由がヤバい!?

北朝鮮と日本の両政府ですが、2014年8月から9月にかけてマレーシアなどで非公式に接触がもたれていたようです。

そのときには恐らく田中実さんに妻子がいることが伝えら得れていたはずです。

 

なお他にも拉致被害者に関する情報が北朝鮮側から日本側に伝えられいたとも言われています。

 

世界の荒くれ者といった印象の北朝鮮ですが、非公式ということであったとしてもまともに情報を提供しながら交渉に臨もうとしている姿勢が汲み取れますよね。

 

それにしても日本政府はなぜ妻子情報が伝えられた直後に公表しなかったのでしょうか?

その理由を調べてみたところ、興味深い情報が確認出来ました。

少しうがった見方かもしれませんが、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

拉致被害者の情報を隠蔽した理由は!?

2014年に北朝鮮から公表されていた拉致被害者の情報。

当時公表されなかった理由として安倍政権内での選挙対策であったとする情報がネット上で確認出来ました。

 

2014年といえば安倍政権が消費税増税延期をめぐって衆議院が解散し総選挙があったタイミングです。

 

北朝鮮の驚異を煽りながら支持率を強化している側面もあった安倍自民政権。

拉致被害者に関する情報に関しても北朝鮮から「回答が無い」として拉致問題の進展がないことを北朝鮮の責任としてきたふしがあります。

 

そのような状況で北朝鮮側がまともに交渉しようとしている姿勢をみせている。

そんな情報が国民に知れてしまったら拉致問題を進展させない安倍政権への批判が強まる恐れがあります。

 

消費税増税を延期することを装填として解散総選挙に打って出たかった安倍政権としてみれば、拉致問題をないがしろにしていたと取られるような情報は邪魔だったのではないでしょうか?

 

安倍政権の政治的な都合によってこの拉致被害者の情報は隠蔽された可能性が考えられますね。

なおそんな情報をいまになって公表するのは韓国との関係悪化が影響しているかもしれませんね。

今後の動きに注目したいと思います。

最後に

妻子がいることが明らかになった拉致被害者の田中実さん。

田中実さんの顔画像に経歴、年齢についてご紹介しました。

 

妻子の情報が隠蔽されていた真意についてははっきりとしませんが、2014年の選挙が影響している可能性は十分考えられそうですね。

支持基盤である保守層ですら裏切っていた可能性が出てきた安倍政権。

今後どうなっていくのでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

Pocket