戸川昌子の長男でNERO名義で活動していた戸川尚作容疑者が逮捕されました。

今回はNEROこと戸川尚作容疑者について取り上げてみました。

スポンサーリンク

NERO(戸川昌子の長男)が逮捕!

シャンソン歌手として活躍されていた故 戸川昌子さん。

亡くなってから3年後に長男が逮捕される事態になろうとは・・・。

 

なんとも残念なニュースですね。

逮捕された長男の戸川尚作容疑者もNEROの名前でシャンソン歌手として活動しています。

どういった人物で、どんな活動をしていたのでしょうか?

戸川尚作容疑者(NERO)の顔画像に経歴!

  • 名前:戸川尚作
  • 芸名:NERO
  • 生年月日:1977年7月23日
  • 出身地:東京都品川区
  • 身長:176 cm
  • 血液型:A型
  • 職業: シャンソン歌手、俳優、タレント

母親の戸川昌子さん同様シャンソン歌手としても活動していたNERO。

戸川昌子さんは 1931年3月23日生まれでNEROを出産した当時は芸能界で最高齢での出産とあって話題となっていました。

 

40代になってからの子供は可愛いとい割れていますが、戸川昌子さんにとっては目に入れても痛くないほど大切な長男だったのではないでしょうか。

 

ちなみに戸川昌子さんが週末婚状態での出産であったため、父親は不在という家庭環境で育っています。

その生い立ちはなかなか波乱万丈なものでした。

 

芸能界最高齢出産ということでマスコミの格好のネタとなっていた戸川尚作容疑者の成長。

戸川昌子さんのあけっぴろげな性格もあってか、週刊誌などに私生活に関する情報が筒抜け状態となっていたようです。

 

ちなみに戸川昌子さんの姉が経営すサロン青い部屋にはLGBTの方が多く出入りしていたようです。

そんなこともあってか小学生時代には同級生たちから奇異の目で見られていじめなどもうけてしまっていたようです。

 

最近ではLGBTに対する認識ももだいぶ進んできていますが、戸川尚作容疑者が子供のころはかなり異端児的な感じであつかわれたのではないでしょうか?

 

それにより問題行動を起こすようになってしまい不登校となっていったとのこと。

なかなか辛い子供時代を過ごされていますね。

 

一方で不登校となっているときに文学や音楽に没頭していったようです。

始めはロックにのめり込んで行きバンドも結成し活動をしていきます。

 

そんな中1997年にソロシンガーとしてデビューします!

その後2000年12月にサロン青い部屋がリニューアルすることになりその経営にも携わることに。

サロン青い部屋に関わる中で自身のルーツでもあるシャンソンに対する興味が強くなっていきます。

 

2006年からはシャンソン歌手としての活動も開始しています。

ちなみにシャンソン歌手としては母戸川昌子さんに弟子入りして母親のことを「先生」と呼んでいます。

 

最近ではYOUTUBEチャンネルも開設して活動されていますね。

戸川昌子さんのLIVE映像や自身の歌手活動の様子を主に配信してます!

歌手として頑張っているんだなー。

と思ったのですが、なぜだかFXに関する情報を配信していたります・・・。

こう言ったらなんですが、なんだか胡散臭い雰囲気を感じてしまいますね。

スポンサーリンク

戸川尚作容疑者(NERO)は結婚して嫁や子供がいる!?

戸川尚作容疑者ですが、結婚しているのでしょうか!?

年齢的には結婚していて子供がいても不思議ではないですが・・・。

 

調べてみたのですが、嫁や子供に関する情報は確認ができませんでした。

ただこんな情報が確認できました。

なんと今回の逮捕が初犯ではなかったんですね。

2010年のツイートで2年前に出所とあるので2008年の時点でなかなか破天荒な生活をしていたことが予想されます。

 

そう考えると結婚して家庭をもっているという可能性は低いかもしれませんね。

最後に

戸川昌子さんの長男が逮捕ということでNEROこと戸川尚作容疑者について取り上げてみました。

商用機からなかなか辛い思いをして過ごしてきているようですが、いい大人ですのでしっかりと分別を持って生きてもらいたいものです。

ユーチューバーとしてはFX投資について情報発信していたりとなかなかの香ばしさな人物ですが、本業の歌で多くの人を感動させてもたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket