早稲田大学のインカレサークル「スーパーフリー」による事件が発覚したのは2003年のこと。

すでに16年が経過しようとしていますが、未だに被害者はつらい思いをしているのではないでしょうか。

 

そんななか当時スーパーフリーの代表で主犯格として逮捕服役していた和田真一郎氏が、刑期を終え出所。

週刊誌の取材に応じて話題となっています。

今回は和田真一郎氏の現在にせまってみたいと思います。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

和田真一郎(スーパーフリー)現在は八尾市在住!?

和田真一郎氏は現在どうしているのでしょうか?

 

2003年の事件ご有罪判決を受け14年の刑期を服役。

2019年現在は出所していることが確認されています。

和田真一郎氏は現在大阪府八尾市に住んでいるとの情報があるようですが、どうなんでしょうかね?

大阪府八尾市は大阪市まで来るまで25分ほどの距離にある街です。

大阪の下町といった雰囲気の街となっているようですね。

 

縁もゆかりもないのに八尾市に住むとは考えにくいところがありますが、どうなのでしょうか?

和田真一郎氏と大阪府八尾市とは何かしら関係があるのか調べてみました!

和田真一郎のプロフィールに経歴!

和田真一郎氏ですが、出身地はどこなのでしょうか?

簡単にプロフィールを確認してみました。

  • 名前:和田真一郎(わだ しんいちろう)
  • 生年月日:1974年7月30日
  • 年齢:44歳
  • 出身地:新潟県新潟市出身
  • 住所(逮捕時):神奈川県川崎市麻生区

なお、主な経歴は以下の通りです。

1981.04 国立新潟大学附属新潟小学校入学
1987 一家で上京し、三鷹市立小学校に転入、3月卒業
1990.04 東京都立三鷹高等学校入学
1993.03 東京都立三鷹高等学校卒業
1993.04 中央大学入学
1994.04 早稲田大学政治経済学部入学
2000.03 授業料未納で除籍
2002.04 早稲田大学第二文学部再入学
2003.07 早稲田大学第二文学部退学処分

これまでの経歴や出身地を確認してみても大阪府八尾市との接点が見えてこないですね。

 

まあスパーフリーの事件は当時かなり報道されましたし、和田真一郎氏の顔画像もテレビでかなり映されていました。

 

知り合いがいる土地では活動がしにくいということはあるのかもしれません。

それでも東京といった大都市であれば、10年以上経過していますし偽名をつかえばバレずに生活することも出来そうですよね。

 

なお調べてみたところ八尾市在住という噂に加えて名前を変えているという噂もありました!

和田真一郎は現在名前を変えている!?

和田真一郎氏の現在について調べてみたところ、改名の噂が確認出来ました。

 

和田真一郎受刑者の14年の刑期が終え、現在大阪府八尾市に名前を変え潜伏している

Yahoo!知恵袋より

このように噂としても改名がささやかれていましたが、名前を変えているというのは事実のようです。

 

今もネット検索すれば事件とともに本名が出るため、仕事上では別名を名乗っていると語る。

http://news.livedoor.comより引用

 

それでも「仕事上では別名」とのことですので本名は和田真一郎のままかと思われます。

どんな仕事なんでしょうかね!?

 

そういえば、和田真一郎氏の父親は会社経営者とのことですので、跡を継いでいたりするのでしょうか!?

スポンサーリンク

和田真一郎は現在父親の会社を継いでいる!?

和田真一郎 現在 八尾市 名前 父親

和田真一郎氏の父親ですが、新潟県で建設業を経営していました。

建設業以外にも清掃業・廃棄物処理業など7つの会社を経営していたようです。

 

事業拡大のため東京に進出し、渋谷区笹塚でゼネコンの下請け業を営んでいます。

和田真一郎氏の父親は元々は和田真一郎氏に会社をついで欲しかったようです。

そう考えると出所後しれっと父親の会社を継いでいた!なんてことも十分考えられますよね。

 

ただ結論からいうと和田真一郎氏は現在父親の会社を継いでいる可能性はほぼ無いと思われます。

 

どうやら事件後和田真一郎氏の父親が経営する会社は倒産してしまい、父親もタクシー運転手として働いているとのことです。

まあ世間をあれだけ騒がせた事件です。

事業を継続することは難しくなったことは容易に想像がつきますよね。

 

また和田真一郎氏は現在服役中の就業支援が縁となって始めた仕事についているとの情報が確認出来ました。

 

昨年6月末に千葉刑務所を満期出所し、現在は服役中の「就労支援」が縁で、ある仕事に就いている。

http://news.livedoor.comより引用

就労支援が縁の仕事ですか・・・。

どんな仕事があるのか香刑務所の職業訓練を調べてみたところかなり幅広い職業訓練を実施していました。

どんな仕事なのか特定するのは難しそうですね。

 

ちなみに和田真一郎氏が服役中に

 

刑務所で公認会計士の勉強をするつもりです。(略)沖縄が大好きで、これまでに20回近く旅しています。いつかは住みたいと思い続けていました。あの美しい海を毎日眺められたら最高ですよ。

wikipediaより

 

といったようなことを語っていたと週刊誌が報道していました。

もし本当に公認会計士をやっていたとしたらかなり物議を呼びそうですよね・・・。

最後に

和田真一郎氏の現在について取り上げてみました。

八尾市在住との噂がありましたが、はっきりとした情報は確認が出来ていません。

一方で名前を変えているとの噂に関しては、現在の仕事上では違う名前で活動していることは確認が出来ました。

 

父親の跡を継いでいるということは無さそうですね。

被害者のことを考えたら週刊誌の取材なんてとても受けれる状態ではないかと思いますが、やっぱり感覚がずれているんでしょうかね!?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

 

 

 

Pocket