けやき坂46が突然の改名を発売しました。

今後けやき坂46は「日向坂46(ひなたざか46)」として活動していくとのことです!

 

メンバーからは改名を望んでいたような声もあがっているだけにこれは良かったのではないでしょうか!?

一方で気になるのが冠番組である「ひらがな推し」です。

 

ひらがな推しは今後どうなってしまうのでしょうか?

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

ひらがな推しは打ち切り!?

https://twitter.com/miki_hori_yoda/status/1094867840870449152

「ひらがな推し」はテレビ東京で毎週月曜日の深夜1:05 – 1:35で放送されている「けやき坂46」の初冠番組です!

 

MCのお笑い芸人のオードリーと「けやき坂46」のメンバーの絡みによってメンバーの個性が引き立っていく番組構成となっています。

けやき坂46のファンはもちろんあまりよく知らないような方であってもこの番組を見ることでけやき坂46の魅力を発見することが出来ることもあって多くのファンが楽しみにしている番組となっています。

 

「ひらがな」であることにちなんだ人気企画もあります。

その一つとしては井口眞緒さんが横浜市の「みなとみらい」でスナックを開設したという設定の「スナック眞緒」もあって枚入界楽しみにしているかたも多いようですね。

 

今回の改名によってけやき坂46は「日向坂46」とひらがな表記ではなくなってしまいます。

そうなるとこれまでの「ひらがな」であることにちなんだ企画の説得力が失われてしまいかねません。

番組の名称「ひらがな推し」事態にも疑問の声が上がりそうです。

そういった意味では「ひらがな推し」番組史上始まって以来の危機を迎えたと言っても良いかもしれません。

 

もしかしたら番組打ち切りなんて可能性もあるのでしょうか!?

 

非常に気になるところではありますが、現時点では「ひらがな推し」が打ち切りとなるのかどうかは発表がされていません。

ただ個人的には番組の打ち切りの可能性は低いのではないかと思います。

 

というのも今回のけやき坂46は改名となりましたが、同時に単独CDシングルデビューも決定し発表しているためです!

単独CDシングルデビューを果たすことから今後より多く露出していくことは間違いないかと思います。

そんな中で冠番組が打ち切りとなるのは考えにくいです。

 

ただ番組は継続されたとしても番組名が変更となる可能性は高いのではないでしょうか?

ひらがな推しは番組名変更か!?

けやき坂46が日向坂46に改名されることが決定した以上、番組名がそのまま「ひらがな推し」では新たなファンの獲得にブレーキがかかってしまう懸念が出てきそうです。

 

運営からしても今回の改名を機により多くのファンを獲得していきたいという狙いがあると思われますので、番組が継続となったとしても番組名が変更となるのはほぼ間違いがないのではないでしょうか!?

 

テレビ番組も4月から新番組編成となっていきます。

ですのでひらがな推しは3月中で一旦終了となり後続番組として番組名をあらたに4月から放送が開始すると考えるのが自然な気がしますね。

 

オードリーとの絡みはかなり楽しみにされているかたが多いようなので、メンバーは代えずに言ってほしい気がしますが、どうでしょうかね?

一部では

このような意見もあるため、もしかしたらなんらかのテコ入りがあるかもしれませんね。

ひらがな推しは今後どうなる!?

ひらがな推しは今後どうなるのでしょうか?

個人的には番組名が変更となって番組自体は継続!MCはそのまま!

という展開を希望しますが、現時点では公式やテレビ局からの発表はさらていないため、状況を見守っていくかたちとなりそうです。

 

ネット上でも様々な意見が聞かれましたので、一部ご紹介したいと思います。

番組打ち切りという意見はあまり見られませんでした。

番組名が変更となるということはネット上の声からも多数みられますので、番組名が変わることは間違いのではないでしょうかね!?

リニューアルとなった場合、オードリーがどうなってしまうのかが気になります。

オードリー以上にうまく回してくれるMCがなかなか思いつかないですが、話題性でいえば霜降り明星とかですかね!?

最後に

けやき坂46の改名にともなって冠番組「ひらがな推し」がどうなるのか!?

について取り上げてみました。

 

番組が打ち切りとなる可能性は低そうですが、番組名が変わることはほぼ間違いないのではないでしょうか?

リニューアルされるかどうかは注目したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

 

 

Pocket