情熱大陸に秋田犬のトップブリーダー本瀬純一さんが出演します。

 

平昌オリンピック女子フィギュアスケートの金メダリストであるザギトワ選手に贈呈された、秋田犬(マサル)のブリーダーとしても知られる本瀬純一さん。

 

本瀬純一の仔犬に興味をお持ちの方も多いのではないでしょうか!?

今回は本瀬純一が代表を務める能代幸寿荘から仔犬を購入する方法や値段など色々と調べてみました!

スポンサーリンク

本瀬純一(能代幸寿荘代表)から仔犬の購入方法は!?

情熱大陸 本瀬純一 能代幸寿荘  仔犬 購入方法 価格

本瀬純一さんは秋田犬専用の犬舎「能代幸寿荘(のしろこうじゅそう)」を設立し営業をされています。

これまでに国内最大規模の展覧会とされる本部展年齢別部門で優勝を8回、最高賞にあたる名誉賞を2回獲得されている秋田犬の飼育ではトップレベルの実績をもたれています。

 

現在でも本物の秋田犬を作出することに情熱を注いでおり、毎朝5時半からの飼育を欠かすことはないそうです。

 

そんな能代幸寿荘の仔犬ですが、購入しペットとして飼育することは出来るのでしょうか?

調べてみたところ、直接問い合わせをすることで購入することが出来るようです!

 

電話かメールで問い合わせが可能とのこと。

ホームページ上で問い合わせ先が案内されていました。

情熱大陸で放送されると問い合わせが殺到しホームページが閲覧できなくなる可能性がありますのでこちらでもご紹介いたします。

能代幸寿荘(ノシロコウジュソウ)

  • 住所:〒016-0171 秋田県能代市河戸川字南後田60-2
  • 代表:本瀬 純一
  • TEL:090-2020-1486
  • e-mail:info@noshirokojuso.com

メールでのお問い合わせは、お名前、メールアドレス、ご連絡先(日中連絡がつく電話番号)、ご住所を明記の上メールしていただくようお願いをされています。

 

ザギトワ選手に贈呈されたマサルと同じく本物の秋田犬にご興味あるかたはお問い合わせされてはいかがでしょうか。

なお現時点で複数頭のかわいい仔犬が紹介されています!

本瀬純一 秋田犬 ブリーダー 子犬 画像

画像引用元:http://noshirokojuso.com/

かわいいですよね!

本瀬純一(能代幸寿荘代表)の仔犬の価格は?

https://twitter.com/nabe_linta/status/1001301070545534976

本瀬純一さんの仔犬ですが、いくらくらいで購入可能なのでしょうか?

確認してみたのですが能代幸寿荘のホームページ上では価格は表示されていませんでした。

 

>>子犬に関してはこちらで紹介されています。

 

お値段については直接問い合わせをしてみるしかなさそうですが、そもそも一般的な秋田犬の値段はいくらくらいなのでしょうか?

 

調べてみたところ10万円台となっているケースが多いようですね。

中には30万円をこえるような子犬も確認が出来ました。

 

本瀬純一さんの能代幸寿荘の子犬に関してはトップレベルの血統となるかと思います。

そう考えると30万円くらいはするのではないでしょうか!?

 

なおお金を払って犬を飼うということに抵抗が有る方もいるかと思います。

能代幸寿荘では都度里親さん募集も行っています!

ただ現在では里親さんの募集は行われていません。

画像引用元:http://noshirokojuso.com

お問い合わせをされれることで最新の情報を紹介いただけるかもしれませんね。

スポンサーリンク

本瀬純一の秋田犬はどんな性格!?飼いやすい?

能代幸寿荘では本物の秋田犬を作成するという理念をもたれています。

そう考えると能代幸寿荘の子犬は伝統的な秋田犬本物の秋田犬ということですので伝統的な秋田犬の性格と体格を有した犬となる可能性が高いのではないでしょうか。

 

秋田犬の祖先となる犬は人間と一緒に狩りに出かけれいた狩猟犬「マダギ犬」となります。

秋田県では特に「秋田マタギ犬」といわれ重宝されてきたそうです。

 

基本的な性格は

「飼い主さんへの忠誠心が厚く従順で命令に素直に従い、飼い主さんに寄り添う性格」

であると言われています。

 

一方で飼い主と認めていないような人物に対してはたとえ一緒に暮らす家族であっとしても攻撃的な一面もあるとのこと。

ただこういった攻撃性は秋田犬の飼い主に従順という性格の裏返しでもあります。

なお知性は非常に高い犬でしっかりとしつけが行き届きて育てることが出来れば最高のパートナーとなってくれることは間違いないかと思います。

 

ちなみに成犬になった場合の体の大きさは

オスで体高67cm前後 体重50~59kg

メスで体高61cm前後 体重40~50kg。

となっています。

大人の女性と同じくらいの大きさと思ってもらっても良さそですね。

さすがは日本犬で最大の大きさを誇る秋田犬です。

 

このように秋田犬はその性格と体格からしても飼い主を選ぶ犬であるとよく言われています。

興味のあるかたはブリーダーの方としっかりと相談をしたうえで決断されたほうがよさそうですね。

最後に

秋田犬のトップブリーダーである本瀬純一さんについて取り上げてみました。

本瀬純一さんが運営する犬舎「能代幸寿荘」へ問い合わせをすることで子犬の購入について相談が可能となっています。

里親さんも対象の犬が出てきたときには募集がされるようです。

 

秋田犬は性格的にも体格的にも初心者の方が飼うのは難しいといわれています。

ただ飼い主に忠実で賢い秋田犬と一緒に過ごす生活は何よりも代えがたいものも与えてくれるかと思います。

 

ご興味を持たれた方は一度お問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket