2月9日放送の『マツコ会議』で、今話題となっている”vtuber”を特集することに!

その『マツコ会議』に、みみたろうというvtuberが出演します。

 

みみたろうというvtuberが気になったので、調べてみることにします。

みみたろうの中の人は誰なのか?中の人の名前や経歴は?顔画像はあるのか?など、紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

vtuberとは何?!

そもそも”vtuber”という言葉を、皆さんはご存知でしょうか?

”YouTuber”という言葉は、ほとんどの方が一度は聞いたことがあると思います。

YouTuberとは動画配信サイトのYouTubeに、いろんな動画を投稿されている方のことを言います。

 

それに対して、”vtuber”とは、バーチャルユーチューバーの略称となります。

2Dや3Dで作られた架空のキャラクターを設定し、そのキャラクターを通じて動画配信サイトに投稿されている方のことを言います。

 

要するに、簡単に言えば架空か実在かという部分が、大きな違いとなります。

 

そして数多くいるYouTuberに対して、vtuberはまだ極わずかしかいません。

YouTuberの最先端が、vtuberと言っても過言ではないかもしれませんね。

vtuberのみみたろうとは?

vtuberというのが、どういうものなのか分かったところで、今回話題になっている”みみたろう”について紹介したいと思います。

みみたろうの誕生秘話としては、業界初のクラウドファンディングを利用したvtuberです。

実はvtuberになるには、製作費など諸々と予想以上にお金がかかります。ざっくりとした費用としては、500万円前後と言われています。

 

vtuberになりたいという気持ちだけで、なかなか500万円という大金はを準備するのは難しいでしょう。

なので、vtuberの夢を実現するために、クラウドファンディングを利用して資金を調達したんです。

 

目標金額は500万円に設定していたのですが、集まった金額は「約637万円(約1か月の期間で)」

今ではクラウドファンディングを利用されている方は、非常に多くなっていると思います。

 

その中で、みみたろうは現代のシステムをフル活用して誕生したvtuberということなんですね!

ちなみにみみたろうには、昼の顔と夜の顔という2つの設定があります。

 

昼の顔では、小学生を対象とした授業を行うキャラクターで、夢は先生になることだそうです。

実際に国語、算数、理科、社会などの授業を、動画で配信しています。

 

また夜の顔は、ゲームの実況や声真似、生放送やコラボ放送など、多種多様な動画を配信しています。

夜のみみたろうは、昼のみみたろうとは別人のように、声も性格も全く違います!

昼のみみたろうと、夜のみみたろうのギャップが凄いですね!

なおみみたろうの名前やイメージの由来は耳かきのふわふわ(梵天)とのことです。

みみたろうの中の人(魂)は誰!?名前や経歴が知りたい!

先ほど紹介したように、みみたろうは3Dの架空キャラクターです。

ですが動画配信では喋ったりしています。

要するに、みみたろうを操っている”中の人”というのが存在するということです。

 

実際には、着ぐるみのように中に入っているわけではないので、”中の人”という表現が正しいのかは微妙ですが(笑)。

 

ただ、中の人は昼のみみたろうと夜のみみたろうを使い分け、いろんな声やキャラを演じています。

誰がみみたろうを操っているのか気になりますよね?

そこでみみたろうの中の人を調べてみました!

何も公表していないのなら、誰なのか情報が出回っていないのでは?

と心配していましたが、あっさりと誰かわかりましたよ(笑)。

 

みみたろうの中の人の名前は「アルティメット・ハイ」という方です!

 

みみたろうも謎なキャラですが、中の人の名前も謎でしたね。

アルティメット・ハイさんは、通称アルハイさんと呼ばれています。

名前が公表されているということは、アルティメット・ハイさんがどんな人なのかも公表されているのでしょうか?

 

気になったので、アルティメット・ハイさんの配信経歴などを調べてみました。

アルティメット・ハイの経歴!

アルティメット・ハイさんの配信経歴のスタートは、2005年のネットラジオからとなります。

ちなみにネットラジオがスタートした時のアルティメット・ハイさんは、16歳の高校生だったようです。

 

その後は2007年にニコニコ動画に投稿開始します。

アルティメット・ハイさんは、ニコニコ動画で人気を集めていたようです。

 

そして2010年には、投稿した動画がニコニコ総合ランキングで1位を獲得しています。

 

2011年にもランキング1位、2012年はランキング2位、2015年には再び1位を獲得しています。

この経歴だけで、アルティメット・ハイさんの凄さがわかるのでないでしょうか?

 

2016年には第三営業部加入し、ニコニコ超パーティーに出演。

アルティメット・ハイさんのTwitterの第三営業部とは、ここから来ているのでしょう!

さらに2018年には、渋谷ラジオtokyoに公式ラジオ配信を開始しています。

 

そしてこの経歴に、vtuberというのが加わることになるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

みみたろう(アルティメット・ハイ)の顔画像が見たい!

みみたろうの中の人として、アルティメット・ハイさんはvtuberになりたいという夢を叶えました。

ただ、vtuberとしてのキャラはみみたろうとなります。

そのため、アルティメット・ハイさんは、声での出演となります。いわゆる”中の人”ですよね。

 

ただ、経歴を見てもすごい方だというのは一目瞭然です。

そうなるとアルティメット・ハイさんがどんな顔をされている方なのか気になりますよね?

 

アルティメット・ハイさんの顔画像はあるのでしょうか?

アルティメット・ハイさんの顔画像を調べてみると、こんな顔画像が出てきました!

みみたろう 中の人 顔画像

画像引用元:twitter

果たしてこのイラスト画像の人がアルティメット・ハイさんなのでしょうか?

さらにこちらの画像も確認出来ました。

アルティメット・ハイ 顔画像

なお2月9日放送の『マツコ会議』では、アルティメット・ハイさんが出演するとのこと!

もしかしたら、『マツコ会議』で顔出しがあるのかもしれませんね。

最後に

今回は2月9日放送の『マツコ会議』に出演される、vtuberのみみたろうをピックアップしました。

気になるみみたろうの中の人が誰なのか?そして中の人の名前や経歴、顔画像について紹介しました。

みみたろう、そして中の人のアルティメット・ハイさんに興味を持たれた方は、ぜひとも『マツコ会議』をご覧になってくださいね!

スポンサーリンク
Pocket