ドラマ『グッドパートナー』や『忘却のサチコ』をはじめ、映画や舞台など幅広く活躍されている女優の上地春奈さん!

今回はそんな上地春奈さんをピックアップしてみたいと思います。

上地春奈さんの出身地や血液型、気になる韓国やベトナムとの関係などにも迫っていきます!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

上地春奈のwiki風プロフィール!上地春奈 沖縄出身 女優 血液型 韓国 ベトナム 関係

画像引用元:ホリプロ公式HP

まずは上地春奈さんが、どんな方なのか知ってもらうために、wiki形式でプロフィールを紹介したいと思います。

  • 名前:上地 春奈(うえち はるな)
  • 生年月日:1980年5月3日
  • 年齢:38歳
  • 出身地:沖縄県
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 趣味:水族館へ行くこと

以上が、上地春奈さんのwikiプロフィールとなります。

上地春奈の出身地は沖縄県!

https://twitter.com/sayonaraenari/status/882195576229474304

wikiプロフィールを見た時に、上地春奈さんの名字の読み方を、間違えていたという方がいるのではないでしょうか?

おそらくその理由の1つとしては、タレントや歌手として活動されている上地雄輔さんの影響があると思います。

 

上地雄輔さんの名字はかみじと読みますが、上地春奈さんの名字はうえちと読みます。

上地雄輔さんの活躍が目立っていたことで、上地春奈さんも上地雄輔さんと同じ読み方だと勘違いされたのでしょうね。

 

上地春奈さんの名字の読み方は、出身地の沖縄県が関係しています。

沖縄では上地(うえち)という地名があり、それがそのまま名字として使われているんです。

 

上地春奈さんの出身地である沖縄県では、地名がそのまま名字に使用されていることが多いですよね。

 

また、上地春奈さんが沖縄県出身だというのは、喋り方ですぐにわかると思います!

沖縄特有のイントネーションだったり、時折沖縄の方言が出ることもあります。

何歳になっても、出身地である沖縄への愛は変わらないということでしょう!

上地春奈の血液型はA型って本当!?

上地春奈さんの血液型はA型だとプロフィールでは公表されています。

一般的に言われている血液型による性格診断では、A型は真面目で几帳面、そして誠実で繊細な人が多いと言われています。

では、実際に上地春奈さんはA型の性格に当てはまっているのでしょうか?

 

実は以前『有吉反省会』に出演した際に、上地春奈さんは汚すぎるネイルを反省しています。

そのネイルを見た時は、あまりの雑さに正直驚きました。

それだけで判断するのはいけないのかもしれませんが、あのネイルはA型の几帳面さは発揮されていないのではないでしょうか?()

>>上地春奈さんのネイルはこちらで確認出来ます↓

また上地春奈さんは、活発でとても面白い方というイメージが強いです。

また出身地の沖縄という土地柄もあるのか、おおらかな人柄というイメージもあります。

これを血液型に当てはめると、A型ではなくO型といった感じですよね。

O型の性格を見ていると、確かにA型よりもO型の方が、上地春奈さんのイメージにマッチしているような気がします。

あくまでも血液型診断は一般的なものなので、全ての人が該当するというわけではありませんが、それでも上地春奈さんはA型よりもO型のイメージかもしれませんね!

上地春奈と韓国やベトナムとの関係は?

上地春奈さんのことを調べていると、なぜか韓国ベトナムという気になるワードが挙がってきます。

上地春奈さんと、韓国ベトナムとは一体どんな関係があるのでしょうか?

気になったので、韓国やベトナムとの関係を調べてみました!

上地春奈は韓国人!?

まず韓国についてですが、韓国との関係はいくつか諸説があります。

上地春奈さんはアメーバブログをやられているのですが、2015年のブログで突然、「カムサハムニダ」という韓国語を使用しています。

韓国語が話せるのかと思ったのですが、そういうわけではなく単純に響きが好きなだけでした。

 

さらに2017年のブログでは、韓国のドラマ(韓流ドラマ)にハマっていることを告白!

そして韓国のドラマを観ると、なぜか韓国料理が食べたくなるようで、よく韓国料理屋さんに食べに行かれていたようです。

 

そして最後は、2018年に出演されていたドラマ『忘却のサチコ』です。

このドラマの中で、韓国料理のソルロンタンというのが登場し話題に!

さらには、ソルロンタンが食べられる『韓国家庭料理 トマト』というお店が注目を集めることになったんです。

 

こんな事があったので上地春奈さんは韓国人か!?というような噂まで出ていたようです。

現時点でははっきりとはしてないですが、具体的に両親が韓国人といったような情報は確認出来ていません。

おそらく上地春奈さんは韓国が好きというだけではないかと思います。

 

では、ベトナムとの関係はどうでしょうか?

スポンサーリンク

上地春奈はベトナム人のハーフ!?

ベトナムとの関係はすごくはっきりしています。

 

2016年に出演されたドラマ『グッドパートナー』で、ベトナム人家政婦のグエン役を演じていています。

ドラマでベトナム人を演じたということが、ベトナムという気になるワードが挙がった要因ですね。

 

ただ、単純にベトナム人を演じていたというだけで、気になるワードとして挙がってくるでしょうか?

 

実はこの時演じたベトナム人のグエン役は、ほとんどセリフのない役柄だったんです。

セリフがほとんどないにも関わらず、それが逆にインパクトに残り、視聴者の話題に挙がっていたんです。

 

もちろんそこには上地春奈さんの演技力もあったと思います!

これが上地春奈さんと韓国ベトナムとの関係となります。

間違っても韓国人やベトナム人、もしくはハーフといったことはないです!

上地春奈さんは純粋な沖縄人ですからね!!

最後に

今回はドラマ『グッドパートナー』や『忘却のサチコ』をはじめ、映画や舞台など幅広く活躍されている、女優の上地春奈さんをピックアップしました。

 

上地春奈さんの出身地や血液型、気になる韓国やベトナムとの関係についても面白かったですよね。

まあ現在は女優として大活躍されていますが、元芸人さんですからね。

これからも元気な上地春奈さんから、たくさんのパワーをもらいたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket