プロバスケットボール最高峰のNBAで活躍中の渡邊雄太選手に対する注目が集まっています!

日本人離れした高身長から繰り出されるダンクシュートも魅力のひとつですよね!

今回は渡邊雄太選手の年俸や海外の反応に評価についても調べてみました!

【こちらのもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

渡邊雄太(NBA)の年俸は!?

現在アメリカNBAのメンフィス・グリズリーズと契約しNBAでプレイしている渡邊雄太選手!

NBAといえば世界最高峰のプロバスケットリーグですよね。

 

もちろん世界最高峰なだけにその年俸も桁違いとなっています。

NBAプレイしている選手の平均年俸はいくらだと思いますか!?

 

日本のプロ野球(NPB)でプレイしている選手の平均年俸が「3,826万円」(2017年)

普段億クラスの選手の話題が登っているだけに思ったより高くないといった印象です。

 

ただ野球の最高峰であるMLBでプレイしている選手の平均年俸はまさかの「4.5億円」となっています。

さすがはメジャーといったところでしょうか。

 

しかしNBAの選手はMLBの選手以上に高年俸となっています!

 

NBAでプレイしている選手の平均年俸は驚異の「8億円」です!

平均ではなく、一番多い母数である中央値であってもMLB並の年俸です。

 

渡邊雄太選手もルーキーといえどもNBAの選手ということで年俸数億円だったりするのしょうか?

結論からいうといずれそうなるのかもしれませんが、現在では「NBA平均の100分の1」の年俸となっています。

 

具体的な金額でいうと

「77,250ドル(約870万円)」

となっています。

 

安すぎやしないか、、、!?

 

と疑問に思われるかと思います。

というのも渡邊雄太選手ですがNBAのチームと契約しプレイはしていますが、厳密にいうと「2-way契約」です。

2-way契約は主戦場はNBAの下部リーグGリーグでプレイし、最低限の年俸を保証されながらも状態によってはNBAでもプレイ出来るという契約となっています。

NBAでプレイする資格は有しながらも正式なNBA選手とはいえないというまだまだ発展途上の若い選手に多い契約となっていますね。

 

ただ、2-way契約であってもNBAの試合にベンチ入りするだけで日給「4734ドル(約53万5000円)」が支払われます!

試合に出ればお金ももらえるとともに来季NBAと正式契約を結ぶ可能性も高まるとあって、是が非でも結果を残したいとことですよね!

 

なおこのNBAベンチ入りなどを積み重ねることで2-way契約の選手でも最大で約3,000万円ほどまで支給される可能性があるようです!

渡邊雄太選手もこれまで複数NBAの試合にベンチ入りしていますので年俸1000万円は間違いなく超えていきそうですね!

 

ちなみに渡邊雄太選手が所属するグリズリーズのルーキーであるジャレン・ジャクソンJr選手の年俸は驚異の「約6億5000万円」です!

今季の活躍次第では来季は一気に億超えとなるかもしれません!

渡邊雄太の海外の反応や評価は!?

渡邊雄太選手に対する海外の反応や評価はどうなのでしょうか?

 

結論からいうと渡邊雄太選手の海外の反応や評価は凄く高いです!

 

また渡邊雄太選手が所属するグリズリーズのJ.B.ビッカースタッフ監督からの評価もとても高いですね!

インタビューでもこのように答えています。

チームの一員として、チームメート、そして、一緒に働く人々と特別な瞬間を分かち合う。一緒に過ごした時間はまだ短いですが、あんなにいい青年を見つけることはできない。伝えた役目は果たしてくれる。努力を惜しまない。感謝の気持ちも毎日忘れない。こういう場面を目の当たりにすることは喜びだ。チームメートも胸踊らせていたんだ。

引用:THE ANSWER

 

さらに海外のバスケファンの反応も凄く良いです!

こちらの動画の1分30秒あたりから海外の反応が紹介されています。

この反応は日本人として嬉しい気持ちになりますよね!

ぜひ田臥勇太さん以上の活躍をNBAでも見せてもらいたいですね!

スポンサーリンク

【動画】渡邊雄太のダンクが凄い!

渡邊雄太選手といえは206cmという高身長を活かしたダンクシュートも魅力の一つですよね!

最後に渡邊雄太選手の強烈でかっこいいダンクシュートの動画をご紹介したいと思います。

体格では全く引けをとっていないです!

黒人がほとんどのNBAの中で日本人が躍動しているというのは本当に凄いですよね!

最後に

NBAで活躍中の渡邊雄太選手について取り上げてみました。

気になる年俸は現時点では2way契約ということもあって、1000万ほどかとおもわれます。

ただ今季の活躍次第では一気に億超えとなる可能性は十分ですね。

実際海外の反応や評価も凄く高いので期待出来そうです!

 

NBAでどんどんダンクシュートを決めていった欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらのもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

 

 

 

Pocket