2月5日放送の『踊る!さんま御殿』に出演したアイドルグループ9nine西脇彩華さん。

明石家さんまさんとの絡みが話題となっています!

そこで今回は、9nineの西脇彩華さんをピックアップしたいと思います。

基本的なプロフィールを始め出身地や高校、そして目白大学に通っていたという噂を調べていきますよ!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

西脇彩華(9nine)wiki風プロフィール!姉が凄い!

まずは9nineの西脇彩華さんのことを知ってもらうために、wiki形式でプロフィールを紹介したいと思います。

  • 名前:西脇 彩華(にしわき さやか)
  • 生年月日:1992年9月30日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:広島県
  • 身長:164cm
  • 体重:48kg
  • スリーサイズ:B87W59H83
  • 愛称:ちゃあぽん

以上が西脇彩華さんのwiki形式のプロフィールとなります。

プロフィールを見ていて驚いたことが、女性なのに体重を公開していることです。

身長は公開されている方が多いのですが、体重は非公開という方は少なくありありません。

さらに西脇彩華さんは体重だけでなく、スリーサイズまで公表しています!

 

もしかしたら9nineというグループの方針なのかなと思ったのですが、他のメンバーのwikiプロフィールには、体重はもちろんスリーサイズなどは公表されていません。

基本的にはプロフィールは身長のみとなっています。

なぜ西脇彩華さんだけ、プロフィールでここまで公表しているのでしょうか?()

 

単純に西脇彩華さんが、包み隠さず公表するというタイプなんでしょうかね!?

それともプロフィールとして公表できるぐらい、スタイルに自信があるということかもしれませんね!

 

なお西脇彩華さんといえば忘れてはならないのがお姉さんの存在です。

実は西脇彩華さんのお姉さんですが大人気グループPerfumeの「あ~ちゃん」こと西脇綾香さんなのです!

そう言われてみるとたしかに似ているかもしれませんね。

というか名前が似ていてかなり分かりづらいと思ったのは私だけでしょうか!?

彩華というなまえも読み方によっては「あやか」とよめてしまうので少々混乱してしまいそうです(笑)

 

いずれにしても美女姉妹で素敵ですし、羨ましい限りです!

9nineってどんなグループ?

ここで単純に疑問を感じている方もいるかもしれませんが、西脇彩華さんが所属している9nineとは、どんなグループなのでしょうか?

nineとは、レプロエンタテイメント所属のグループで、歌手、女優、声優、DJで構成されたパフォーマンスガールズユニットと紹介されています。

 

2005年から9nineとして活動をスタートされ、現在にいたっています。

これまでにメンバーは入れ替わっています。

現在は西脇彩華さんをはじめ、佐武宇綺さん、吉井香奈恵さん、村田寛奈さんの4人で活動されているようです。

 

メンバーの入れ替わりはあるものの、すでに10年以上の活動期間となりますね。

ちなみに西脇彩華さんは、初期メンバーとして9nineを、ずっと支えてきたメンバーの1人となります。

西脇彩華の出身地は?高校はどこ!?

西脇彩華さんのwikiプロフィールを見て頂ければわかるように、西脇彩華さんの出身地は広島県となります。

同じ出身地の歌手となると、矢沢永吉さんをはじめ、浜田省吾さん、奥田民生さん、Perfume、ポルノグラフィティなどなど。他にもまだ広島県出身の歌手の方はたくさんいます!

 

もしかしたら、広島県は歌手大国なのでしょうか?

 

出身地が同じというだけで、これだけ多くの歌手の方々がいると知ったら、なぜか嬉しくなりますよね。

西脇彩華さんも広島県出身の歌手を聞かれた時に、一番に名前が挙がってくるような活躍をしてもらいたいですね!

 

出身地が広島県というのはわかりました。

では、高校は出身地の広島県の高校だったのでしょうか?

どうやら西脇彩華さんは高校の時にはすでに上京されていて、東京の高校に通われています。

 

芸能人が多く通う東京の高校と言われたら、ぱっと思いつくのはやはり堀越高校ですよね!

 

西脇彩華さんもそのイメージ通りで出身高校は「堀越高校」です!

忙しい芸能活動の合間を縫って無事に高校を卒業されています。

 

ちなみに堀越高校時代の同級生は、モデルの河北麻友子さんや、女優の忽那汐里さん、成海璃子さんなど蒼々たるメンバーとなっています。

この時の堀越高校に通いたかったと思うぐらいのメンバーですね!

 

出身地の広島県も多くの有名歌手が輩出されていて、同じ年に卒業した堀越高校でも、多数の芸能人が輩出されているとなったら、西脇彩華さんが売れるのは必然だったのかもしれませんね()

スポンサーリンク

西脇彩華の大学は目白大学って本当?!

ちなみに西脇彩華さんは高校卒業後、大学に進学されたのでしょうか?

それとも堀越高校に通っていたぐらいなので、大学には進学せず、歌手活動に専念されていたのでしょうか?

 

実は西脇彩華さんは、大学に進学されています!

 

ただ、大学に進学されたという情報は出回っているのですが、実際に通われていた大学がどこなのかはっきりしていません。

一番有力候補として挙がっているのが、「目白大学」と言われています。

 

目白大学は東京都新宿区にある私立大学です。

学部によって多少違いはありますが、偏差値は45~48ぐらいの偏差値となります。

それほど高くもなく低くもないといった大学だと思います。

この目白大学で西脇彩華さんの目撃情報があったようですね!

そのため目白大学に通われているのでは?という情報が挙がっているんです。

 

ただ、大学に入学したという情報はあるものの、大学を卒業したという情報は一切出ていません。

そのため考えられるとしたら、大学は卒業していなくて中退されているのではないでしょうか?

もし大学を卒業されているのであれば、大学卒業という情報も挙がってくるはずですからね。

 

おそらくは歌手活動に力を入れるためか、忙しくなってきたために勉強との両立が難しくなったのではないかと思います。

そのため、卒業は諦め中退されたのではと予想しています。

もし目白大学に通われていて卒業されていたら、目白大学側が入学案内などのモデルをお願いしているのでは??()

最後に

今回は2月5日放送の『踊る!さんま御殿』に出演したアイドルグループ9nineの西脇彩華さんをピックアップしました。

西脇彩華さんのプロフィールを始め、出身地や高校、そして目白大学に通っていたという噂を紹介していきました。

明石家さんまさんとの絡みやイジられでブレイクする方も多いので今後が楽しみですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

Pocket