2月2日放送の『炎の体育会TV』に、水泳界注目の中学生スイマーの錦織孟徳選手が出演します。

錦織孟徳選手は、超強気な日本No1中学生と紹介されています。

今回は水泳界のメダリスト候補の錦織孟徳選手をピックアップしたいと思います。

錦織孟徳選手のwikiプロフィールをはじめ出身地や中学、そして気になる水泳の成績はどうなんでしょうか!?

スポンサーリンク

錦織孟徳のwiki風プロフィール!読み方は?

錦織孟徳 wiki プロフィール 出身地 中学 水泳 成績

まずは錦織孟徳選手のことを、まだ知らないという方々のために、wiki形式でプロフィールを紹介します。

  • 名前:錦織 孟徳(にしきおり もうとく)
  • 生年月日:2015年生まれ(誕生日は不明)
  • 年齢:13歳(中学1年生)
  • 愛称:もうちゃん

以上が簡単なwiki形式のプロフィールとなります。

見て頂いたらわかる通り、錦織孟徳選手の情報はまだほとんど出回っていません。

おそらく2月2日放送の『炎の体育会TV』に出演することで、大きな話題になると思います。

そうなれば、今よりも錦織孟徳選手のプロフィールが判明するのではないでしょうか?

なお名前の読み方は

「錦織孟徳(にしきおり もうとく)」

です。

プロテニスプレーヤーの錦織さんとは読み方が違うのでごっちゃにならないように注意ですね!

錦織孟徳の身長や体重は?

最低限、錦織孟徳選手の生年月日や身長体重などはおさえておきたいところですよね。

ただ正直、現時点では生年月日や身長体重の情報も一切ありません。

ちなみに身長についてですが、13歳の平均身長だと156cm~162cmと言われています。

13歳という年齢は、一番成長が著しいと言われている年齢となります。

1年間で身長の伸びは、平均で8.7cmです。

錦織孟徳選手が、他の選手と並んでいるところを見ると高くもなく低くもないといった感じでした。

そう考えると、錦織孟徳選手の身長は13歳の平均的な身長と言えるかもしれません。

おそらく160cmあるかどうかではないでしょうか?

錦織孟徳 画像 身長

左から2番目が錦織孟徳選手

では、体重はどうでしょうか?

13歳の平均体重は47kg~52kgと言われています。

錦織孟徳選手は水泳で鍛えているため、非常に引き締まった体をしていますよね。

ただ、痩せているというわけではなく結構筋肉もついています。

そう考えると、体重は50kgぐらいあるかもしれませんね。

錦織孟徳の出身地や中学はどこ?

錦織孟徳選手の出身はどこになるのでしょうか?

調べてみると、明確な出身地は出ていません。ただ錦織孟徳選手の通われている中学校は判明しています。

 

錦織孟徳選手が通っている中学校は、

「東金市立東金中学校」

です。

東金市立東金中学校は、千葉県東金市にある中学校なので、錦織孟徳選手の出身地は千葉県になると思います。

もしかしたら生まれは別の地域という可能性は否定できませんが、現在は千葉県に在住されているということは間違いなさそうですね。

錦織孟徳の所属チームはイトマン千葉!

錦織孟徳選手が所属されている水泳チームは、イトマン千葉となります。

『イトマン』といえば、水泳業界では非常に有名な水泳チームですよね。

施設もオリンピック仕様のプールを完備していたり、オリンピック選手の育成のために最先端の練習を取り入れたりしています。

ちなみにイトマン出身のオリンピック選手といえば、入江陵介選手が有名です!

イトマンでは、第2の入江陵介を目指して、多くの選手達が日々練習に励んでいます。

そのうちの1人が、イトマン千葉に所属している錦織孟徳選手ということです!

スポンサーリンク

錦織孟徳の水泳の成績が凄い!

そんな錦織孟徳選手ですが、実際に水泳の成績というのはどうなのでしょうか?

日本No1中学生と言われているので、やはり凄い成績をおさめられているのでしょうか?

気になったので、錦織孟徳選手の水泳の成績を調べてみました!

まずは、錦織孟徳選手が所属しているイトマン千葉で開催されている校内記録会。

錦織孟徳選手はジュニアオリンピックで三冠を達成されています!

それ以外にも、第34回コナミオープン水泳競技大会(2018年2月開催)の自由形(小学生の部)50mで「25.47秒」のタイムで優勝!

しかも大会新記録を樹立しています。

さらに、第41回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会(2018年8月開催)では、

自由形(11~12歳)50mで24.65秒、100mで55.30秒のタイムを記録。そして背泳ぎ(11歳~12歳)50mで28.27秒のタイムを記録しています。

ちなみに全て優勝という成績をおさめ、自由形50mと背泳ぎ50mでは、大会新記録のタイムを記録しています!

2018年度の大会だけでも、これだけの成績をおさめている本当に凄い選手なんです!

錦織孟徳は日本人!?中国人との噂も?

単純に疑問に思ったのが、錦織孟徳選手が日本人なのかどうかです。

見た目というよりも、名前を見たらそう思う人もいるのではないでしょうか?

名前の漢字だけ見ていたら中国人にいそうな名前ですよね。

中国の卓球の選手で孟徳という名前の選手がいても、驚かないと思います()

ただ、実際には錦織孟徳選手が中国人という噂もありませんし、ハーフという噂も出ていません。

おそらく純粋な日本人なのでしょう!

最後に

今回は2月2日放送の『炎の体育会TV』に出演される、水泳界注目の中学生スイマーの錦織孟徳選手をピックアップしました。

錦織孟徳選手のwikiプロフをはじめ、出身や中学、そして気になる水泳の成績などを紹介していきました。

まだ情報の少ない錦織孟徳選手ですが、間違いなく今後の注目選手として名前が挙がってくる選手だと思います!今のうちにピックアップしておいて下さいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket