元プロテニスプレーヤーの中野陽夫氏が逮捕されました。

車に乗った状態でろれつが回らないほどの状況だったとは危険極まりないですし、信じられないですよね。

過去の栄光をすべて無にするような行為で残念です。

伊達公子さんの元コーチでもありますが、経歴やプロフィールなど調べてみました!

スポンサーリンク

中野陽夫(テニス)の顔画像が特定!

世田谷区成城で不審な動きをしている車を運転していた中野陽夫容疑者。

尿検査により陽性反応が出てその場で逮捕されています。

 

元プロテニスプレーヤーでかなりのイケメンだったとのことですが、どんな顔をしているのでしょうか?

調べてみたところ、顔画像が確認出来ました!

中野陽夫 テニス 顔画像 写真

中野陽夫 テニス 写真 顔画像

かなりのイケメンですよね。

なお逮捕時の写真は顔が確認出来ませんでした。

現在53歳の中野陽夫容疑者ですが、これまでの経歴はどういったものなのでしょうか?

中野陽夫(テニス)のプロフィールに経歴!

https://twitter.com/yamachiko/status/921322722340122624

  • 名前:中野陽夫(なかの はるお)
  • 生年月日:1965年2月20日
  • 年齢:53歳
  • 出身地:神奈川県
  • 住所:不詳
  • 職業:元テニスプレイヤー

元プロテニスプレーヤーとして活躍していた中野陽夫容疑者。

これまでの戦績ですが、

1982年にはインターハイでシングルスで優勝。

1983年には全日本学生室内シングルスで優勝。

1985年にはユニバーシアード代表 デビスカップ代表にも選ばれています!

その後プロに転向したのは1988年です。

中野陽夫のプロテニスプレーヤーとしての成績は!?

中野陽夫容疑者のプロテニスプレーヤーとしての成績をしらべてみたのですが、情報が確認出来ませんでした。

プロとしてはあまり満足のいく成績を残すことが出来なかったのかもしれませんね。

現役引退後は解説者やコーチとして活動しています。

https://twitter.com/GOD_tomato/status/822409270041788420

さらに指導者としてはかなり評価が高かったと思われます。

というのも世界で活躍した女子テニスプレイヤーである伊達公子さんの専属コーチとして活躍されていたためです。

ちなみに伊達公子さんですが、2016年9月に離婚していますが中野陽夫と浮気していたことが原因の一つ!?といった噂もあるようです。

イケメンコーチとの間に熱愛の事実はあったのでしょうか?

スポンサーリンク

中野陽夫は伊達公子の元コーチ!浮気で熱愛!?

中野陽夫容疑者は伊達公子さんの専属コーチをつとめており海外のツアーにも同行していました!

このアジアシーズンにも
いつものようにツアーコーチに中野陽夫さん、
ツアーパートナーにあさみが
帯同してくれています。

伊達公子オフィスブログ(2011年9月17日の投稿)より

伊達公子さんと中野陽夫容疑者が一緒に写っている写真も確認出来たのですが、自然な笑顔が二人の関係性の良さを物語っているようです。

中野陽夫 伊達公子 写真

伊達公子さんは2001年にドイツ人のレーシングドライバー「ミハエル・クルム」さんと結婚。

2016年に離婚しています。

 

離婚原因は細かいことの積み重なりとのことです。

趣味が合わなかったり、言葉の違いなど若い頃は気にならなかったことが気になってしまったことによるものだそうです。

 

まあミハエル・クルムさんはモータスポーツで、伊達公子さんはテニスと活躍する領域が違います。

そのためもともと仕事の悩みなどはお互い話し合うことは難しかったのではないかとも思えます。

 

そんな中同じテニスの話が出来る中野陽夫容疑者が良き理解者以上の存在となっていたとしても不思議ではないかもしれません。

 

ただ色々と調べてみたのですが、熱愛関係にあったと思われるような具体的な情報は一切確認が出来ませんでした。

あくまでテニスのコーチと選手という関係性であったことはほぼ間違いないかと思います。

 

なお伊達公子さんが最終的に引退をされたのは2017年のことです。

それから2年も経っていないのに元コーチ中野陽夫容疑者が逮捕。

伊達公子さんにとってもかなりのショックだったのではないでしょうか・・・。

最後に

元プロテニスプレーヤー中野陽夫容疑者について取り上げてみました。

伊達公子さんの元コーチとしても活躍していた人物の転落。

残念でなりませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket