漫画家・原泰久さんの人気漫画を実写映画化し、2019年4月19日公開予定の映画『キングダム』。

この実写映画化に、実力派イケメン俳優・阿部進之介さんの出演が決定!阿部進之介さんはバジオウ役を演じます。

今回は実写映画『キングダム』に出演される阿部進之介さんに注目していきたいと思います!

阿部進之介さんの出身地、気になる高校や大学など調べていきます。

最後には阿部進之介さんのイケメン画像もありますよ!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

阿部進之介(俳優)の出身地は?プロフィールをチェック!

阿部進之介

まずは阿部進之介のプロフィールを簡単にご紹介します。

  • 名前:阿部 進之介(あべ しんのすけ)
  • 生年月日:1982年2月19日
  • 年齢:36歳
  • 出身地:大阪府
  • 身長:185cm
  • 趣味:写真を撮ること、歌うこと

以上が簡単なプロフィールとなります。

プロフィールを見て意外だと思ったのが、出身地ですね。

阿部進之介さんの出身地は大阪府とのことですが、あまり関西人のイメージが沸かないのは私だけでしょうか?

あくまでもイメージですが、関西出身の方って”関西人”というインパクトや印象が強いような気がします(笑)。

もちろん関西弁のイメージも強いのだと思いますが、阿部進之介さんからは関西弁のイメージすら沸かないですね。

おそらくは出身は大阪でも、俳優として頑張るために上京され、大阪を離れていた期間が長いといった理由があるのかもしれません。もしかしたら地元の友達などに会ったら、阿部進之介さんも関西弁でしゃべっているかもしれませんね。

阿部進之介の通っていた高校や大学が気になる!

大阪出身の阿部進之介さんですが、高校や大学はどこに通われていたのでしょうか?気になるところなので、阿部進之介さんが通われていた高校や大学を調べてみました!

調べてみたところ・・・、一切情報が確認出来ませんでした。

かなり粘ってあらゆるところから検索してみたのですが、阿部進之介さんの高校時代や大学時代の情報がまったく出て来ないんですよね。

高校や大学の情報が出回っていないのには、おそらく2つの理由が考えられます。

まず1つ目は、阿部進之介さんは2003年に芸能界デビューをし、徐々に人気を得て今に至る俳優さんです。

そのため、阿部進之介さんの知名度が広まるのには、それなりに時間がかかっているんです。

いわゆる遅咲きの俳優さんと言えるでしょう。

現在36歳の阿部進之介さんなので、知名度が高まった頃には、高校や大学時代まで遡って、情報を得るという機会がなかったのではないでしょうか?

そのため、単純に通われていた高校や大学の情報が出回っていないという可能性があります。

もう1つ考えられる理由が、プロ野球選手で巨人の阿部慎之助選手の存在です。

俳優の阿部進之介さんと、巨人の阿部慎之助さんは、漢字一字違いで読み方は同じです。

そのため”阿部進之介”と検索すると、”阿部慎之助”の情報が多数出てくるのです。

特に”阿部進之介 高校”や、”阿部進之介 大学”と検索すると、ほぼ巨人の阿部慎之助さんの高校や大学時代の情報が出てきます。

なので、仮に阿部進之介さんの高校や大学時代の情報があったとしても、巨人の阿部慎之助さんの知名度が高すぎて、完全に影に隠れている状態になっているのではないでしょうか?

ここからはあくまでも予想となりますが、おそらく高校は出身地である大阪府の高校に通われていたのではないかと思います。そして2003年から芸能活動をスタートされていますが、その頃阿部進之介さんは21歳となります。

もし大学に通われていたのであれば、大学3年生でまだ在学中のはずです。

2004年であれば、大学卒業後に芸能活動をスタートした考えられますが、大学3年生という中途半端な時期から、芸能活動をスタートされるでしょうか?

もちろん勉強と芸能活動を両立していたという可能性もあります。もしかしたら、高校は出身地の大阪ではなく、東京の高校(芸能専攻の高校)に通っていたという可能性もあるかもしれません。

他の情報としては、俳優をマネージメントする芸能プロダクション『俳優倶楽部サイアン』に、阿部進之介さんは平成12年~平成24年まで在籍していたという情報もあります。

平成12年は西暦でいうと2000年となります。ちょうど阿部進之介さんが、高校を卒業した年となります。

この情報が確かであれば、高校卒業後、大学には通われずに芸能プロダクションに入ったという可能性があるのではないでしょうか?あくまでも個人的な予想となりますので、あしからず。

【関連記事】

スポンサーリンク

阿部進之介のイケメン画像!!

https://twitter.com/stardust_sec1/status/1086162201352650752

最後に阿部進之介さんのイケメン画像をピックアップしていきましょう!女性陣は特に必見の画像だと思いますよ!!今回は阿部進之介さんのインスタグラムからイケメン画像を紹介します。

1枚目は映画『栞』出演時の画像です。

2枚目は主演映画『デイアンドナイト』の先行上映時の画像です。

他にももっと阿部進之介さんのイケメン画像を紹介したかったのですが、インスタグラムでは意外と阿部進之介さん自身の画像が少なかったです。あってもイケメン画像というよりは、お茶目な画像の方が多かったですね(笑)。阿部進之介さんのイケメンぶりは、画像ではなくスクリーンやテレビで観て下さい!

最後に

今回は人気漫画の実写映画『キングダム』に、出演が決定している阿部進之介さんをピックアップしました。阿部進之介さんの出身をはじめ、高校や大学の情報をご紹介。残念ながら、高校や大学に関しては詳しい情報が出回っていなかったため、個人的な予想を挙げさせて頂きました。

阿部進之介さんのイケメン画像は、思っていたよりも少なかったので、ぜひともスクリーンやテレビなどで、観てもらえたらと思います!

阿部進之介さんの活躍に期待しましょう!!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket