人気ユーチューバーの逮捕にネット上がざわついています。

逮捕されたのはAAAjokenこと城ノ下航容疑者です。

逮捕されてことでユーチューバーとしての活動やチャンネルはどうなってしまうのでしょうか?

今回の記事では城ノ下航(AAAjoken)について取り上げてみました!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

【顔画像】城ノ下航(AAAjoken)はイケメン!?

容疑を否認しているようですが、事実だとしたらかなり残念なことですよね。

なにせユーチューバーといえばいまや子供にも大人気なだけにその社会的な影響は計り知れないですね。

 

なおAAAjokenこと城ノ下航容疑者ですが、どんな顔をしているのでしょうか?

マスクをして登場することの多い城ノ下航容疑者ですが、全体が確認出来る顔画像を見つけました!

なかなかのイケメンですね。

城ノ下航(AAAjoken)のプロフィール!

  • 名前:AAA joken(とりぷるえー じょーけん)
  • 本名:城ノ下 航(じょうのした わたる)
  • 生年月日:1985年4月17日
  • 血液型:B型
  • 出身:愛知県岡崎市田口町
  • 職業:ユーチューバー
  • 前職:トラック運転手

なお愛知県岡崎市在住となっています城ノ下航容疑者。

前職はトラック運転手だったそうです。

玩具系といって子供向けのおもちゃを紹介するチャンネルを運営している超人気ユーチューバーです。

チャンネル登録者数は驚異の300万人超え!

逮捕直後の時点では日本国内でのチャンネル登録者数ランキングで12位となっています!

まさにトップレベルのユーチューバーといえると思います。

なおユーチューバーといえば年収が凄いことになっていると言われていますよね。

城ノ下航容疑者の年収はどれくらいなのでしょうか?

城ノ下航(AAAjoken)の年収は億超え!?

城ノ下航(AAAjoken)の年収はどれくらいなのでしょうか?

人気ユーチューバーだと年収は1億円を超えるとも言われていますが、AAAjokenの年収も1億円を超えているのでしょうか?

はっきりとした証拠というレベルでは確認が出来なかったのですが、ユーチューバーのランキングサイトからの情報で推定年収が確認出来ました!

 

AAAjokenのユーチューブチャンネルは解説されて6年程たっているのですが、これまでに獲得してきた収益は

「4億8065万5632円」

と推定されていました!

年平均すると7,690万4901円となっていますね。

AAAjoken 年収

画像引用元:http://www.tuber-town.com

ただユーチューブでの収益は二次曲線的に増加していくので初めの頃は7000万円も稼げていなかったことは間違いないと思います。そう考えると昨年1年間の年収は7600万円以上だと考えられそうですね!

 

なお、さらに調べてみたところAAAjoken本人がこのような投稿をしていました!

2017年7月の投稿ですね。

この発言からすると2017年の時点で月収1000万円は超えていたことは間違いなさそうです。

2017年ころから爆発的に収入が増えていったんでしょうかね!?

そう考えると2018年の年収は1億どころの騒ぎではなくて、「年収2億円」くらいいっていても不思議ではなさそうです。

 

なお日本のトップユーチューバーとされているHIKAKINさんですが2018年の推定年収は

「11億円7000万円」

といった情報がありました。

さすがHIKAKINさんですね・・・。まあHIKAKINさんの場合ユーチューバーとしての活動だけでなく、テレビ出演やユーチューバー事務所「UUUM」の役員報酬もあるので別格といったところでしょうね。

 

それでもAAAjokenこと城ノ下航容疑者の年収が億超えというのはほぼ間違いないかと思います!

スポンサーリンク

城ノ下航(AAAjoken)のYoutubeチャンネルは今後どうなる!?

城ノ下航(AAAjoken)のユーチューブチャンネルは今後どうなってしまうのでしょうか?

 

これまでにもはじめしゃちょーさんやヒカルさんといった人気ユーチューバーが活動休止となったこともありますね。

ただ活動休止をした人気ユーチューバーは逮捕されたといったわけではないこともあってか、現在では活動を再開しています。

逮捕容疑が事実だとしたら、Googleのポリシーに大きく違反する行為になっているかと思います。

 

今回の逮捕を受けて動画は削除されてしまうのでしょうか?

子供にも人気のユーチューブチャンネルですので、その影響を考えるとチャンネル削除の声があがるのも当然といえそうですね。

なお現時点では城ノ下航(AAAjoken)のユーチューブチャンネルは全ての動画が閲覧できる状態となっています。

グーグルからすれば、広告収入が減ってしまうので即座には削除しないのかもしれませんね。

ただ従業員の行動基準に「邪悪になるな (Don’t be evil.)」という言葉があるグーグルですので、こういった犯罪行為を起こした動画配信者に対しては適切な処分を行ってくるのではないかと思います。

最後に

逮捕された人気ユーチューバー城ノ下航(AAAjoken)について取り上げてみました!

年収は想像以上に凄かったですね。

子供にも人気のユーチューバーなのでその影響が心配ですね。

今後ユーチューブチャンネルはどうなるのかははっきりと判明はしていませんが、世間の声も踏まえグーグルはどういった対応をとるのか注目したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

Pocket