1月クールの新ドラマで、人気漫画の実写化として注目を集めている『僕の初恋をキミに捧ぐ』。

この新ドラマには、俳優の宮沢氷魚さんが出演されています!

宮沢氷魚さんは、桜井日奈子さん演じる種田繭に恋する鈴谷昴役を演じています。

今回は宮沢氷魚さんにスポットライトを当てて、紹介していきたいと思います。

身長や年齢、本名などをチェックしていきましょう。

またクウォーターの宮沢氷魚さんの英語力や、最新画像も調べていきたいと思います!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

宮沢氷魚の身長や年齢にプロフィール!

まずは宮沢氷魚さんの基本的なプロフィールから見ていきましょう!

  • 名前:宮沢 氷魚(みやざわ ひお)
  • 生年月日:1994年4月24
  • 年齢:24歳
  • 出身地:アメリカ(カリフォルニア)
  • 身長:184cm
  • 趣味:野球 釣り
  • 特技:陸上 クロスカントリー サッカー

以上が宮沢氷魚さんの基本的なプロフィールとなります。

身長が184cmということですが、男性としてはうらやましい高身長ですね!

宮沢氷魚さんは俳優だけでなく、モデルとしても活躍されていますが、この高身長はモデルには欠かせない武器になっているでしょうね。

また年齢はというと、まだ24歳という若さ!

現在の新ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』では、高校生役を演じていて、実年齢よりも下の設定となる役柄ですが、制服を着ている姿を見ていても、全く違和感がありませんね!

宮沢氷魚は本名?読み方は!?

宮沢氷魚さんを知った際に、皆さんが一番最初に考えるのはなんて読むのかな?ではないでしょうか?私も最初に宮沢氷魚さんの名前を見た時は、読めませんでしたし、性別も判断つきませんでした()。名前の読み方はプロフィールにもある通りでひおと読みます。

おそらくほとんどの方が芸名だろうと思っているでしょうが、実は宮沢氷魚さんは芸名ではなく本名となります!

宮沢氷魚さんの父親は、人気バンド「THE BOOM」のボーカルを務めていた宮沢和史さんです。

その宮沢和史さんが、宮沢氷魚さんの名前を付けたと聞いています。

釣り好きの宮沢和史さんが、実際に存在する『氷魚』から本名を付けられたようです。

ちなみに『氷魚』とは、冬の時期に滋賀県にある琵琶湖に生息するアユの稚魚で、読み方はひうおとなります。

名前の由来としては厳しい環境・苦境にも負けじと対応できるようにという思いを込めて付けられたようです!

実際に宮沢氷魚さんは、自分の力で芸能界で頑張りたいという思いから、芸能界入り当初は父親である宮沢和史さんのことを公表していませんでした。

そして厳しい芸能界で、こうやって俳優やモデルとして活躍しているということは、本名の名前に負けることなく育ってくれいるのではないでしょうか?

宮沢氷魚さんの英語力が凄い!?

View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 📚SHEL'TTER MOOK 48号📚 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 絶賛発売中のSHEL’TTER MOOK48号から 旬な人たちの2018年itなアイテムをご紹介✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ いまノッているガールズ&ボーイズに、 今年の彼らを形成した様々な"旬"を聞いてみました👀 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 詳しくは @sheltterwebstore のTOPをチェック! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #SHELTTERWEBSTORE #SHELMAG

A post shared by SHEL'MAG シェルマグ (@sheltter_mag) on

宮沢氷魚さんの出身地を見てみると、アメリカカリフォルニアとなっています。

そのため、宮沢氷魚さんの英語力はどうなのか?というのが気になっている方もいると思います。

アメリカ出身なら、英語は話せるだろうと思いますよね?

気になったので調べてみたところ、確かに出身地はアメリカで間違いないのですが、幼少期にはすでに東京に移住されています。要するに出身地であるアメリカには、3年~5年ほどしか住んでいなかったことになるのではないでしょうか?

ある程度大きくなってからの3年~5年であれば、英語は話せるだろうと思いますが、生まれてからの3年~5年となると・・・。

日常会話程度は問題なくできるかもしれませんが、その後東京に移住されているので、英語力はそれほどないのでは??

ただ、実際には東京に移住された後も、幼稚園から高校までインターナショナル・スクールに通われています!

また大学は帰国子女や留学生が多い国際基督教大学に進学しています。

さらにカリフォルニア大学サンタクルーズ校にも留学されていたということなので、ほぼ間違いなく宮沢氷魚さんの英語力はペラペラレベルということになるでしょうね!

スポンサーリンク

宮沢氷魚のイケメン画像!インスタグラムをチェック!

最後に宮沢氷魚さんの最新画像を見ていきましょう!

今回は宮沢氷魚さんが公開されているインスタグラムから、宮沢氷魚さんの最新画像をチェックしました。

やはり新ドラマの撮影があるので、共演者や制服姿の画像がアップされています。

おそらく今後も、新ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』の最新画像が、続々とアップされていくのではないでしょうか。

宮沢氷魚さんのレアな制服姿を、最新画像でも楽しんで下さい!

最後に

今回は1月クール新ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』に出演されている宮沢氷魚さんをピックアップしました。

宮沢氷魚さんの身長や年齢、本名などをご紹介。さらには宮沢氷魚さんの英語力や最新画像まで。宮沢氷魚さんのことを、たくさん知ることができました!

これからも見逃せない俳優さんの1人ですね!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket