突如【人志松本のすべらない話】に現れたと言っても過言ではないのでは?

!1月12日放送の【人志松本のすべらない話】で、初登場となったお笑いコンビ『ダブルヒガシ』大東翔生さん!

おそらく多くの方が、大東翔生さんを初めてご覧になったのではないでしょうか?

そこで今回は『ダブルヒガシ』の大東翔生さんについて、wiki形式でご紹介したいと思います!プロフィールや年齢などはどうなっているのでしょうか??

スポンサーリンク

大東翔生(ダブルヒガシ)のwikiプロフィールや年齢!

https://twitter.com/tyikmtdiknn10/status/1084068033193070593

まずは大東翔生さんをwiki形式で簡単にご紹介致します。

  • 名前:大東翔生(おおひがししょうい)
  • 生年月日:1993年1月16日
  • 身長:174cm
  • 体重:84kg
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:ゲーム
  • 特技:ボクシング

wikiを見ていてまず最初に気になったのが、名前の読み方ですよね。

翔生と書いてしょういと読みます。ちょっと珍しい名前だなと思ったのですが、実は翔生と書いてしょうい以外にも、しょうきしょうせいといときなど他の読み方で使われることもあるようです。

大東翔生さんは、男の子としてしょういと付けられていますが、女の子にはといときなどが付けられるようです。読み方も珍しければ、男女ともに使用されている珍しい名前と言えますよね。おそらく幾度となく読み方は間違われてきたのでしょう()

年齢については、1993年生まれなので現在25歳。1月12日放送の【人志松本のすべらない話】の4日後には、26歳の誕生日を迎えることになります。まぁ、見た目的には年相応の年齢とも思えますし、ぽっちゃりした体型にモヒカンチックな特徴的な髪型のおかげで、若干年齢よりも上に見えると思う方もいるかもしれません。

でも、まだ結成4年の『ダブルヒガシ』なので、年齢・見た目よりも気持ちは超若手として頑張っていると思います!

大東翔生のゲームが凄い!

https://twitter.com/w_hgs_h/status/1084023425381715968

もう1つプロフィールの中で気になったのが、大東翔生さんの趣味です。

大東翔生さんは主にテレビゲームを趣味とされているのですが、テレビゲームの中でも『ソウルキャリバー』という3D対戦型格闘ゲームを得意とされているようです。芸能人の方でもテレビゲームを趣味にされている方はたくさんいますよね。

最近話題によく上がってくるのが、女優の本田翼さんですよね!他にもユーチューバーの多くの方がゲームを仕事として行っています。

大東翔生さんに関して驚いたのが、『ソウルキャリバー』はゲーム大会が開かれるほど人気のゲームなのですが、大東翔生さんは過去にベスト4という成績をおさめられている実力者!!

一言で趣味と終わらせるには非常にもったいないですよね。

私もテレビゲームは人並みにやるのですが、恥ずかしながら『ソウルキャリバー』というゲームは知りませんでした。なのでちょっと調べてみたのですが、『ソウルキャリバー』は1998年に現在のバンダイが開発されたゲーム。今ではテレビゲームだけでなく、携帯ゲームでも配信されているほどの人気ゲームです!

もし大東翔生さんが他のゲームなどにも詳しければ、お笑い芸人だけでなく、よゐこの有野さんのように趣味を仕事にすることもできるかもしれませんね!

大東翔生の父親はプロボクサー!?

大東翔生さんの特技はボクシングとなっていますが、学生時代は多少やんちゃな子供だったという話しもあります。ただ、ボクシングに関しては子供の頃のやんちゃぶりがキッカケではなく、どうやら大東翔生さんの父親の影響が大きいようですね。

大東翔生さんの父親・大東旭さんは、元プロボクサーで世界5位にまで昇りつめた実力者!そんな父親の旭さんを身近に見てきた大東翔生さんなだけに、ボクシングをやるというのは自然な流れだったのかもしれませんね。ボクシング界では親子でボクサーというのは非常に多いですし、父親が指導・セコンドをやっているというのもよくあることですからね!

大東翔生さんの父親が元プロボクサーというのは驚きでしたが、『人志松本のすべらない話』でさらに驚きの事実が発覚!実はプロボクサーを引退後、父親の旭さんはK-1ファイターに転身。しかもK-1ファイターに転身したキッカケとなったのが、秋山成勲選手への打撃指導だったようです。おそらく指導しているうちに、内に眠っていたファイターの血が呼び起こされてしまったのでしょうね!

そしてK-1ファイターに転身した大東旭さんは、あの魔裟斗さんと対戦したことがあったんです。魔裟斗さんとの試合は、残念ながら負けてしまいましたが、2005年の大晦日に行われた試合は大変盛り上がっていたとのことでした。

息子の大東翔生さんからしたら、父親が元プロボクサーで世界5位というだけでも自慢できることだと思いますが、さらに魔裟斗さんと対戦したことがあるとなれば、【人志松本のすべらない話】でも話したくなりますよね。ただ、すべらない話なのかと言われたら、すべらない話ではないでしょうけどね()

最後に

今回は1月12日放送の【人志松本のすべらない話】で、初登場となった『ダブルヒガシ』の大東翔生さんをピックアップしました。

初めて大東翔生さんを知ったという方も多いと思うので、wiki形式でプロフィールや年齢をご紹介しました。

まだまだお笑い芸人としてはこれからだと思うので、現時点では情報は少ないですが、1日でも早く話題となるような芸人さんになってもらいたいですね!

スポンサーリンク
Pocket