2018年のM-1グランプリで、若手お笑いコンビ『霜降り明星』が優勝したこともあり、若手お笑い芸人が次々と注目を集めています!

そんな中、今回はぜひとも覚えて頂き若手お笑い芸人さんがいます。

皆さんは後藤拓実さんという方をご存じでしょうか?

若手お笑いトリオとして注目を集めている『四千頭身』のメンバーの1人で、主にツッコミを担当しているのが後藤拓実さんです。

今回は後藤拓実さんについて知って頂くために、現在の年齢や出身高校は朝霞高校なのか?!など調べていきたいと思います。

【あわせて読みたい】

スポンサーリンク

後藤拓実は四千頭身のツッコミ担当!

後藤拓実さんは若手お笑いトリオ『四千頭身』で、主にツッコミを担当しています!

『四千頭身』のメンバーは、

ツッコミ担当の後藤拓実さん

ボケ担当の都築拓紀さん

もう1人ボケ担当の石橋遼大さんの3人となります。

ボケ担当2人に対して、後藤拓実さんは1人で見事にツッコミをこなしています!

ただ、後藤拓実さんのツッコミは、勢いのあるガツンとしたツッコミというよりは、意外にも優しい感じのツッコミなんですよね。

そんな優しいツッコミでは笑いなんか生まれないと思われがちですが、そのツッコミが的確なために、優しいツッコミでも十分にお笑いが成立しているんですよね!

今までのツッコミとは一味違うスタイルなために、徐々に後藤拓実さんのツッコミにハマりだしている人が増えてきているのではないでしょうか?

 

ちなみに後藤拓実さんはツッコミだけではなく、『四千頭身』のネタ作りも担当しているようなんです。

さぞ、昔からお笑いが大好きでお笑い芸人になることを夢見て生きてきたのでは?!と思いますよね。

 

ですが、実はそんなことは全くなく、お笑い芸人になったキッカケは、高校時代の友人が勝手に後藤拓実さんの名前を、ワタナベコメディスクールというワタナベエンターテイメントの芸人専門養成所に応募してしまったからなんです!

 

普通の方なら応募をキャンセルすると思うのですが、後藤拓実さんはそのままのノリで?!ワタナベコメディスクールに1年間通い、そこで出会った都築拓紀さんと石橋遼大さんと『四千頭身』を結成したということなんです!

 

お笑い芸人を目指していたわけでもなく、ましてや気の合う友達と芸人養成所に通っていたわけでもないのに、若手お笑い芸人として注目を集めている後藤拓実さんには、すでにお笑いのセンスがあったと言えるのかもしれませんね。

後藤拓実さんの現在の年齢は??

若手お笑い芸人と言われている後藤拓実さんですが、年齢は気になるところですよね。

正直、見た目だけでは年齢が想像つきにくいですし、あの落ち着いたツッコミを観ていると、若手というよりは中堅やベテランの雰囲気すらかもし出しているような気もします。

 

そこで実際に後藤拓実さんの年齢を調べてみたのですが、なんと後藤拓実さんは現在21歳!!

2月6日が誕生日のようで、来月の誕生日を迎えられても、まだ22歳という若さ!

ネタ中は21歳という年齢を感じさせない落ち着きっぷりですよね。

 

あの物静かな落ち着きっぷりは、果たしてキャラなのでしょうか?それとも後藤拓実さんの素なのでしょうか?!

気になるところですね!

後藤拓実さんの出身高校は朝霞!?

先ほど、お笑い芸人になったキッカケは高校の友人が勝手に応募したと言いましたが、後藤拓実さんはどこの高校に通われていたのでしょうか?

後藤拓実さんは岩手県大船度市出身なのですが、その後埼玉県朝霞市に引っ越されているようです。そのため、岩手県出身の朝霞市育ちということになります。

では、後藤拓実さんの出身高校はどこになるのでしょうか?

実は後藤拓実さんの出身高校については、はっきりとした情報が出回っていないようなんです。

ただ、朝霞市育ちということで朝霞市近辺の高校に通われていたのではないかと言われています。

そこで一番有力と考えられているのが『埼玉県立朝霞高等学校』となっています。

ちなみに『朝霞高等学校』で検索してみると、後藤拓実さんの情報は出ていませんでした。

 

ただ、後藤拓実さんのTwitterを見てみると、2018年7月18日に開催された、朝霞高校対浦和学院の高校野球の試合を観に行っているという情報が!!

 

後藤拓実さんは野球が大好きとのことなのですが、野球好きというだけでわざわざ地元の高校野球の予選を観に行くでしょうか?

 

まぁ、浦和学院は高校野球好きとしては注目している高校の1つではあります。

もし後藤拓実さんが浦和学院を目当てに観戦に行き、たまたま対戦校が朝霞高校だったという可能性はゼロではないと思いますが、それならTwitterでは『浦和学院と朝霞』という順番で記載すると思います。

 

実際には『朝霞と浦和学院』と記載しているんです!

あくまで予想ではありますが、後藤拓実さんは朝霞高校出身で、母校の応援に駆け付けたのではないでしょうか??

最後に

今回は若手お笑いトリオ『四千頭身』の後藤拓実さんをピックアップ致しました。

『四千頭身』ではツッコミ担当の後藤拓実さんですが、現在21歳という年齢で、年齢を感じさせない?!ような落ち着いた優しいツッコミが魅力の1つ。

お笑い芸人を目指すことになったキッカケは、高校時代の友人が勝手に芸人専門養成所に応募したことから!

どんな高校時代を送っていたのか気になるところですが、出身高校は定かではなく、朝霞高等学校が有力なのでは?!と言われています。

今後の活躍次第では、後藤拓実さんのプロフィールが充実していくのではないでしょうか。

これからの活躍に期待次第ですね!!

【あわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket