ジャニーズJrで人気ユニットだった「Love-tune」の元メンバーである萩谷慧悟さん。

ジャニーズ退所後就職する!?との噂もありましたが、「仮面ライダー斬月」に出演することが決定しました。

今回は萩谷慧悟さんの学歴や生い立ちについて取り上げてみたいと思います!

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

萩谷慧悟のプロフィール!

  • 名前:萩谷慧悟(はぎや けいご)
  • 生年月日:1996年11月7日
  • 年齢:22歳
  • 身長:176cm
  • 出身地:埼玉県

萩谷慧悟の大学がどこか特定!

萩谷慧悟さんですが、現在芸能活動をしながらも大学生活も送っているとのことです。

なんでも法律を勉強したいとの意欲をもたれていたそうです。

一部では明治大学ではないか!?との噂もあるようですが、芸能人も多く通う有名大学なだけに明治大学であるならば公表していても不思議ではないかと思います。

 

はたして本当に明治大学なのでしょうか?

 

もう少し調べてみたところ「城西国際大学」ではないか!?

との情報が確認出来ました。

Love-tuneの真田佑馬くんが卒業した大学に、同じグループの萩谷くんも通っています。大学に進学するかどうか悩んでいた萩谷くんが真田くんに相談し、真田くんの母校である城西国際大学を勧めたと萩谷くん本人が読売中高生新聞にて語っていますね。

http://1mens.teamblog.jpより引用

かなりニッチな新聞ですが、中高生をターゲットにしているだけに大学のことについても話題になっている可能性がありますよね!

 

さらに調べてみたところ確かに読売中高生新聞の紙面に登場していたことが確認出来ました!

 

その時の画像がこちらです↓

なお読売中高生新聞で大学について語っていた内容がこちらとなっています↓

僕は今、大学のメディア学部でサウンドコースを専攻しています。

初めは大学に行くつもりはありませんでした。「医者や弁護士になりたい」というような目標がないのに、大学に行っても意味がないと思っていたので。

そんな時、さなぴー(真田佑馬)に相談したら、「俺の大学なら仕事に通じるからいいんじゃない?」と言われたので、仕事の役に立つかもと思い、後輩になりました。

https://ameblo.jpより引用

城西国際大学はメディア学部があって真田佑馬さんは卒業生であることが確認されています。

城西国際大学のパンフレットに、真田佑馬さんが掲載されていたことがあったそうですね。

そのパンフレットの画像がこちらです。

萩谷慧悟 大学

ここまで調べてきて萩谷慧悟さんの大学は

「城西国際大学 メディア学部 サウンドコース」

で間違いないかと思います!

 

ドラムが特技で最近ではビッグバンド「WAIMAI STEEL BAND」にも参加されています。

まさに仕事にも役に立つ学部で学ばれているといった感じですよね!

 

なお萩谷慧悟さんですが高校は中退している!?との噂もあるようですが、大検をとって大学に進学したのでしょうか!?

萩谷慧悟は高校中退!?

萩谷慧悟さんの高校について調べてみたところ

「堀越学園」

を卒業していることが確認出来ました!

高校中退はデマだったのでしょうか!?

そういった可能性も0ではないかと思いますが、高校中退していたのは事実だったようです!

 

萩谷慧悟さんですが、堀越学園 には編入というかたちで通っていたことが確認出来ました!

当初進学していた高校は東京の私立高校である

「豊中高校」

との情報が確認出来ましたが、大阪の豊中高校しか確認が出来ませんでした。

東京の豊中高校ってどこにあるんでしょうかね?

もしかしたら別の高校かもしれません。

 

なお初めに進学した高校は1年生の2学期には退学したとのことです。

スポンサーリンク

萩谷慧悟の出身中学や小学校はどこ!?

萩谷慧悟さんの地元は埼玉県所沢市となっています。

西武ライオンズの本拠地として有名な街ですよね。

 

出身中学をしらべてみたところ

「所沢市立向陽中学校」

を卒業しているようです。

 

小学校に関しては

「所沢市立北小学校」

とのことです。

 

地元の公立小中に進学されていますが、ジャニーズに入所したのが小学5年生のころとなっています。

地元ではかなり目立っていたのではないでしょうか?

 

なお家族構成は父親、母親に加えて弟さんもいるそうです。

弟さんは芸能活動はされていないようですが、きっとイケメンなんでしょうね!

まとめ

萩谷慧悟さんについて取り上げてみました。

  • 大学は城西国際大学 メディア学部 サウンドコースでほぼ間違いない!
  • 高校中退は事実!堀越学園に編入し卒業している。
  • 中学、小学校は地元所沢市の公立

ジャニーズ退所は残念ではありますが、仮面ライダーの舞台出演も決まってこれからの活躍が楽しみですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket