NGT48の山口真帆さんが男2人に暴行をうけたと告白した1件が波紋を呼んでいます。

NGT48劇場支配人である今村悦朗さんがこの暴行を隠蔽をしたのでは!?との疑惑が持ち上がっているようです。

今回は今村悦朗さんの山口真帆さん暴行事件に対する対応について取り上げてみました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

今村悦朗(NGT48劇場支配人)が山口真帆の暴行事件を隠蔽!?

https://twitter.com/onigiridouga/status/1082853594758434816

NGT48の山口真帆さんが昨年12月8日に自宅でファンの男2人によって暴行をうけていたことが発覚しました。

ツイッター上で被害を訴える投稿をしていますが、衝撃だったのがこの暴行事件をうけてNGT48の運営側に被害を相談し、改善をもとめるも無視されていたとのことです。

山口真帆さんがSHOWROOMのライブ配信で涙ながらにその状況を訴えています。

こちらのライブ配信でいっている内容を抜粋してまとめます。

「全部本当の事言いたいけど、、本当の事言わないと何も解決しないし

「私とまた同じ目にあう人がいるのに、結局この1ヶ月待ったけど、なんも(運営側が)対処してくれなくて

「(NGT48支配人の)今村悦朗さんだってクリーンなNGTにするって言ったのに、新しいNGTにするって、、悪いことした奴だって解雇するって言ったくせに。なんも対処してくれてなくて

皆の個人情報もバレてる、また私と、本当に真面目にやってる子達が、私と同じ怖い目にするのはもう耐えられない(原文ママ)」

「今回私は助かったから良かったけど、殺されてたらどうすんだろって思うし、取り返しつかなくなったら何も間に合わないのに、、、」

なんで他のグループでは許されないことがNGTでは許されるのかもわかんないし」

生きてる感じがしない

真面目にやる方が悪いの? 恋愛してる方が正義なの? なんで真面目にやってる人がこんな目にあうのか分かんない」

「ずっと言いたかったけど、全部対処してくれるって言ったからこの1ヶ月怖かったけどずっと待ってた。だけど 結果何もしてくれなくて、、

悪い事してた人たちも全部そのままで誰かが取り返しつかなくなったらどうするんだろ」

全部、本当のこと言いたいけど、お世話になってる人たちにも迷惑かかるし、でももう私以外にも、、(ここで突如配信は終了)」

なおこのライブ配信は中途半端なかたちで終了となっています。

NGT48支配人の今村悦朗さんに相談していたのに何も対応してくれなかったとはっきり言っていますね。

 

顔の表情からも伺いしれますが、発言している内容からもそうとう精神的に追い込まれている様子が伝わってきます。

よくありがちなのはこういった暴露辞退が狂言で自作自演というものですが、今回はNHKの取材によっても男2人が実際に逮捕されたところまで確認されています。

ですので、山口真帆さんが受けた被害は事実である可能性が極めて高いですね。

そんな中なぜ1ヶ月も発表が遅れたのがが気になりますが、山口真帆さんが気になる発言をされていました。

 

こんなことがあったのに私を休養させたら何事もなかったかのように片付けられるの、、、

 

山口真帆さんは休養させられていたようですね。

調べてみたのですが、公式HP上では特に発表はないようですが、ツイッターなどから休養していたことは事実のようです。

https://twitter.com/vG12h7Zg4xz7QJN/status/1077327140255805440

不起訴だったとは言え逮捕者まで出ている暴行事件が発生していながら、なんの発表もなく被害者の山口真帆さんには休養をとらせています。

これは隠蔽をしようとしたと疑われても仕方がないかもしれませんね。

事実とは異なるのであれば、正式に説明をして欲しいところですが、現時点では具体的な説明はなされていません。

メディアからの取材にも応じていないようです。

今村悦朗さんに隠蔽する明確な意図があったかどうかはわかりませんが、事件を公表しなかったことは事実です。

少なくとも説明責任ははたしてもらいたいですよね。

今村悦朗の顔画像にプロフィール!

  • 名前:今村悦朗(いまむら えつろう)
  • 生年月日:1959年10月26日
  • 年齢:59歳
  • 出身地:鹿児島県出水市
  • 尊敬する人:秋元康、西郷隆盛
  • 職業:NGT48劇場支配人

現在59歳で独身です。

元SKE48劇場支配人(第3代)で2015年4月からNGT48の支配人として活動されています。

秋元康さんとは30年以上の付き合いがあるようです。

秋元康さんの懐刀といった人物でしょうか?

なおNGT48に関してはグループの風紀がかなりヤバい状況になっていたことがtwitterなどから確認されてきています。

スポンサーリンク

今村悦朗が隠蔽!?twitterの暴露がヤバい!

山口真帆さんのツイッター投稿などから、NGT48のメンバーにファンと合コンを積極的やったりしながらファンの恋愛感情を巧みに刺激して活動をするメンバーがいたようです。

そういったメンバーと意見の相違がありトラブルのような状況になっていることが確認出来ます。

山口真帆さんの投稿が事実だとしたらNGT48メンバーの中に合コンをあっせんするようなメンバーがいたようですね。

ちなみに山口真帆さんが被害にあった当日ですが、以下のような状況だったようです。

https://twitter.com/oze_yone_hirate/status/1082926934416216064

向かいの部屋から出てきた違う男はNGT48の別のメンバーと部屋で会っていたということでしょうかね。

その後男2人は逮捕されることになりますが、不起訴となっています。

この不起訴の理由が釈然としないのですが、そこに今回の隠蔽の秘密がかくされている可能性が出てきました。

なるほど、被害届が取り下げられたとしたら不起訴になりますよね。

こういった経緯が事実だとしたら山口真帆さんのライブ配信で語っていた

「全部本当のことを言いたいけど、」

という言葉とも整合性が取れる気がします。

こういったことが発覚してくるとNGT48のみならず、他のAKBグループでも同じ様なことがあるのではないか!?と不安になってしまいますよね。

いずれにしても今村悦朗支配人からしっかりとした説明を行ってもらいたいですね。

まとめ

NGT48の支配人今村悦朗さんが山口真帆さんの暴行事件を隠蔽した!?という疑惑について取り上げてみました。

暴行事件があったことは事実であることから、1ヶ月も公表しなかったということは意図的に隠蔽していたととられてもしかたがない状況ですね。

ネット上でもささやかれているように犯人に情報提供したメンバーへの処分を条件に被害届を取り下げている可能性もかんがえらえれますね。

いずれにしても、今回の事件は暴行事件としても衝撃的ですし、NGT48のみならずAKBグループ全体をもゆるがす大問題ではないかと思います。

NGT48だけの問題なのかはたまた他のグループでも同じ様なことが隠密に行われいる可能性があるのか。。。

まずは今村悦朗支配人からしっかりとした説明がなされるのを待ちたいですね。

山口真帆さんが一日も早く元気になってくれることの願っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

 

Pocket