古谷経衡氏が投稿した記事が話題になっています。

 

「海外で見た酷すぎるクールジャパンの実態~マレーシア編~」

 

という記事なのですが、見当違いなものがクールジャパンとして紹介されているようですね。

ちなみに古谷経衡氏は個性的な髪型で一際目を引く評論家ですよね!

 

一方で精神病!?

 

との噂があるようです。

なぜそんな事がささやかれているのでしょうか?プロフィール含めて色々と調べてみました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

古谷経衡氏のプロフィール

古谷経衡 精神病 ひろゆき 高校 大学

画像引用元:http://www.furuyatsunehira.com/

  • 名前:古谷経衡(ふるや つねひら)
  • ペンネーム 太田 工兵
  • 生年月日:1982年11月10日
  • 年齢:36歳
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長:175cm
  • 血液型:A型
  • 職業:評論家、著述家、起業家
  • 居住地:千葉県

高校生の頃に小林よしのりさんの

『新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論』

に触れたことで右翼的思考に傾倒していった古谷経衡氏。

 

しばらくネット右翼を擁護するスタンスでの評論活動をされていました。

ただ現在ではネット右翼的な思考に関しては批判的なスタンスをとっています。

 

どうやらネット右翼的な「思考的狭隘性」や「偏向性」を目の当たりにして失望していったようです。

なお基本的に保守的な政治思考は変わっていないようです。

古谷経衡氏の出身高校や大学は?

古谷経衡氏ですが出身大学は「立命館大学 文学部 史学科」となっています。

 

入学したのは2001年ですが、卒業されたのが2008年なので7年間も大学生をされていますね。

どうやら大学在学中に専門学校にも通っていたりサブカルチャーを扱う企業にも在籍していたりと多忙だったようですね。

 

ちなみに高校は札幌市内の高校に通っていたようですが、具体的な学校名までは確認が出来ませんでした。

中学受験で失敗したとのことですので中高一貫校ではないかと思います。

 

札幌市内の公立高校でしょうかね?

 

ちなみに高校時代は当初美大生を志し写真部の部長を務めながらも悶々とした日々を過ごしていたとの事です。

かなり派手な見た目ですが、意外にも大学デビューでしょうかね?

古谷経衡は精神病!?

高校時代悶々としていた古谷経衡さんですが、ネット上で病気(精神病!?)と噂されているようです。

かなり酷いいわれかたをされていますが、ネット右翼に対する批判的スタンスが影響してそうですね。

 

ネット右翼といえば自民党政権を支持していて日本のことが大好きといった方々でしょうか?

 

古谷経衡さんが投稿した

「海外で見た酷すぎるクールジャパンの実態~マレーシア編~」

で批判したクールジャパンを支持している方と一致しているのかも?

 

ちなみに古谷経衡さんはかなり過激な発言をされています。

ですのでその発言を快く思っていない方も一定数存在しているのかもしれませんね。

 

実際2ちゃんねるなどではかなり酷い意見が見られました。

 

まあ、もともとがネット右翼擁護的なスタンスだったのにネット右翼を批判するような発言を始めたことに

「裏切られた」

と感じるネット右翼的な思考をもった方が可愛さ余って憎さ百倍といった感じで批判しているのかもしれませんね。

 

それでも精神病だと批判するのはただの人格批判で論理的ではない気がしますが、、、

 

かなり弁が立つ印象の古谷経衡さん。

ですが古谷経衡さんが常に論理的かといえば、どうやらそうでもない場面もあるようです。

スポンサーリンク

古谷経衡がひろゆきに論破され後に謝罪!?

ネットと犯罪に関してTVタックルで特集をしていたときです。

コメンテーターとして古谷経衡さんが出演されていたのですが、その時にひろゆきが完全に論破したとなっています。

 

アンチ古谷経衡からでしょうか?何度もこすられまくっていました。

その時の会話の様子がこちらで確認出来ます↓

TV番組なので普段の議論とは違う感じなのかもしれません。

それでもひろゆきさんとホリエモンのコンビにネット関連の話題で対抗するのは一筋縄ではいかなそうですねw

 

なお、この論破により、その後謝罪をするまでにいたったようですね。

まあ謝罪といってもかなり上から目線の謝罪ですがw

 

ちなみに謝罪というか懺悔!?になりますが、それを行ったのはひろゆきさんの方ですw

 

「バカな人というイメージにして申し訳ない」

 

という感じの謝罪になっていますw

なんとも皮肉めいた感じで、ひろゆきさんらしいですね。

最後に

古谷経衡氏についてご紹介してきました。

評論家としては結構異色な感じの方ですよね。

 

安倍政権が様々な問題を抱えていることもあるので今後活躍の場が増えてくるかもしれませんね。

賛否両論はあるかと思いますが、すぐに人格攻撃で潰すのではなく多様な意見が自由に発言出来るような日本であってほしいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

存在が旧日本軍的とされて全国から批判を浴びている大学がありますよね。

井上奨(日大アメフトコーチ)のビデオがヤバ過ぎ!?【筋肉チルドレン】

株式会社日本大学事業部とは?会社の評判は?内田前監督が取締役!

日大学長会見の乱入女性は誰!?侵入方法や目的は?【画像・動画】

スポンサーリンク
Pocket