開店からわずか2年で人気店となったカレー店「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」

きりもりするのは齋藤絵理さんです!

カレーの味はもちろんですが、齋藤絵理がかわいいといった声も多くきかれています。

情熱大陸にも出演していますよね!

今回は齋藤絵理さんについて取り上げてみました!

スポンサーリンク

齋藤絵理(カレー料理人)は結婚してる?彼氏は?

齋藤絵理さんですが、1984年生まれの34歳です。

年齢的には結婚していても不思議ではないですよね。

結婚しているのでしょうか?

プライベートに関して調べてみたところ、結婚しているかどうかはっきりとした情報は確認出来ませんでいた。

ただ平日はカレー店で忙しく働いていて休日になるとカレーの研究のため好きなカレー店を食べ歩く日々だそうです。

さらに単身インドにカレー修行のたびに出ることもあるそうです。

カレー愛が凄いですよね!

そんなこともあってカレーに関する情報は確認出来たのですが、家族の話題が調べた限りでは出てきませんでした。

ですので、現時点では結婚はしていないという可能性も十分考えられますね!

なお彼氏に関する情報も一切確認が出来ませんでした。

齋藤絵理さんはかなりかわいいので彼氏はいるかもしれませんが、現在は恋愛よりもカレーをつくることに夢中になっている可能性が高いですね!

情熱大陸に出演されている際にも

「カレー作りたいテンションがうずついているます!!」

といっていましたし、現時点ではカレーへの愛情が一番なのかもしれませんね。

齋藤絵理のプロフィール!出身高校や大学はどこ!?

  • 名前:齋藤絵理(さいとう えり)
  • 生年月日:1984年生まれ
  • 年齢:34歳
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 特技:ダンス
  • 職業:SPICY CURRY 魯珈の店主

東京都世田谷区出身の齋藤絵理さん。

両親ともにカレー好きだったこともあって高校生のことにはカレー屋さんになることと志していたとのことです。

高校時代の将来像を実現出来るってなかなか難しいことだと思いますが、それを実現しているのは素晴らしいですね!

 

出身高校は

「東京都立目黒高校」

となっています!

俳優の福士蒼汰さんや歌手の泉谷しげるさんに作家の向田邦子さんの出身高校でもありますね。

偏差値は58(みんなの高校情報より)となっていて大学に進学する生徒が多い高校となっています。

齋藤絵理さんも目黒高校を卒業後大学に進学されていました!

進学した大学は

「大正大学」

です。

大学時代にダンスにはハマっていたそうです!

ダンスの実力はかなり高く、大学卒業後はカレーチェーンの「CoCo壱番屋」に内定していたのに辞退して2年間プロのダンサーとして活動されていたほどです!

有名なミュージシャンのバックダンサーとしても活躍されていたようですね!

料理人にしてはずいぶんとノリの良い雰囲気を醸し出していたのも納得が行く感じですね。

大学で高校時代とは違う夢を見つけて、そこも実現してしまうのは本当に凄いですよね!

ちなみに同姓同名で釣り番組などに出演されて活動されている「齋藤絵理」さんがいらっしゃいますが別人となります。

齋藤絵理のカレー修行先はどこ!?

CoCo壱番屋の内定を辞退し、ダンサーの道に進んでいた齋藤絵理さんですが、カレーの修行はどこで積んだんでしょうか?まさかの自己流ということもありえそうですが、どうなんでしょうかね?

調べてみたところ、大学時代のバイト先のお店とダンサー生活後に就職したカレー店の影響が大きいとことが想定出来ました!

大学時代にバイトしていたお店は現在の店名にも影響をあたえてると思われる

「魯肉飯(ルーローハン)」の専門店です。

魯肉飯(ルーローハン)は台湾の家庭料理となっていて、肉そぼろを欠けた丼のような料理となっています。

こんな感じの料理ですね↓

かなり美味しそうです!

齋藤絵理さんのお店でもにた雰囲気のカレーが作られていました。

 

もう一店がダンサー生活を終えたのちに入社した東京八重洲の名店

「エリックサウス」

です!

エリックサウスは本格的なインドカレーを楽しむことが出来る名店です!

齋藤絵理さんはエリックサウスで7年間勤務されています。

[quad id=1]

齋藤絵理の年収はいくらくらい!?

齋藤絵理さんの年収ですがどれくらいなのでしょうか?

飲食店を経営されているので客単価がどれくらいでどれだけお客さんが来るのか。そして原価がどれくらいかかっているかによって年収はきまってくるかと思います。

「SPICY CURRY 魯珈」はかなりの人気店ですので、お客さんの入りや回転数はかなりのものではないかと思われます。

また不定期でイベントも行っているようです。

さらにイベントに合わせてグッズなども販売されています。

ただメニューの価格が基本1,000円以下とかなりリーズナブルな価格となっています。

おもに食事メインのお店かと思いますので、そこまで大きな売上になっていないかもしれませんね。

またチェーン展開はされていないようなので、爆発的な年収(数千万円)とまではいかないのではないでしょうか。

ただ連日行列ができるほどの人気店ですので一般のサラリーマン並かそれ以上の年収はありそうですね!

今後他店舗展開やレトルト商品の開発販売など手掛けていけば爆発的に年収が増える可能性は十分あると思いますし夢がある仕事ですよね!

まあ齋藤絵理さんはお金儲けのためというより、美味しいカレーを作りたい!という気持ちのほうが強そうなので、年収を追いかけるつもりはないかもしれませんね。

客側としても美味しいカレーがリーズナブルに食べれるのが一番嬉しいのでぜひ美味しいカレーを提供していってもらいたいですね!

まとめ

カレー料理人の齋藤絵理さんについて取り上げてみました。

  • 結婚はしていない可能性が高い
  • 出身大学は大正大学で出身高校は都立目黒高校
  • 年収は何千万単位とまではいってないと思われるが一般サラリーマンよりは多い?今後大きく跳ね上がる可能性十分!
Pocket