()ZOZOの前澤友作社長がぶち上げたお年玉企画がとんでもない反響となっています!

100名に100万円をポケットマネーから現金でプレゼントするという前代未聞の企画なだけに当然とも言えますが、、、

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク

前澤友作のお年玉がヤバい!

今最も注目を集めていると言っても過言ではないツイートが投稿されました!

ZOZOの前澤友作社長のお年玉ツイートです。

https://twitter.com/yousuck2020/status/1081544630754103296

なんと100名に現金で100万円をプレゼントするという企画の告知投稿となっています!

さらにその100万円は前澤友作社長のポケットマネーから支払われるそうです!

総額1億円にも及ぶ前代未聞もお年玉企画なだけにネット上がお祭り騒ぎとなっています。

さすが月を目指す男はスケールが違いますよね、、、

前澤友作のお年玉はいつ迄!?応募方法は?

前澤友作社長のお年玉企画。

その募集期間や応募方法は極めてシンプルでした!

【募集期間】

1月7日(月)迄

 

【応募方法】

応募方法は2ステップとなっています。

  1. 前澤友作社長のツイッターアカウントをフォローする
  2. 前澤友作社長のお年玉ツイートをリツイートする

リツイートするのはこちらのツイートです↓

【当選者発表】

前澤友作社長からDMが届いて当選が告げられる。

 

前澤友作社長の人柄をあわわしたように極めてシンプルな応募方法となっていますね!

前澤友作のお年玉選考方法は!?

100名が当選するという前澤友作社長のお年玉ですが、選考方法はどうなっているのでしょうか?

現時点ではその選考方法については確認が出来ていません。

ただ1億円ものお金をかけて行うお年玉企画なだけに、適当な選考はしないのではないかと思われます。

さらに今回の企画に対してアカウントを量産して応募するなんてユーザーもかなりの数出てくるのではないかと思われます。

クレバーな前澤友作社長ですので、そういったアカウントを量産して応募するようなユーザーに当選させるなんてことはやらないのではないかと思いますね。

 

そう考えると、リツイートをしたアカウントがどんなアカウントなのかチェックをする可能性もあるのではないでしょうか?

 

少なくともしっかりと運営されているアカウントかどうかはチェックする可能性は考えられそうですよね。

 

なお単純にZOZOTOWNの利用者への感謝のために実施するという名目であれば、「ZOZOTOWN絡みのツイートが多いアカウントを当選させる」

なんてこともあるかもしれませんが、そうであればわざわざ前澤友作社長のツイッターでお年玉企画を立ち上げずにZOZOTOWN内で感謝イベントをやればいいようにも思えます。

 

そう考えると、ZOZOTOWNのユーザーかどうかは関係なく当選するかもしれませんね。

 

なおマーケティング上手な前澤友作社長のことです。

このお年玉企画もプロモーションの一種と考えているのであれば、当選したらツイートしたくなるという当選者心理を考慮してフォロワーが多いアカウントに当選されるなんてことも有りえるかもですね。

いずにしても、応募しなければ、当選確率は「0」ですので、気になった方応募してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

前澤友作ツイッターのフォロワーが激増!

なお今回のお年玉企画によって前澤友作社長のツイッターのフォロワー数が激増してきています!

企画発表前の前澤友作社長のフォロワー数はイベント開始前はおよそ50万フォロワーだったそうですが、わずか30分で10万フォロワーも激増しているそうです!

https://twitter.com/chu_ken_wc/status/1081554884439109635

その後もフォロワーは増え続けています!

https://twitter.com/4ki4/status/1081567263705071616

この調子だと100万フォロワーは超えるでしょね!

【追記】

お年玉キャンペーンが終了しました。

リツイート数世界一を記録しフォロワー数は一気に600万を超えとなっています!

なお今回のお年玉キャンペーンは法的にもツイッターの規約的にも問題が無いとのことです。

前澤友作さん、、、本当にあなたは天才ですね。

最後に

前澤友作社長のお年玉企画についてご紹介しました!

  • 応募期限は1月7日迄
  • 応募方法は前澤友作社長のツイッターアカウントをフォローしてお年玉ツイートとリツイートするのみ
  • 当選は前澤友作社長からのDMで告知
  • 選考方法は不明
  • フォロワー激増中!100万フォロワー超はほぼ確実か!?

いやはや凄い人ですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもあわせて読みたい】

スポンサーリンク
Pocket