長嶋一茂さんが新年特番の「炎の体育会TV」に出演されます。

強い男にあこがれていた長嶋一茂さんは野球以外に空手に対しても情熱を持って取り組んでこられたそうです。

出場した空手大会の結果はどうだったのでしょうか?

スポンサーリンク

長嶋一茂が空手をはじめたきっかけは!?

長嶋一茂さんですが、もともと幼い頃から強い男に憧れを抱いていたそうです。

小学校3年生のころには野球を極めるか空手を極めるかでかなり真剣にまよっていたそうです。

ちなみに空手に対する興味をもつきっかけとなったのは漫画「空手バカ一代」とのこと。

空手バカ一代は極真空手の創始者である大山倍達さんをモデルとした人気漫画ですが、長嶋一茂さんは大山倍達さんをマイ神として尊敬しているようです。

長嶋一茂の空手の腕前は!?

野球の道を選択することになり一度は空手から離れた長嶋一茂さん。ただ野球を引退した後に再び空手を取り組み始めます。

精神的支柱となっていた野球という存在をとりあげられ不安定になる中で幼い頃空手をやっていたことを思い起こし、再び空手をやってみようと思ったそうです。

大山倍達さんが開設された極真空手に入門をしています。

30歳を超えての再スタートとなりますが、空手に真剣に取り組み「黒帯」を取得するほどの腕前となっています!

空手を再開して間もない頃の映像が確認出来ました!

今見てみるとかなり若いですよね!

なお最近では空手の魅了を伝える番組にも出演していました。

https://twitter.com/CopanecoJapones/status/1048859366877589504

スポンサーリンク

【ネタバレ!?】長嶋一茂の極真空手大会の結果は!?

炎の体育会TVで放送する長嶋一茂の空手大会への挑戦ですが、出場する大会は11月24日(土)に行われた極真空手の「第26回全関東空手道選手権大会」となっています!

 

既に大会は終了しているため、結果は判明しているかと思いますが、どうだったのでしょうか?

 

ちなみに長嶋一茂さんは壮年の部に出場している可能性が高いですよね。

壮年の部は年齢別体重別にクラスが別れています。

現在52歳の長嶋一茂さんは壮年の部50代以上のクラスで出場したのではないかと思われます。

また長嶋一茂さんの体重は90kgとの情報があることから

「壮年50歳以上 +80kg級」

に出場したのではないでしょうか?

こちらのクラスの結果について調べてみたのですが、残念ながら情報が確認出来ませんでした。

ちなみに今回の大会に関しては運営側から長嶋一茂さんの結果に関して公開しなようにお願いが入っていたようですね。

 

TBSサイドから長嶋さんの試合結果などのHPやSNS、またその他の媒体での公表に関して、番組放送前は控えて欲しいという要望がありましたので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

http://www.dawing.comより

 

長嶋一茂さんがどのような結果となったかは放送で確かめるしかなさそうです。

【追記】

長嶋一茂さんですが、「第26回全関東空手道選手権大会」の

「壮年50歳以上 +80kg級」

に出場して見事優勝していました!

忙しい最中猛特訓をしてきた成果が出たといった感じですね!

おめでとうございます!

なお4月には国際親善空手道選手権大会に出場されるそうです。

最後に

長嶋一茂さんが出場した空手大会に関してや空手との関係についてご紹介してきました。

過去にパニック障害をわずらっていたことを公表している長嶋一茂さんですが、空手によって救われた面もありそうでね!

50歳を超えていい加減なキャラでブレイクしている一茂さんですが、空手に対しては普段見られないほど真剣に取り組んでいるようです。

真剣な一茂さんもなかなか見られないので放送が楽しみですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket