松任谷由実さんが7年ぶりに紅白歌合戦に出場されます。

歌われる曲は一体何になるのでしょうか?また出演時間や場所についても調査してみました!

スポンサーリンク

松任谷由実の紅白(2018)で歌う曲は何!?

キャリア30年以上にもなる松任谷由実さん。

これまでリリースしてきた楽曲はなんと400曲以上にものぼっています。

どんな曲を披露するのか楽しみですよね!

歌う曲目は

「私が好きなユーミンのうた」

となっています。

この曲目ですが、「わたしが好きなユーミンのうた大募集!」ということで数ある名曲のなかからメドレー形式で歌う歌を厳選することになっています。

募集の締切日時も12月29日となっていてかなりぎりぎりまで決定しないことになっています。そう考えると具体的な曲名については当日のお楽しみになりそうですよね。

何が歌われることになるのでしょうか?

松任谷由実が紅白で歌う曲を予想!

シングル曲のセールスランキングをみてみると松任谷由実さんには3曲ものミリオンセールを記録した楽曲があります。

  • 真夏の夜の夢
  • Hello, my friend
  • 春よ、来い

この3曲はセールス上でも素晴らしいですが、日本中誰もが知っているような名曲中の名曲ですよね。

この3曲はもしかしたら全曲披露されるかもしれませんが、少なくとも1曲は歌われることになるかと思います。

また松任谷由実さんですが、今年ベストアルバムをリリースしています。

ベストアルバム名は「ユーミンからの、恋のうた。」です。


このベストアルバムですが、松任谷由実さんの名曲の中で必ずしも売上だけにこだわらずに、松任谷由実さんが今の時代にこそ聞いて欲しい曲ということで、厳選された45曲が収録されています。

誰もが知るような曲ばかりが並ぶといったベストアルバムではないかもしれませんが、松任谷由実さんが現在でも思い入れが深い名曲揃いとなっているということでしょうね。

そう考えるとこのベストアルバムから少なくとも1曲は披露されるのではないでしょうか?

どれも名曲となっているのでどの曲が選ばれるのか未知数ではありますが、個人的に気になったのは

  • 「 まずはどこへ行こう」
  • 「輪舞曲」

ですね。

「まずはどこへ行こう」は比較的最近作成した楽曲となっていてこのベストアルバムにもはいっているところからして今の松任谷由実さんが聞いて欲しい曲してはトップクラスになるのではないかと思います。

「輪舞曲」は最近のコンサートでも披露されているようですし、ファンの中でも人気の高い曲なため、紅白歌合戦で披露するにはふさわしいのではなかいと思います。

 

さらに2012年にリリースしたベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」

 

こちらのアルバムは誰もが知っているような曲ばかりが収録されているアルバムですね。

こちらのアルバムで個人的に注目しているのは

  • 「翳りゆく部屋」
  • 「ルージュの伝言」
  • 「やさしさに包まれたら」

あたりですかね。

「ルージュの伝言」と「やさしさに包まれたら」はカラオケ「JOYSOUND」のランキングで2位と3位になっている名曲です。

(1位は「真夏の夜の夢」)

また「翳りゆく部屋」は今回紅白に出演されるエレファントカシカシマシの宮本浩次さんも自身のバンドでカバーしている名曲となっているだけに盛り上がりそうです。

 

なお楽曲選曲にあたってはこんな情報も確認出来ました。

「わざわざ注意書きが添えられたのには深い意味がある。というのも、このところ、ユーミンは高音を出すのがかなり厳しい状況。そんな中、高いキーの曲が上位にランクインする場合を想定。ユーミン本人がNGを出した場合を見越しての注意書きだと思われる」(NHK関係者)

キーの高めの曲は披露されない可能性もあるようですが、どうなるでしょうか?

実際にはどの曲が披露されるのか当日のお楽しみになっていますのでぜひ実際にリアルタイムで視聴したいところですよね!

松任谷由実の紅白出演時間は何時ごろ!?

松任谷由実さんの出番は後半の22番目ということでトータルでは42番めですね。

おおよその出演時間は

「22時40分〜23時頃」

が予想されます!

ちなみに松任谷由実さんの一つ前は「椎名林檎」さんと「宮本浩次」さんのペアとなっています。

その前が「氷川きよし」さんでその前が「松田聖子」さんとなっていますね。

この流れはかなり豪華ですので松任谷由実さんだけでなく一緒に見ておきたいところでもありますよね。

松任谷由実さんを確実に見ておきたいといった方は22時過ぎからテレビのチャンネルをNHKにあわせて楽しむのもありではないでしょうか?

ちなみに松任谷由実さんの後は星野源さん→米津玄師さんと続いていきます。

さすが紅白!といった感じですね!

スポンサーリンク

松任谷由実の出演場所は!?

松任谷由実さんですが、NHKホールではなく別の場所からの出演となります。

コンサート会場からの中継になるのでしょうか?

調べてみたところ歌を披露する場所についてですが、別のスタジオからとなるようです。

NHKホールではない別のスタジオから歌うことが判明した

Yahoo!ニュースより

ファンとの一体感が感じることが出来にくいスタジオからということで少し残念な気もしますが、周囲にまどわされずに最高の歌を聞くことが出来るかと思いますので、楽しみですね!

最後に

自身3回目の紅白歌合戦に出演することになった松任谷由実さん。

メドレーで披露される曲が何になるのか楽しみですよね!

確実に見るためにも22時以降は紅白を要チェックですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Pocket