韓国のレーダー照射をうけて文谷数重さんが書いた記事が話題となっています。一見するとかなり韓国寄りの記事のようにも見受けられるところもあるためか記事への批判の声も多く見受けられます。

今回は文谷数重さんについて取り上げてみました!

 

人権派ジャーナリストもずいぶん酷いことしていますね

スポンサーリンク

【顔画像】文谷数重の経歴にプロフィール!

  • 名前:文谷数重(もんたに すうちょう)
  • 生年月日:1973年生まれ
  • 出身地:埼玉県
  • 高校:埼玉県立川越高等学校
  • 大学:早稲田大学卒業
  • 職業:作家、ライター

埼玉県立川越高等学校を卒業後早稲田大学に進学。

高校時代の同級生にはシリアで拘束され話題となったジャーナリストの「安田純平」さんがいるとのことです。

1997年3月に早稲田大学を卒業して、海自一般幹部候補生として入隊。

施設幹部として総監部、施設庁、統幕、C4SC等で周辺対策、NBC防護等に従事しています。

2012年3月には早稲田大学大学院の修士課程修了し、翌月に自衛隊を退官しています。

現役自衛官時代から海事系の評論を行う同人誌活動をしていて「隅田金属日誌」というウェアサイトを運営しています。

なお「文谷数重」というのはペンネームとなっています。

文谷数重の本名は!?

文谷数重さんの本名は何なんでしょうか?

調べてみたのですが、本名は確認が出来ませんでした。なおネット上でも本名が何なのか話題となっているようです。というのも文谷数重さんですが、国籍が中国ではないか!?との噂があるからです。

文谷数重の国籍は中国!?

文谷数重さんですが、中国人!?との噂があるようです。

過去にはこのような一見中国寄り!?とも思われる記事も書かれています。

国籍に関してですが、調べてみたところ中国国籍と判断できるような情報は確認が出来ませんでした。

なお中国だけでなく、韓国寄りとも見られる記事も書いていますね。

このような見解をされていることもあってか文谷数重さんのことを酷評するような意見もあがってきています。

文谷数重は馬鹿で反日!?

文谷数重さんですが、ネット上ではかなり酷評をされています。

ちなみに単純に馬鹿というより中国など諸外国にとって役に立つ馬鹿といったような評価ももちあがっているようです。

ただこういったネット上での意見は結構偏っている可能性もありますよね。

特に反日といったレッテルに関しては外国との平和路線を打ち出しただけも、反日といわれることもあったりして少し過剰反応している方も多いのでは!?とも感じます。

自分とは意見が合わずに理解が出来ないとしても、そういった意見が出る背景などを詳しく調べ考えて見る必要があるのではないかと思います。

そういった意味では、表面的には中国や韓国の方ばかりもっていて反日的な言論に感じられる文谷数重さんですが、実際にはいうほど反日とも言えないなんてこともあるかもしれません。

少なくとも戦争を起こすことも国民の財産と命を危険に晒す行為なので反日的ともいえるのではないでしょうか?

もちろん文谷数重さんの論調はなかなか受け入れがたいような意見でもあるため、難しいところではあります。ただ思考停止的に反日のレッテルを貼るのもいかがなものか!?

冷静に考えていくのがベターではないでしょうかね。

最後に

文谷数重さんについて取り上げてみました。

たしかにかなり韓国や中国よりと思われる記事を書かれているため、色々といわれてしまっているのは致し方がないかと思われます。

まあ保守といっても反日な方もいますし、どっちが良いのかは冷静に判断する必要がありそうですね。

ちなみに人権派として有名な某ジャーナリストはかなり酷いことをしていましたね。

最後までご覧いただきありがとうございました。



Pocket