福井照衆議院議員がW不倫とのスクープを報じた週刊文春。

不倫相手とされているのは外務省官僚とのことです。

ただ一部ではその美人官僚が岡垣さとみさんではないか!?といわれているようです。

今回は岡垣さとみさんについて取り上げてみました。

スポンサーリンク

岡垣さとみの経歴にプロフィール!

  • 名前:岡垣さとみ
  • 年齢:不明(49歳?)
  • 大学:お茶の水女子大学文教育学部哲学科卒業
  • 職業:外務省官僚
  • 役職:外務省国際協力局地球規模課題総括課  上席専門官

お茶の水女子大学を1992年に卒業され外務省に入省されています。

外務省入省後はカナダクイーンズ大学大学院留学して社会学科 修士課程終了しています。ジェンダー論を専門的に学んできたようですね。

外務省キャリアらしく海外経験も豊富でニューヨークの国連本部やカナダの日本大使館でも勤務されていたようです。

2016年の伊勢志摩サミットでもかなり重要な役割を果たされたそうです。

安倍政権が推奨する輝く女性とはこういった方をイメージしているんでしょうかね!?

岡垣さとみの顔画像!

岡垣さとみさんの顔画像はこちらです。

ご覧の通りかなりの美女です。女子アナウンサーとしても大活躍できそうなルックスですよね。まさに才色兼備といった女性といったところでしょうか。

ただ今回週刊文春のスクープにより福井照衆議院議員とのW不倫の疑惑がもちあがってしまっています。

岡垣さとみが福井照の不倫相手!?

週刊文春のスクープ記事によれば外務省関係者の証言として岡垣さとみさんが福井照衆議院議員の不倫相手といった情報が掲載されています。

ここで週刊文春が掲載した福井照衆議院議員の不倫相手の顔画像を確認してみたいと思います。

出典:週刊文春デジタル

顔はバッチリモザイクで隠されてしまっているため、はっきりとはわからないですね。

一方で岡垣さとみさんの最近の画像はこちらです。

出典:Twitter
出典:Twitter

髪型やスタイルはかなり似通っているような気がしますよね。

週刊文春もかなり念入りに取材してスクープをしていると思われますので、岡垣さとみさんが福井照衆議院議員の不倫相手というのは可能性が高いのではないかと思われます。

岡垣さとみと福井照の馴れ初めは!?

岡垣さとみさんと福井照衆議院議員が不倫をしているのが事実だとしたら馴れ初めはどうなんでしょうか?

まあ政治家と高級官僚となれば仕事を通じで知り合ったと見るのが妥当ではないかと思われます。

ちなみに福井照衆議院議員も元官僚(建設省 現:国土交通省)出身の政治家で海外経験も豊富となっているため、色々と話があったのかもしれませんね。

また福井照衆議院議員は後に反対に回るも、2001年の時点では夫婦別姓に賛成していたこともあるのでジェンダー問題などでも話があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

岡垣さとみの旦那や子供は!?

岡垣さとみさんですが、結婚をしていることは確認されています。

ただ現時点では旦那や子供に関する情報は確認出来ていません。

子供がいるとしたらまだ未成年の可能性もありますし、今回の報道にはかなりのショックをうけているのではないかと思います。

今回の報道が事実であるとするならば、家族に対しては真摯な説明が必要となりそうですよね。

最後に

福井照衆議院議員の不倫相手との疑惑がもちあがっている岡垣さとみさんについて取り上げてみました。

お茶の水女子大学卒業の才女で見た目は女子アナウンサー並の美女でした。

福井照衆議院議員がハマってしまうのもわからなくもないですね。

現時点では岡垣さとみさんが福井照衆議院議員の不倫相手だという確固たる証拠は確認出来ていませんが、週刊文春に写真はバッチリとられているので今後明らかになるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket