大人気ゲームソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」でバグ技が発覚しました!

そのバグ技ですが「とびだせ どうぶつの森」の登場キャラクターである「しずえ」によって発動出来る技になっています。

無限に召喚をすることが出来るバグとなっていてその様子から「しずえインフィニティ」とも呼ばれています。

どんなやり方なのでしょうか?

スポンサーリンク

しずえインフィニティとは!?

しずえインフィニティとは「しずえ」によるフィギアの無限召喚バグ技の通称名となっています。

しずえですが、「どうぶつの森シリーズ」の登場キャラクターでかわいらしい犬がモチーフとなったキャラですね。

モーションがともて細かくて表情も豊富なので見ているだけでも楽しめるキャラとも言えそうです。

しずえインフィニティのやり方は!?

しずえインフィニティのやり方ですが、とてもシンプルなものになっています。

  1. 2人のしずえで対戦する
  2. アシストフィギュアを左右からはさむように2人のしずえが立つ
  3. 必殺技「つりざお」をほぼ同時に当てる
  4. 先にアイテムを釣り上げた方のしずえがフィギアを取り出す
  5. しずえインフィニティ発動!

このような手順となっています。

ちなみに必殺技のつりざおの出し方は

「⇢+B」

と至って単純なキー操作となっています。

しずえインフィニティの発動条件さえしってしまえば、誰でも簡単に出来そうですよね!

ではしずえインフィニティは実際にはどんな感じになるのでしょうか?

【動画】しずえインフィニティが凄すぎる!

無限にフィギアを召喚可能ということですが、どういった感じになるのでしょうか?

実際にしずえインフィニティを披露している動画がいくつか確認出来ました。

破壊力がヤバすぎですよね!

もう発動されたら負け確定といった感じですw

一度はやってみたいバグ技ですね!

それにしても、これだけ多くのキャラが出てきてもスムーズに動作しているのがある意味凄いですよね。

昔のゲームだったらほぼ間違いなく遅延が発生していたかと思います。

ただこれだけゲームのスペックが向上してもバグは発生してしまうものですね。

いつも思うのですが、こういったバグを初めに発見する方って本当に凄いですよね!どうやって発見しているのかはわからないですが、偶然やっていて発動したところから発動条件を確立するところまでやり込んでいるんでしょうかね?

今後他にも興味深いバグがあったらご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

しずえインフィニティに対するネット上の反応は?

https://twitter.com/kirikiri_08/status/1075771197437075456

年末年始で家族や友人でスマッシュブラザーズをやる際かなりの方がこのしずえインフィニティを試しそうですよね!

最後に

スマブラSPのしずえのバグ技でフィギアを無限に召喚してしまうという通称「しずえインフィニティ」についてご紹介しました。

やり方は至ってシンプルで条件さえ揃えばすぐに出来る感じですのでぜひ一度試されてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket