ハンドボール界の新星として期待されている部井久勇樹(べいぐ ゆうき)選手!

現在LNHディヴィジオン・アン(フランス)のセッソン・レンヌに所属しているイケメン選手です。

 

父親がパキスタン人のハーフとのことです!

どんな選手なのか気になったので両親(父親・母親)に関する情報も含めて調べてみました!

スポンサーリンク

部井久勇樹(ハンドボール)の身長にプロフィール!

部井久アダム勇樹 画像

  • 名前:部井久・アダム・勇樹(べいぐ アダム ゆうき)
  • 生年月日:1999年4月21日
  • 年齢:19歳
  • 身長:194 cm
  • 体重:90kg
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 中学:福岡市立多々良中央中学校
  • 高校:博多高等学校
  • 大学:中央大学在学中
  • 所属:セッソン・レンヌ(フランス)

父親がパキスタン人で母親が日本人のハーフです。

身長が194cmもあってとにかく身体能力が高いのが特徴です。

 

ちなみに子供の頃からその身体能力は凄まじく、ソフトボールをやっていた小学5年生の時に将来のメダリストを発掘・育成する事業である「福岡県タレント発掘事業」に参加しています。

その時に7競技全てで最高ランクのS評価を獲得するといった驚異的な身体能力を見せています!

福岡県タレント発掘事業でハンドボールに適正があると勧められたこともあり中学に入学してから本格的にハンドボールを始めています。

 

この福岡県タレント発掘事業ですが、適正も見定めて育成していくんですね。

同期生同士の横の繋がりも形成されていっていますし、修了生たちの活躍が今後幅広い領域で聞けそうですよね。

https://twitter.com/soft1023NAMISEI/status/972621331232579585

なお部井久アダム勇樹選手もハンドボールを本格的に始めた中学時代から早速頭角をあらわして、U16日本代表に選ばれています。

高校時代ですが、ハンドボールの名門校に進学したのかと思いきや、ハンドボール部が新設されたばかりの博多高校に進学しています!

ただ博多高校ですがハンドボール部新設にあたり福岡県を再びハンドボール強豪県にしようと意気込んでいて、有力な新入生をスカウトしていたそうです。

当然部井久アダム勇樹選手にもお声がかかり博多高校に入学しています。

 

高校入学後は更に活躍の場を広げており、2017年7月に行われた日韓定期戦では高校生としては史上初の日本代表に選出されています!

 

なお部井久アダム勇樹選手は高校卒業後は海外でプレイしたいという気持ちが高まっていたそうです。

今年から中央大学に進学していますが、中央大学に入学したのも中央大学ハンドボール部の実方智監督が「海外でプレーしながらでも大学に通うことはできる」といってくれことが決め手となったそうです。

 

その言葉とおり今年の夏には中央大学に在籍しながらフランスのセッソン・レンヌに所属し海外でも活躍しています!

部井久アダム勇樹の両親(父親母親)は!?

部井久アダム勇樹選手の両親ですが、どんな方なんでしょうか?

父親はパキスタン人で母親が日本人とのことで、モデルのMALIA.さんと同じ国籍の両親をもっていますね。

まずは母親についてですが、母親は「都子」さんという名前だそうです。

部井久アダム勇樹選手が1999年生まれですので現在40代でしょうかね。

調べてみたところ、画像が確認出来ました。

部井久アダム勇樹 母親 画像

特にスポーツをやっていたといった情報は現時点では確認出来ていませんが、食事面や精神面でかなりのサポートをしてこられたそうです。

中でも食事に関しては凄かったです。

朝1合、昼4合、夜3合ものご飯を食べさせるようにされていたとのこと!

 

お米すぐ無くなってしまいますよねw

 

さらにただ量を食べれば良いということでもなく、夜は野菜中心で栄養バランスをしっかりと考慮した献立にしていたようですね。

日々料理をされている方であれば十分おわかりかと思いますが、このバランスを考慮した食事を毎日用意することって半端なく大変ですよね。

さらにアスリートとして結果を残すための身体をつくるための食事を用意するとなるとその責任感も加わってくることも考えると想像するだけで苦しくなりそうです。

 

部井久アダム勇樹選手がこれだけ身体が大きく慣れたのもお母さんの頑張りのお陰ということも一理有り得そうですね!

 

なおパキスタン人である父親に関してですが、残念ながら名前は確認が出来ませんでした。

ただ父親に関してはスポーツをやっていたという情報が確認出来ています。

 

そのスポーツはパキスタンの隣国インドで大人気のスポーツでインド版アニメ「巨人の星」の題材にもなっている「クリケット」です!

 

クリケットですが野球にも似たスポーツということもあって元プロ野球選手がクリケット選手を目指していることでも注目されていますよね。

 

きっとお父さんはかなり身体能力が高い方なんでしょうね。

現在の職業等については確認出来ていません。

情報が確認出来たらご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【画像】部井久アダム勇樹の妹がかわいい!

部井久アダム勇樹選手には妹さんがいるようです。

名前が「ニーナ麻衣」さんとのことです。

 

部井久アダム勇樹選手に似ていたらかなりの美人ではないかと思います。

調べてみたところ以前TV番組に出演されていたようで、画像が確認出来ました。

 

ニーナ麻衣さんの画像がこちらです↓

部井久アダム勇樹 妹 画像

兄弟なだけあって似てますよね!かなりかわいいのではないでしょうか?

最後に

ハンドボール界の新星「部井久アダム勇樹」選手についてご紹介してきました。

福岡県タレント発掘事業で見出された才能が開花してきているのが素晴らしいですよね!

まあ本人の努力あってのものでもありますが、家族の支えあってこそでもありそうですね。

 

怪我には気をつけてさらなる活躍をしていって欲しいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket