元日本代表にも選ばれたヴィッセル神戸所属のJリーガー伊野波雅彦選手。

なんと元サッカー選手の梶山陽平さんと投資トラブルを起こし民事訴訟を起こされていることが発覚しました。

 

その投資トラブルの内容がかなり酷いと話題になっています。

詐欺で逮捕される可能性もあるとの噂もありますが、どうなんでしょうか?

スポンサーリンク

伊野波雅彦の投資トラブルが酷い!

伊野波雅彦選手が元サッカー選手が梶山陽平さんに民事提訴されていていることが発覚しました。

なんでも2500万円にも上る損害が発生した投資トラブルがあったとのことです。

 

なんでも伊野波雅彦選手と交友関係にあった実業家のX氏から「月利7%」というありえない配当金の条件での投資だったようで、X氏のことを信用しきっていた伊野波雅彦選手は友人関係にあった梶山陽平さんにもこの投資話に乗るように勧めていたそうです。

 

さらに梶山陽平さんだけではなく一般男性からに対しても同様の投資案件で8500万円の損失を発生させています!

合計額1億以上となっていますね。。。

Jリーガーの平均年俸は約2100万円ですので、桁違いの金額となっていますね。

 

なお今回の投資トラブルの経緯ですが大まかには以下の通りとなっています。

  • 2017年8月に伊野波雅彦選手が実業家X氏の投資案件を梶山陽平さんに進める
  • 伊野波雅彦選手が「万が一の場合は俺が保証する」などといって梶山陽平さんをその気にさせる
  • 2018年1月までに梶山陽平さんが2750万円をX氏の投資案件に投資する
  • 一般男性に対して「自分も投資している」「梶山も投資している」として投資を呼びかける
  • 2018年3月までに一般男性が9350万円をXの氏の投資案件に投資する
  • 一時的には配当が有るも2018年6月から配当金がストップする。
  • X氏が投資に失敗したことが表面化
  • 伊野波雅彦選手X氏に元本は保証するよう依頼するも拒否される
  • 伊野波雅彦選手とX氏が音信不通になる

といった流れとなっているようです。

 

高額配当を謳って投資資金を集め、当初は配当金を支給するも配当金がストップ。

投資を持ちかけて業者と音信不通。

なんて詐欺案件はよくあるきがします。

 

それにしても月利7%とは本当に破格な配当金ですよね!

年利で換算すると年利125.2%と倍以上になる計算となっています。

 

一見すると明らかに胡散臭い気がしますが、なぜこんな投資を実行いてしまったんでしょうか?

調べてみたところ、どうやら伊野波雅彦選手は知る人ぞ知る財テクマニアだったことが発覚しました!

伊野波雅彦は財テクマニア!?

伊野波雅彦選手ですが、今回の投資案件だけでなく、自身の人脈を活かして投資を始めとした様々な財テクについて精通いていたようです。

サッカー選手のなかでも知る人ぞ知るといった存在だったようで、実際に伊野波雅彦選手が勧めた投資案件で儲けた方もいたようですね。

カレン・ロバートさんにも財テクを勧めていますね。

しかもカレン・ロバートさん自身は「やってて良かった」といっています。

伊野波雅彦 投資 画像

カレン・ロバートさんはかなりの堅実家だったようですが、そんな堅実家でもあるカレン・ロバートさんからも評価を得るほどの投資案件を紹介しています。

おそらく他にも多くの方が伊野波雅彦選手から勧められて投資していたのではないかと思われます。

ただカレン・ロバートさんが投資した案件は給付型生命保険ですのでおそらく今回トラブルとなった投資案件とはかなり毛色が違ってそうですよね。

今回のの投資案件はどんな商品だったんでしょうか?

伊野波雅彦がトラブルとなった投資案件(商品)は何!?

今回トラブルとなった投資案件ですが、現時点ではどういった商品になるのか明らかになっていません。

ただネット上の噂で「かぼちゃの馬車」ではないか!?といった声があがっていました。

かぼちゃの馬車は破産申請をした株式会社スマートデイズが運営していた女性専用シェアハウスですが、スルガ銀行を巻き込んで多くの方が被害にあったのは記憶に新しいですよね。

 

スルガ銀行の頭取(当時)はこちら。

 

かぼちゃの馬車だとしたら時期的にも合致しそうですし可能性としては考えられそうですよね。

ただかぼちゃの馬車では月利7%もの配当は出ていないためかぼちゃの馬車ではないかもしれません。

 

現にかぼちゃの馬車ではないといった噂もあがっています。

月利7%ともなると不動産では難しそうですので今注目の仮想通貨関係でしょうかね!?

今後の被害拡大を防ぐためにもどういった案件だったのかは明らかにして欲しいところですね。

 

詳細が確認できたら追記させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

伊野波雅彦は逮捕の可能性は!?

伊野波雅彦選手ですが、現時点では民事提訴となっています。

また伊野波雅彦選手側としては

「X氏に対する債権回収に巻き込まれた不当な訴訟であり、法的責任は一切なく、裁判所に請求棄却を求めています」

Yahoo!ニュースより

としており、法的責任については否定しています。

 

このことから考えても即座に詐欺罪で逮捕となるようなことにはならなそうですが、焦点となるのは「元本保証うたい出資持ちかけたかどうか?」といった点になるのではないかと思います。

 

この点に関しては伊野波雅彦選手と梶山陽平さんとの間で認識に対するズレがあるようですので、今後民事訴訟の法廷の場であきらかになるのではないかと思います。

最後に

ヴィッセル神戸の伊野波雅彦選手が投資トラブルで梶山陽平さんから民事提訴をうけたことに関してご紹介しました。

もともと財テクマニアともいえるほど詳しかった様子が見て取れる伊野波雅彦選手。

 

自分もやっていると言っていましたし梶山陽平さんもついつい信じてしまったのかもしれませんね。

それにしても伊野波雅彦選手も最終的に実業家X氏と音信不通になっているので単純に加害者といった位置づけで方受けれるような感じでは無さそうですね。

 

そう言えばサッカー選手ではなく、投資案件でもないですが元プロ野球選手の野茂英雄さんも金銭トラブルで裁判を起こしていますよね。

お金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったものですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket