モーニング娘。’18の野中美希さんが12月下旬から2月中旬にかけて短期留学のため活動を休止することが発表されました。

英語力のさらなる向上とのことですが、あまりに短い留学期間でもあるため、この理由の真相を巡ってネット上で様々な噂がもちあがっています。

【こちらもよく読まれています】

スポンサーリンク

野中美希が短期留学する理由は?

モーニング娘。’18の野中美希さんが活動休止し短期留学をすることが発表されました。

突然の発表に驚きを禁じ得ないですが、短期留学をする理由は一体何なのでしょうか?

 

報道発表によると短期留学をする理由は

「英語力のさらなる向上を目指すため」

とのこととなっています。

 

自身のブログでは

英語が話せる私ですが、まだまだ向上させて海外のみなさんにももっとモーニング娘。を知って欲しい!と思いますし、個人としても殻を破っていきたいと思います。

モーニング娘。’18 12期オフィシャルブログより

まあ語学は習うより慣れろといいますので現地に言ってしまうのが一番手っ取り早く喋れるようになる秘訣ではありますよね。

忙しいアイドル活動をしながらでは、なかなかまとまって語学の勉強をするというのも難しいのではないかと思います。

 

一方で今回の留学は12月下旬から2月中旬までと非常に短い期間となっていることや、野中美希さんがもともと英語が喋れるということなどから、語学の勉強といった表向きの理由ではなく裏の理由があるのではないか!?との噂が持ち上がっているようです。

野中美希の短期留学の真相がヤバい!?

野中美希さんの短期留学の真相については色々と噂が持ち上がっているようです。

噂になっているのは

 

「本当は脱退したかったけど、事務所側と折り合いがつかずに一旦短期留学とした?」

「そのまま脱退するのではないか!?」

 

といったように卒業を心配するような噂が持ち上がっています。

また

 

これ 実は大学入試受けるんじゃない?
推薦無理だったから

 

といったような声もあがっていました。

 

まあ鞘師里保さんも留学からの脱退となっているだけに、ファンとしては心配が募りますよね。

 

ちなみに、他にも英語や勉強とは全く関係のない個人的な理由で留学というなの海外逃亡をはかるためではないか!?

との噂まであがっていました。

 

ただ、こういった噂は根拠も乏しいのでかなり可能性は低いと思われます。

 

いずれにしても現時点では脱退有り気での留学となることをはっきりと裏付けるような情報は確認ができませんでした。

野中美希さんは今年の2月からアメリカNBAののアンバサダーとしてレポートの仕事をやっていたり11月には海外講演をやっていたりと海外でも頑張って活動していましたからね。

実際海外で仕事をするなかで今の英語力ではまだまだ足りないと実感することが多々あったのかもしれまえん。

ちなみに野中美希さんの英語力はいかほどのものなのでしょうか?

野中美希の英語力は!?動画でチェック!

野中美希さんですが、2歳の頃から父親の仕事の都合で8年間アメリカに住んでいたそうです。

2歳からなので日本語と同じ感じで英語も喋れるようになってきたのではないかと思われますが、実際にはどれくらいしゃべれるのでしょうか?

 

日本に帰国したのが2010年とのことで帰国から8年経っているので英語を忘れてしまっている可能性もありますよね。

しらべてみたところ英語をしゃべっている動画が確認できました!

ネイティブ並とはいかないのかもしれませんが、日本語でしゃべるのと同じようにスムーズに話されていますよね!

なんだか改めて野中美希さんの英語力を確認してみたら、留学なんてせずに直接海外でアーティストとして活動しちゃっていいんじゃないか!?とも思えてきました。

 

ちなみに海外で活躍することに関してはつんくさんも応援しているようです。

グローバル担当としてがんばってください、と言ってくださったつんく♂さんからも背中を押していただいた

モーニング娘。’18 12期オフィシャルブログより

帰国後は更にパワーアップした英語でグローバル担当として頑張って欲しいですね!

最後に

野中美希さんが急遽活動休止し短期留学をすることが発表されました。

突然のことでもあるため、脱退を心配する声もあがっていますが、つんくさんもグローバル担当として後押ししているようなので、帰国後さらにパワーアップした姿がみれることを願いたいですよね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもよく読まれています】

スポンサーリンク
Pocket