作家でタレント、コラムニストの遙洋子さん。

かなりユニークな考えをお餅で歯に衣着せぬ物言いからテレビ出演するたびに物議を醸しているようです。

韓国との徴用工問題に関しても独自の見解を述べて話題となっていますよね。

 

そんな遙洋子さんですが、生年月日(年齢)を公表していなかったり、韓国人説まで噂があるようですね。

頭がおかしいなどといったかなり厳しい意見も出ているようですが、どうなんでしょうか?

若い頃ややしきたかじんさんとの関係についても調べてみました!

スポンサーリンク

遙洋子の年齢やプロフィール!

遥洋子 年齢 頭おかしい

遙洋子さんですが、生年月日を公表していません。

何歳なんでしょうかね?

明らかになっているプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:遙洋子(はるか ようこ)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 学歴:武庫川女子短期大学卒業

これまでの経歴から確認してみたところ1984年からテレビ番組『ときめきタイムリー』への出演し、上岡龍太郎さんと一緒に番組司会をつとめています。

司会の仕事をやっている1984年の時点では武庫川女子短期大学を卒業しているかと思いますね。

若い頃はどんな感じだったんでしょうか?

遙洋子の若い頃は?【画像】

若い頃の遥洋子さんについて調べてみたところ、少ないですが画像が確認出来ました。

遥洋子 若い頃

1986年からはテレビ番組『週刊トラトラタイガース』でキャスターも務めていたのでもう少し若い頃の情報が確認出来るかとおもったのですが、年齢同様あまり情報が確認出来ませんでした。

 

ただこれまでの経歴からしてみても生年月日としては1950年代の生まれか1960年代初頭の生まれではないでしょうか?

なお遙洋子さんについて色々と調べてみたところ韓国人!?との噂が持ち上がっているようです。

遙洋子は韓国人!?

テレビ番組でも韓国寄り!?とも思える発言をされることが多い遙洋子さん。

調べてみたところ、在日韓国人で帰化しているのではないか?との噂が発見できました。

 

その噂によると遙洋子さんは元々「権洋子(クォン・ヤンジャ)」帰化後の本名が「権藤洋子」生年月日が「1961年2月27日」といわれています。

 

タレント名鑑の遙洋子さんの欄に記載されているとのことですが、どうなんでしょうかね。

戸籍を確認出来たわけではないですし、本人が在日韓国人だと認める発言をしているわけではないので、あくまで噂レベルといったところですかね。

 

なおネット上では頭がおかしい!?といった声も上がっていました。

遙洋子は頭おかしい!?

遙洋子さんがこのように言われたエピソードとしては大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの長男を巡る問題が注目されていたときのようです。

大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの長男問題に関しては、当時大沢樹生さんが被害者といった見解を述べるコメンテーターが多い中、遙洋子さんは喜多嶋舞さんを全面的に擁護する発言をされていました。

 

遙は「ここから先は私の妄想ですけど」と前置きしつつ、「妊娠してしもた!どっちの子かわかれへん、私はどうしたらいいの?子どもはなかったことにするの?いや、産みたいわって思ったときに、こっち(大沢)が私にほれてきてん。こっち(実の父)はプロポーズしてくれへんかった。そしたらこっち(大沢)と結婚して、イチかバチかや!言うて産んだ女の何が悪い!」と、喜多嶋を擁護した。

https://www.daily.co.jpより引用

かなり女性側の立場に寄り添った発言となっていますね。

まあ遙洋子さんは1997年から東京大学大学院の上野千鶴子ゼミに特別ゼミ生としてフェミニズム社会学を学んできていますからね。

 

現代社会における女性の社会的立ち位置や女性ならではの社会問題を解決するにはどうしたらよいか!?

といったことに関して常人とは比較にならないほど突き詰めて考えてきているのではないかと思われます。

 

そうなると一視聴者や一般常識とはかかなり違った見解から女性問題について発言されていてもある意味当たり前かもしれませんね。

 

天才科学者も考えているとが進みすぎていて頭がおかしいと言われてきた過去もある事は周知の事実ですよね。

遙洋子さんが天才科学者と同じなのかどうかはおいておいても、遙洋子さんと同じくらいのレベルでフェミニズム社会学について学んでからでないと遙洋子さんの発言の真意はつかめないのかもしれませんね。

 

いずれにしても意見は意見として様々あってはいいかと思います。

その方がテレビも盛り上がりそうですしねw

スポンサーリンク

遙洋子とやしきたかじんの関係は?

遥洋子さんですが、2014年に亡くなられたやしきたかじんさんと愛人関係にあったとされています。

本当に愛人関係であったかどうかはわかりませんが、かなり仲がよく可愛がられていたことは事実のようですね。

 

その関係性についてはややしきたかじんさんの奥さんも公認だったようで、たかじんさんの誕生日に家に招かれたり、たかじんの親族だけで行われた葬儀にも参列したとのことです。

 

なお、たかじんさんは在日韓国人であることが死後明らかになっていますが、遥洋子さんにも噂が持ち上がっている事と関係があるのかもしれませんね。

最後に

遥洋子さんについてご紹介しました。

年齢や出自に関してははっきりとした情報が確認出来ず、様々な噂がもちあがっていますね。

 

ただ頭がおかしいということに関しては支離滅裂で意味不明のことを言っているわけではなく遥洋子さんなりの考えがあってのことかたと思われます。

ただ一般的な考えとはかなりかけ離れていそうですが、、、

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket