M1グランプリ2018決勝で審査員を務めた落語家の立川志らくさん。

M1での審査を巡って賛否両論が出来ましたが、なんと立川志らくさんの妻のインスタに対しても批判のコメントを投稿していた方がいたようです。

その批判投稿に対して立川志らくは怒り心頭!アカウント凍結させる行動も辞さないと警告をする事態となっています。

一体どんな内容が投稿されていたんでしょうか?

 

なおM1で立川志らくさんが最高得点を出したネタはこちらです↓

スポンサーリンク

立川志らくが警告!妻に対する卑劣なコメントに怒り心頭!

M-1グランプリ2018で審査員を務めた立川志らくさん。

お笑い芸人からしてみれば今後の人生をも変える大舞台であるM-1なだけにその審査をすることにはかなりのプレッシャーがあることかと思います。

 

そんな中でも立川志らくさんは自分の判断基準に準じてかなり攻めた審査を行っており賛否両論が巻き起っていました。

自身が批判されることに対しては折込み済みとしていた立川志らくさんでもまさか家族にまでその影響がおよぶとは想定外だったのかもしれません。

 

立川志らくさんの審査に批判的な意見を持った方が立川志らくさんの妻である酒井莉加さんのインスタグラムに対して立川志らくさんの批判コメントを投稿したことに対し、立川志らくさんがコメント投稿者に警告をする事態となっています。

 

その時の立川志らくさんの投稿がこちらです。

続けて投稿者に対する意見を投稿していますね。

かなりの怒りに満ちたコメントとなっています。

まあ家族のしかも娘さんの写真が写っている投稿に対して批判コメントをアップされたらかなり動揺してしまうのもわからなくはないですね。

それにしてもどんな内容のコメントが投稿されていたんでしょうか?

酒井莉加さんは悲しくなってすぐに削除したとなっていますが、少し調べてみました。

 

【立川志らくさんが最高得点を出したネタ】

立川志らくが警告した妻のインスタへの投稿内容はどんな書き込み?

まず、立川志らくさんへの批判コメントが投稿されたとなっている酒井莉加さんのインスタグラムの投稿はこちらとなっています。

現在ではコメントは確認出来ませんがネット上で調べてみたところ、当時投稿されていたと思われるコメントが確認出来ました。

志らくにブロックされたんでとりあえずここに。
志らく宛です。
なに泣き入れてんだよ。お前が非難、攻撃した奴らがお前やその周りに攻撃しないとでも思っていたのか?
子供のタイマンでもあるまいし、世の中色んな奴がいるんだよ。
公共の電波を使ってお前に小馬鹿にされた奴らはどう思ってると思う?

突き刺さるようなきつい攻撃的なコメントですよね。

本人のアカウントにコメントされたとしても嫌な気持ちなることは間違いないかと思いますが、妻インスタグラムで子供の写真が写っている投稿に対してこんなコメントをされたら、相当怖いですよね。

 

酒井莉加さんもかなり怖かったのではないかと思います。

 

ちなみに「公共の電波で小馬鹿にされた奴ら」といことでM-1出演者の方を擁護されているのかと思いますが、こんなことやってしまったては逆効果ですよね。

 

まあ立川志らくさんに小馬鹿にされたと思われる方の相当なファンなんでしょうかね!?

ちなみに立川志らくさんはギャロップに対して結構厳しいコメントをされていたので、この小馬鹿にされた奴らというのはギャロップのことでしょうか?

 

たしかにネット上でもギャロップに対する審査に対しては色々と言われていましたよね。

https://twitter.com/anokoro_no/status/1069389340885700608

一方で厳し目の審査を受けた芸人さんの中にはこんな方もいたようです。

なんだかいい感じの光景ですよね。

立川志らくの警告に対するネット上の感想は!?

妻のインスタグラムへの批判コメントを受け手立川志らくさんが警告を発しましたが、ネット上ではどういった感想があるのか調べてみました。

 

これはさすがに怒っても良いと思う。

 

志らくはあまり好きではないが今回は志らくに共感できる。あまりにも醜い奴が多い。

 

個人的な意見に対して批判する人って批判という方法で日頃のストレスを解消してるかただ単に自分と違う意見の人間が嫌いかどちらかの人が大半だと思うから無視するのが1番なんだろうけど批判が度を越していたり身内にまで及んだ場合はしっかりと罰を与えれるようにしないとこういう事は減らないと思う!

 

これは怒って当然
奥さんに言うのはお門違い過ぎる
テレビ見てたときは、点数の付け方とかコメントとか確かにビックリして瞬間反感覚えたけど、この方は一貫して斬新さを重視して信念通ってると思った
色んな審査員の見方があっても最終的にはバランスのとれた採点になってるし、志らくさんや、上沼さんみたいな人がいるから採点も面白い。是非来年もいて欲しい
上沼さんもだけど、批判覚悟でハッキリ自分の意見を言うのって凄い勇気あると思う
人が避けたいしんどい仕事引き受けてるのに志らくさんも上沼さんも気の毒過ぎる
自分にも言えるけど、意見言うときはSNS問わず、想像力を働かせて、思いやりや覚悟を持って発言しなきゃいけないね

 

こういうことがあると、感情的になるならSNSやらなければいいって意見が一定数上がる。
でも、SNSは本来、自分のことを発信したり、価値観を共有する人とつながってコミュニティを形成するために使われるもの。
他人を誹謗中傷したり、嫌がらせしたりするのは間違った使い方であって、そんなことする人がいるリスクを危惧して、SNSのメリットを手放す必要はないと思う。
必要なのはどうやって間違った使い方を減らすのか考えること。

あと個人的にだけど、放っておくのが正しいとしても、家族が攻撃されて怒るのは当然の感情だし、それを素直に表出するのもかっこいいと思うけどなぁ。

 

とろサーモンの久保田さんやスーパーマラドーナの武智さんの上沼恵美子さんへの批判もあった後ということもあって冷静なコメントが目立ちましたね。

まあ一視聴者とテレビの演者とはそもそも立場も違いますしね。

立川志らくさんも犯罪を犯したわけではないことも考えるとわざわざ嫁のインスタグラムにまで批判コメントを投稿するのはちょっと粘着質で怖いですよね。

まとめ

立川志らくさんが妻のインスタグラムにまで自身の批判コメントを投稿したことに対し警告を発しました。

自由に気楽にコミュニケーションがとれるのはSNSのいいところですが、社会そのものでもあるため、一定の節度や礼儀は必要ではないでしょか?

 

それにしても立川志らくさんは自分の意見を臆さず発言されて凄いですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【こちらもよく読まれています】

スポンサーリンク

 

Pocket