サッカー元スペイン代表のダビド・ビジャ選手がJリーグでプレイすることが決定しました!

イニエスタ選手のアシストを受けてゴールを決める!なんているまさに夢のプレイが日本で見られそうですよね。

 

ヴィッセル神戸入団後の背番号や年俸はどうなるのでしょうか?

来日しての入団セレモニーについても調べてみました!

スポンサーリンク

ダビド・ビジャがインスタでヴィッセル神戸に移籍を発表!

かねてから移籍の噂が報道されていましたが、今回正式にJリーグ「ヴィッセル神戸」への移籍を表明したダビド・ビジャ選手。

元スペイン代表として数々の芸術的なゴールを生み出してきたストライカーの神戸移籍決定に、ヴィッセル神戸ファンのみならず多くのサッカーファンから反響の声が出ています。

 

なおダビド・ビジャ選手がヴィッセル神戸入団を発表したインスタグラムはこちらです↓

View this post on Instagram

My new club. (Link in bio)

A post shared by David Villa (@davidvilla) on

またツイッターでもヴィッセル神戸移籍についての動画をアップしています!

ビジャ選手が日本でイニエスタ選手と一緒にプレイするなんて、いまから楽しみですよね!

それにしても楽天の三木谷浩史社長のサッカーに対する熱が凄いですよね!

本気で日本のバルセロナにしようとしているのが実際の行動としても伝わってきます。

なお神戸入りが決定したビジャ選手ですが、気になる背番号はどうなるのでしょうか?

ダビド・ビジャの背番号は何番!?

ダビド・ビジャ選手の背番号ですが、選クラブ「 ニューヨーク・シティ」で「7番」をつけています。

この7番はビジャ選手にとっては思い入れの深い番号だといわれていて、スペイン代表やFCバルセロナ時代も7番をつけて活躍されていました。

 

リーガエスパニョーラでの最後のチームとなったアトレティコ・マドリー時代は背番号9をつけていましたが、その後は7番に持っどっているところからも7番を気に入っている可能性が高いですよね。

 

神戸での背番号に関しては現時点では公表されていませんが、どうなるんでしょうか?

 

現在ヴィッセル神戸で背番号7をつけているのはMFの「三田啓貴」選手となっています。

 

ちなみにイニエスタ選手の神戸移籍の際にはイニエスタ選手に馴染み深い背番号8を用意しています。

この背番号8をイニエスタ選手加入前につけていたのはなんと三田啓貴選手ですw

イニエスタ選手の時には三田啓貴選手含め合意のもと、三田啓貴選手の背番号を7に変更し背番号8を用意したヴィッセル神戸。

今回のヴィジャ選手に対しても同様の対応を取るのかどうか注目が集まりそうですよね。

 

それにしても三田啓貴選手はある意味持ってますね。

かなり複雑な心境かと思いますが、どうなんでしょうか?

 

なお、現時点ではどのような心境なのかはコメントが出ていないため確認が出来ていません。

ただイニエスタ選手の時には譲っておきながらビジャ選手には譲らないとなったら変に角が立つかもしれないといった気持ちがありつつも、プロとして安々と背番号を変えられるのもどうなのか?といった感情が渦巻いているかもしれませんね。

 

うーん、、、悩ましい立場です。

ダビド・ビジャの年俸はいくら!?

ビジャ選手の年俸ですが、報道によると

「推定年俸250万ユーロ(約3億2250万円)」

での2年契約とのことです。

 

ビジャ選手ほどの実績を考えると高くは無いのかもしれませんが、Jリーグの平均年俸は2300万円程となっています。

その水準から考えるとかなりの破格ですね。

 

なおJリーグ最高年俸はビジャ選手のチームメイトとなるヴィッセル神戸のイニエスタ選手です。

年俸32億5000万円の3年契約という正に桁違いの年俸となっています。

 

それにしてもヴィッセル神戸の年俸はもはやJリーグの領域ではない状態になってきていますね。

こんな豪華なメンバーがそろったチームを応援している神戸ファンの方々が羨ましいです!

ダビド・ビジャの入団セレモニーはいつ?場所は!?

ビジャ選手の入団セレモニーは開催されるのでしょうか?

大物ストライカーの入団なだけにセレモニー開催の要望は多く上がっているかと思われます。

 

なおビジャ選手ですが、神戸正式加入を発表した12月1日本拠地にてお披露目をしています。

 

同じように大物選手であるイニエスタ選手の場合ですが、5月24日神戸加入を正式発表で日本メディアにお披露目の会見を開催。

5月26日に本拠地のノエビアスタジアム神戸で開催されていますね。

ビジャ選手も同じような感じでいくのでしょうか?

 

だとすれば近日中にビジャ選手の入団セレモニーに対してアナウンスがあるかもしれませんね。

情報が確認出来ましたらご紹介したいと思います。

最後に

ヴィッセル神戸へ正式に移籍することになった元スペイン代表FWのダビド・ビジャ選手。

イニエスタ選手とのコンビネーションが見られるのが楽しみですよね!

  • ビジャ選手の背番号は未定だが背番号7になる可能性がある!
  • 現在の背番号7は三田啓貴選手
  • 三田啓貴選手はイニエスタに背番号8を譲っている
  • ビジャ選手の年俸は約3億2250万円
  • 入団セレモニーは近日中に発表か!?

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【こちらも読まれています】

スポンサーリンク
Pocket