広島からFA宣言をしていた丸佳浩外野手が巨人への入団が決まりました!

巨人での背番号は何番になるのでしょうか?移籍を決めた理由についても調査してみました!

スポンサーリンク

丸佳浩の巨人移籍後の背番号は!?

丸佳浩外野手ですが、広島時代の背番号は「9」でした!

現在巨人では背番号9はベテランの亀井善行外野手がつけています。

 

巨人移籍後も背番号9をつかうのであれば、亀井善行外野手の背番号は変更するかたちになりますね。

 

ただ巨人で背番号9をつけるということは無さそうです。

 

巨人は30日、広島からのFA移籍を決断した丸佳浩外野手(29)に対し、背番号「8」と「24」を提示した。

https://www.daily.co.jp/より引用

巨人の背番号8は原監督が現役時代つけていた背番号で24は高橋由伸前監督の背番号になりますね。

どちらかを選ぶかたちとなりますが、どちらを選ん分でしょかね!?

 

ネット上では「8」を押す声が目立っています。

 

個人的にも背番号8を選ぶのではないかと思いますね。

やはり24というと高橋由伸さんのイメージが強すぎますからね。

それに対して背番号8は原監督のイメージも強いながらも、原監督がつけていたころからかなり時間も経っていますし、これまでも巨人の主軸として活躍した仁志選手に谷選手や片岡選手といった有名選手がつけています。

 

また一般的に言って二桁よりは一桁の方が中心メンバーといってイメージもありますし、丸選手自身も広島時代に二桁背番号だった63から主軸として活躍したことで背番号9に変わってきた経緯があります。

 

そんなところからしても背番号8を選ぶのではないでしょうか。

丸佳浩の巨人移籍理由は!?

今回のFAで丸選手と交渉していた球団は広島、巨人、ロッテとなっています。

広島への愛着もかなり強かった丸選手ですが、巨人への移籍を決めた理由はなんだったのでしょうか?

 

インタビューでは

理由はいろいろあるが、悩んで、最終的に野球選手、野球人として環境を変えて一から勝負したいという気持ちが出てきた。そこが一番の理由。

https://www.nikkansports.comより引用

と答えられていますがもう少し具体的には何が理由なんでしょうかね!?

 

移籍発表直前までかなり迷っているような感じでもあったので、単純明快な理由とまではいかないかもしれませんね。

わかりやすいところとすれば年俸が高いということがあげれると思いますが、巨人での年俸はどれくらいなんでしょうか?

丸佳浩の巨人での年俸はいくら!?

丸選手の2018年の年俸は2.1億円となっています。

丸選手の成績からすればかなり安いといわれる金額となっていますね。

 

なおFA宣言をうけて広島は「4年17億円」

またロッテが提示した年俸は「6年24億」

 

それに対し今回入団を決めた巨人が提示したとされている年俸は

「5年30億円」

となっています。

 

巨人の年俸が凄いです!単年で算出したとしても2018年の年俸の倍以上ですし、さらに5年契約となっていますね。

契約年数では広島を上回りつつ契約年数では及ばなかったロッテより金額で上回っています。

 

それぞれの球団事情はあるかと思いますが、やはりプロの選手として年俸の金額は評価の大きさともいえるので、巨人の提示額は非常に魅力的だったことは間違いないかと思います。

 

もし年俸だけで契約先を決定しているのであれば、迷う必要もなく巨人を選んでいるはずですよね。

ただ直前まで迷っていることからすると年俸だけが判断基準というわけではなさそうです。

 

ちなみに巨人は一般企業で例えるならかなり激務でストレスがかかる職場といった印象ですね。

特にFAで移籍した選手に対しては成績が不振だった利した場合のプレッシャーは広島のそれとは比較にならないかと思います。

丸佳浩は巨人ファンだった!?

丸選手ですが、出身地は千葉県勝浦市です。

千葉県出身なのでロッテファンだったのかな!?とも重たのですが、丸選手が初めて球場まで野球を見に行ったのは東京ドームで行われた巨人対広島の試合だったそうです。

丸佳浩は松井秀喜のファン!

丸佳浩選手ですが、以前広島市内にある三育学院小学校において「少年時代と今」というテーマで講演を行ったことがあります。

その講演での質問コーナーにおいて小学生から「憧れの選手は誰ですか?」といった質問されたときに松井秀喜さんのファンであると答えられていたそうです。

さらに子供の頃にはかなりの巨人ファンだったとも答えています。

丸佳浩の練習方法は高橋由伸と同じ!

丸佳浩選手ですが、中学生のころ高橋由伸さんが行った練習の一つである「竹竿での素振り」を行っています!

ちなみに高橋由伸さんの出身地も千葉県(千葉市)なので広い意味では丸選手と同郷ですね。

丸佳浩の父親は阿部慎之助のファン!

丸佳浩選手の父親は阿部慎之助選手のファンだったとのこと。

その影響もあって阿部慎之助選手とおなじ右投げ左打ちに変更したといったエピソードもあるようです。

 

こう見てみると巨人ファン度がかなり高い感じですね。

年俸も高くて子供の頃はファンだったという巨人。

こうなってくると断る理由もない感じにも思えますが、さらに決定的かとも思わる噂があるようです。

スポンサーリンク

丸佳浩の嫁や子供への配慮が決め手か!?

丸佳浩選手ですが、23歳のことに幼馴染である岩政里佳さんと結婚しています。

子供は詳細は確認出来てないのですが3人いるとのことです。

 

ちなみに長男が耀太くんで2012年9月に生まれだということは明らかになっています。

2019年には小学生に進学することになりますよね。

 

調べてみたところ長男の小学校に関する噂があり、かなり物議を醸していました。

 

その噂ですが丸佳浩選手の長男はお受験をしていて青山学院初等部に進学予定との噂となっています。

青山学院初等部は東京港区青山にあるので広島に自宅があると通えないですよね。

 

そのためFA宣言をしていたためこのFAは出来レースだったという噂になっています。

 

この噂が本当だとしたら丸選手はプロ野球選手のみならず役者としても活躍出来そうですよねw

まあこの噂に関してはあくまでネット上での噂なので当然ですが真実なのかどうかは確認出来ていません。

 

ただ奥さんの実家も千葉県勝浦市のため東京に引っ越しをすれば、広島よりは実家が近くなるため色々と便利ということは事実としてありえると思います。

 

ちなみに家庭環境に関しては噂レベルとなっていますが、練習環境に関しては巨人の提示条件がかなり良かったようですね。

最後に

巨人への移籍が決まった丸佳浩選手。背番号は8となる可能性が高そうですね。

 

なお年俸は5年30億とのこと。そして子供の頃は巨人ファンだった。

これだけでも移籍を決めるには十分な条件かと思いますが、広島愛もある丸選手としてはかなり迷ったんでしょうね。

 

まとめると本人が言うように一から勝負出来る環境にでプレイしたいということになるのかもしれません。

賛否両論は起こると思いますが、プロの選手は結果が全てだと思いますので新天地で最高のプレイを見せてもらいたいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket