映画化もされた人気漫画「テラフォーマーズ」が原作者 貴家悠(さすが ゆう)さんの病気療養のため再び休載となることが発表されました。

2018年に休載から再開されたばかりなだけに、残念ですよね。

 

それにしても貴家悠さんの病気の病名は何なのでしょうか?

次回の再開の時期に関してその時期に関して調べてみました!

 

こちらの漫画家さんも凄いですよね!

スポンサーリンク

テラフォーマーズが再び休載!

週刊ヤングジャンプで連載されている人気漫画「テラフォーマーズ」

貴家悠さんの大量不良のため2017年15号から2018年20号まで休載していたのでやっと再開して楽しみにしている方も多かったと思われるだけにかなりショックですよね。

 

それにしても前回の休載に続いて再開後1年も立たずして休載となっていますが、貴家悠さんの病気の病状はどうなんでしょうか?病名も気になります。

貴家悠の病気の病名は!?

貴家悠さんですが、病気の病名を公表していません。

 

貴家悠さんの年齢ですが1988年生まれのため30歳と思わます。

まだまだ若い年齢のなので、病気といってもあまり想像がつかないですが、どんな病気なんでしょうか?

 

病名を公表していないところからすると

  • かなり重篤な状態
  • あまり公表したくない病気

といった状況ではないかと思います。

 

かなり重篤な状態だったとしたらすごく心配ですが、前回休載してから1年ほどで再開しているところからすると重篤な状態とは言えないのではないかと思います。

 

そうなるとあまり公表したくない病気ではないかと思われますがどうでしょうか?

あまり公表したくない病気も色々とあるかと思いますが、その中でもポピュラーなのは精神疾患の病気でしょうかね。

 

週刊誌は締切がつねに追ってくる印象ですので精神的なストレスもかなり多そうです。

うつ病になる漫画家がいても不思議では無さそうですよね。

 

ちなみうつ病の場合一般的に治療を続けて治ってきた場合も「完治」といった表現ではなく症状が出てこない状態を表す「寛解」といった表現をしますし、それだけ再発がしやすい病気だと言えます。

コントロ-ル研究や自然経過研究によれば、再発性単極性うつ病は抗うつ薬の維持療法をしていても20~70%は結局再発する。

http://www.fuanclinic.com/byouki/a_21.htmより引用

貴家悠さんにおいても連載再開から1年以内に再び休載となっているところからしても「うつ病」と思われるような状況でもあるのではないかと思います。

 

ただ、はっきりとした情報は確認出来ていないためうつ病ではない可能性も十分考えられます。

病名に関しては完全に治ったとおもわれる状況で公表されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

テラフォーマーズの再開はいつ?

2019年1号から休載となってしまうテラフォーマーズですが、再開はいつ頃になるのでしょうか?

前回の休載と同じ病気だった場合、少なくとも前回の休載期間と同じくらいは休載となるのではないかと思われます。

 

そうなると再開は2020年に入ってからとなるかもしれませんね。

 

ただ今回の休載は再開からさほど時間が立たずに休載となっています。

前回の1年の休載では十分な休養ではなかったと判断している可能性もあるためより長期の休載となるかもしれません。

場合によっては2年とは言わないでも1年半くらいは休載となる可能性も覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

 

なお再開の明確な時期に関しては公式HPやツイッターで発表となるようです。

なおテラフォーマーズの公式ツイッターはこちらです↓

しばらく待つしか無いかもしれませんね。

 

噂などで再開時期が確認出来ましたら別途追記ご紹介していきたいと思います。

最後に

テラフォーマーズが再び休載となることが発表されました。

原作者 貴家悠さんの病状や病気(病名)は公表されていないため気になります。

 

ゆっくり休んで万全の体調で再開して欲しいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

こちらの漫画家さんも凄いですよね!

スポンサーリンク
Pocket