ミス立教で元セントフォース所属だったTBSの良原安美アナ!

身長も171cmとモデル並みでカトパンに似た美女ですよね!

 

今回の記事では良原安美アナの父親や実家について、また子供の頃からやっていたというクラッシュバレエに関してご紹介したいと思います。

 

こちらのTBS新人アナウンサーもかわいいと話題ですね!

スポンサーリンク

TBS良原安美アナのプロフィール!

  • 名前:良原安美(よしはら あみ)
  • 生年月日:1995年10月9日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:171cm
  • 高校:明治学院高校
  • 大学:立教大学経済学部
  • 趣味:読書

明治学院大学付属の明治学院高校を卒業しています。

明治学院大学は関東圏以外ではあまり知名度がないかもしれませんが、最近芸能人も多く通っていることでも知られています。

高級住宅街の白金台にキャンパスがあるミッション系の大学でともて上品な印象のある学校ですね。

 

明治学院高校卒業後は同じくミッション系の立教大学経済学部に入学。

2年生の時にミス立教に選ばれています。当時の映像が残っていました。

エントリーNO3で50秒くらいのところから登場していますね!

20歳とは思えないほど大人っぽいです。

ミス立教に選出したことがきっかけでセントフォースにスカウトされ芸能活動を開始しています。

大学在学中には日テレの「NEWS ZERO」でお天気キャスターとしても活躍されました。

2018年にTBSに入社して今後の活躍が楽しみなアナウンサーですね!

良原安美アナの実家はお金持ち!?

いかにもお嬢様風の良原安美アナですが、実家がお金持ちなのでしょうか?

高校が東京港区白金台にあるので、神奈川県でも川崎か横浜といった比較的都内に近い場所かと思いますが、詳細は確認が出来ませんでした。

ただ4歳のころから18歳までクラシックバレエを続けていたとのことです。

クラシックバレエは女児の習い事としてはかなり人気のものですが、衣装代など考えると比較的お金がかかる習い事の部類になるかと思います。

そう考えると、比較的裕福な家庭ということはほぼ間違いないと思います。

 

まあこちらの方のほうがお嬢様である可能性は高そうですが、、

良原安美アナの父親は韓国籍!?

スタイル抜群の良原安美アナですが、韓国籍!?との噂があるようです。

たしかに韓国人の方は日本人よりも身長が高い傾向にあるので、171cmとモデル並みの身長の良原安美アナは日本人離れしていると思われることもあるかもしれませんね。

 

父親が韓国籍だったりするのでしょうか?

 

良原安美アナ父親に関して調べてみたのですが、残念ながら現時点ではこれといった情報が確認出来ませんでした。

 

韓国籍との噂ただのデマということでしょうか?

調べてみたところ良原安美アナはミス立教に選ばれた時のインタビューでこのような事をコメントされていたようです。

 

韓国語を勉強しています。高校の修学旅行が韓国だったので、韓国語の授業があって興味を持ったんです。大学1年生のときに第二外国語で韓国語を選択して、今は自発的に副専攻という形で週1回の講義を受けています。韓国語は日本語に似ている部分が多くて、「高速道路」を「コウソクトロ」と言ったり、文法の並べ方も日本語と同じようなところがあって、面白いんですよ。

 

このコメントからすると高校時代から韓国に興味をもったということが判明しています。

韓国に興味があるということによって、一部の民族主義的な方々から韓国人といった決めつけのデマがながされたのかもしれませんね。

 

なおコメント見る限りもし良原安美アナおよび父親が韓国人であるなら韓国語はかなり喋れるはずなので、勉強をする必要はなさそうですよね。

 

ちなみに良原安美アナは韓国に興味をもっていたという理由がありますが、第二外国語を韓国語とした場合、日本語と文法が似ているためドイツ語やスペイン語よりも比較的簡単に学習が出来るというメリットもありますよね。

 

そういったところから良原安美アナでさらに父親も日本人だと思われます。

スポンサーリンク

良原安美アナのバレエの腕前がすごい!?

良原安美アナですが、4歳の頃から18歳になるまでクラシックバレエをやっていたとのことです!

バレエにはかなり本気で取り組んでいたようで、小さい頃から大きなホールなどで開かれるコンクールに出演して舞台慣れしていつることが、いまのアナウンサー職で役に立っているそうです!

 

「子供の頃から大きなホールで開かれるコンクールに出ていたので、バッと勝負!っていう本番に慣れてるのかもしれないですね」

https://www.sponichi.co.jpより引用

 

またテレビの生放送の本番も「緊張と同じくらい楽しさがある」と言ってのけるほど新人離れした精神力の強さがあります。

 

姿勢の良さもアナウンサーとしてかなり活きてきそうですよね。

 

気になるバレエの腕前に関してですが、残念ながらバレエを踊っている動画は確認が出来ませんでした。

ただ14年間もバレエに打ち込んで来られていますので、かなりの腕前であるかと思います。

 

今後番組などで披露する機会があるかもしれませんね。

最後に

TBS良原安美アナについてご紹介しました。

まだブレイク前の新人アナウンサーということもあってかあまり情報が確認できませんでした。

 

ただ韓国籍との噂はデマの可能性が高そうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらのTBS新人アナウンサーもかわいいと話題ですね!

スポンサーリンク
Pocket