日本は大丈夫なんでしょうか!?

 

日常的にPCを使ったことが無いのにサイバーセキュリティ担当を務めていることが明らかになった桜田義孝五輪担当大臣

答弁での失言も多発していてかなり面白いことになっています。

 

無能だとの噂まで出ているようですが、どうなんでしょうか?

柏駅で殴られたって本当?

 

桜田議員の経歴についてはこちらでご紹介しています。

>>桜田義孝議員(五輪大臣)の父は農家!学歴は?息子や娘も調査!

スポンサーリンク

桜田義孝の答弁での失言がウケる!

連日国会答弁での失言やしどろもどろな受け答えがマスコミの格好のネタになってしまっている桜田義孝五輪担当大臣。

国会答弁での失言といえるような内容をまとめてみました!

国家予算が1500円!?

東京オリンピックの国家予算の金額を聞かれ1500億円と答えるべきところを

「1500円でございます」

と答えてしまいます。

https://twitter.com/kentaro_s1980/status/1059432835684024321

1500円では子供のパーティーの予算も賄えそうにないですよねw

なぜ私が(五輪大臣に)選ばれたのかわからない

桜田義孝五輪担当大臣の政策や理念に五輪の文字が全く登場していないことを追求され

「なぜ私が(五輪大臣に)選ばれたのかわからない」

と発言してしまいます。

https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1059435564858896385

組閣の時点で安倍首相が適材適所の人選を行ったいっていただけにこの発言はかなりヤバいですよねw

 

まあ正直というか周囲からのどう見られるのかをわかっていないというか、漫才だったらきついツッコミが入ってきそうな発言ですよねw

東京オリンピックの基本コンセプトを1つも答えられない

オリンピック担当大臣でありながら大会の3つある基本コンセプトを1つも答えることが出来ませんでした。

ちなみに東京オリンピックの基本コンセプトは

  • 全員が自己ベスト
  • 多様性と調和
  • 未来への継承

となっています。

まあ3つとも暗唱でそく答えるのは難しいのかもしれませんが、コンセプトは大切ですよね。

 

覚えていなかったことは素直に反省してもらいたいものですね。

レンポウ議員!?

もはや桜田五輪大臣との名漫才コンビとして抜群のツッコミ役ともいえる蓮舫議員。

この蓮舫議員のことを「レンポウ」と呼んでしまいツッコミをさそっていましたw

しかも1度のみならず2度もw

わざとなんでしょうかね!?

パラリック!?

パラリンピックのことをパラックといい間違えてしまっていましたw

惜しい!!

ちょっとしたいい間違えという感じですが、言葉の響きがなんだか笑いを誘います。

 

でも五輪担当大臣ですからね。しっかりして欲しいですよね。

2028年アジアパラ競技大会!?

今年インドネシアジャカルタで開催された2018年アジアパラ競技大会のことを2028年アジアパラ競技大会といい間違えてしまっています。

「まったくパラ競技に興味ないです」

といっているかのような間違えっぷりですねw

プロレス発言!

ここまでくるともう何でも来い!といった感じになってきますが、

プロセスをプロレスといい間違えちゃっていますw

 

新国立競技場の整備プロセスを言いたかったようなのですが、、、

 

この発言をされたとき書類に目を通しながら発言しているのでよく見えなかったのかもしれませんね。

まあこれは単なるいい間違えかもしれませんが、ボケが雑ですねw

 

かなりグダグダな感じですが、案の定ネット上では「無能」と囁かれているようです。

というのもこういった失言答弁に加えてサイバーセキュリティ担当大臣でありながらPCを使ったこと経験があまりないという事実も判明してしまったことが影響してそうですね。

桜田義孝議員は無能!?

ネット上では案の定桜田議員に対して無能!と厳しい意見が飛び交っています!

一部ご紹介したいと思います。

かなり厳しい意見が目立っていますね。

 

ただ桜田義孝五輪大臣ですが、必ずしも無能というわけではなさそうです。

というのも桜田五輪大臣は政治家になる前は実業家として建設会社を立ち上げ経営者として活躍していたためです。

こちらでもご紹介していますが、起業した会社は親の会社というわけではありません。

 

>>桜田義孝議員(五輪大臣)の父は農家!学歴は?息子や娘も調査!

 

全くの無能な人材が一から起業して事業を発展させていくなんて難しいのではないかと思います。

そう考えると安倍首相の適材適所がなんだか怪しい感じに見えてきますね。

 

ちなみに桜田五輪大臣ですが、柏駅で殴られたことがあったようです。

最近の無能っぷりに腹を立てた有権者によるものなのでしょうか?

スポンサーリンク

桜田義孝は柏で殴られた!?

桜田義孝議員ですが、昨年10月に出身地の柏駅で演説をしていたとき男性に殴られてしまっていたようです。

殴られてしまった理由ははっきりとはしていないようですが、1年前のことなので無能なことに腹を立てた有権者によるものではなさそうですね。

調べてみたところ、どうやら過去にも色々と失言があったようです。

過去の失言に関しては最近の国会答弁のようなしどろもどろいい間違えとは一味ちがって結構スパイシーな内容であまり笑えないですね。

 

慰安婦問題に関しても発言しているところからすると現在進行形で懸念されている日韓関係の冷え込みに拍車をかけそうな感じでもありそうですね。

 

パンシヒョクPD(BTS事務所代表プロデューサー)は反日!?経歴やプロフィール!

最後に

国会でのしどろもどろ答弁や失言が話題となっている桜田義孝大臣についてご紹介してきました。

かなり笑える失言から際どい失言まで色々とあって物議を醸しそうですね。

 

それにしても、オリンピックやサイバーセキュリティどちらも素人といった感じなのに大臣をやれるってある意味凄いですよねw

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

桜田議員についてはこちらでもご紹介しています。

>>桜田義孝議員(五輪大臣)の父は農家!学歴は?息子や娘も調査!

スポンサーリンク
Pocket