大相撲を引退し母国モンゴルで実業家として活躍している元横綱 朝青龍。

 

2009年に嫁のタミル夫人と離婚していますが、タミルさんも現在どうしているのでしょうか?

子供や離婚理由も調べてみました!

 

最近見ない芸能人の方ですが、なんと社長になっていました!

>>水沢アリー現在は社長で悲惨じゃない!経営する会社名に消えた理由は?

スポンサーリンク

朝青龍と嫁タミルの現在は!?

朝青龍 嫁 タミル 現在

画像引用元:http://livedoor.4.blogimg.jp

朝青龍と嫁タミルさんですが、2009年に離婚したと報道されていました。

離婚報道の際にはタミル夫人は母国モンゴルに帰国しているといわれています。

 

一方朝青龍は2010年に大相撲を引退してモンゴルに帰国しています。

 

現在はどうなっているのでしょうか?

朝青龍の現在は!?

https://twitter.com/populus1q3/status/1061977953846779905

朝青龍は現在モンゴルで実業家として大活躍されています!

『有吉弘行のダレトク!?』に出演し現在の状況を詳しく語るとのことですが、事務所はなんとモンゴルの国会議事堂内にあるとのことです。

 

手がけるビジネスも幅広く、銀行業も行っています。

世界の政治家とも人脈をもっており、その様子を見た有吉さんは「やばい、この人もう大統領だな!」とびっくりしていました。

さすがは異国の地日本の伝統的な大相撲の世界で横綱まで上り詰めただけのことはありますね。

 

なおビジネス面以外では今年の7月に秋田犬の贈呈をうけています。

この秋田犬ですが、女子フィギュアスケート の金メダリスト ザギトワ選手の秋田犬マサルのいとこで名前がマサオです!

めちゃめちゃ可愛いですよね!

モンゴルの大平原だとめいいっぱい遊べそうですよね。

【追記】

朝青龍ですが、現在はモンゴル政府の日本担当大統領特使を任命されていました!

中国国家主席の習近平氏やロシアのプーチン大統領とも親交があるとのことです。

 

銀行業の他にはサーカスのオーナーや飲食店オーナーなどもう個人事業レベルを超えた活動をされています。

そして総資産は100億円を超えているとのこと!

 

相撲だけでなく、ビジネスの才能も凄いですね!

タミルの現在は!?

タミルさんの現在ですが、どうされているのでしょうか?

2009年に離婚をしたとおもわれた朝青龍とタミルさんですが、朝青龍が大相撲を引退してモンゴルに帰国していた2010年の時点では復縁していたことが明らかになっています。

 

というより朝青龍から「そもそも離婚していなかった」という驚きの事実まで語られる始末です。

 

遊牧民族であるモンゴル人は別居する夫婦がめずらしくなく、別居して夫婦関係を続けていこうしていたとのことです。

 

ただマスコミがこの別居の事を嗅ぎつけたようで、マスコミ嫌いだった朝青龍は色々と詮索されることを嫌って、離婚したと発表していたそうです。

 

確かに当時の朝青龍は色々と問題を抱えていてマスコミからもかなり叩かれていましたからね。

横綱として相撲を続けていくにはマスコミ対応で精神をすり減らすことはかなり厳しいと判断したのだと思われます。

 

なおその後のタミルさんについは情報が確認出来ていません。

朝青龍もタミルさんも日本国籍取得をしていないため、現在はモンゴルに居ることは間違いないと思われます。

 

さらにタミルさんですが実家が資産家のお金持ちです。

学生時代もモンゴルの大学を卒業後、ドイツの大学に留学しています。

 

かなり優秀な女性ですので、朝青龍同様ビジネスを手がけられている可能性も考えられますね。

 

朝青龍とも復縁しているので一緒に住んでいるのかもしれませんね!

 

ただ朝青龍が『有吉弘行のダレトク!?』に出演する際に新婚約者を紹介するというシーンがあるようです。

そう考えると、現在では結局離婚してしまったということですかね。

【追記】

紹介された婚約者はタミルさんではない女性でした。

間もなく結婚する方向とのことです。やはり朝青龍とタミルさんは現在は離婚しているのは間違いが無さそうですね。

朝青龍 新婚約者 顔画像

朝青龍 新婚約者 画像

タミルさんとは違った雰囲気の美女ですね。

朝青龍と嫁タミルの離婚理由の真相は!?

2009年の偽装離婚発表の際には朝青龍の女性問題が原因だったとされています。

2010年の時点では夫婦仲はとても良さそうに見えていますが、もし本当に新婚約者がいてタミルさんではないとすると二人は離婚していることになります。

 

そうだった場合の離婚理由ですがなんなのでしょうか?

 

こんな意見が上がっていました。

たしかにお酒の問題で愛想を尽かした可能性もありそうですが、朝青龍は約7年ほど前から断酒しているようなのでその可能性は低そうです。

 

ただ約7年前とのことなので2011年ごろでしょうか?2010年以降の二人の様子が確認出来ていないだけにお酒をやめた理由が「タミルさんとの離婚だった」なんて可能性もありえるかもしれません。

 

  • 酒癖の悪さ
  • 女性問題

 

やはり、このあたりが原因でしょうかね?

なお現時点では真相をうかがい知る情報が確認出来なかったので、分かり次第ご紹介したいと思います。

朝青龍の子供が相撲デビュー!?

朝青龍ですが子供が2人います。

第一子が長女で2003年4月6日生まれ、第二子は長男で2005年10月6日生まれです。

 

長女の名前はイチンホルロちゃんで長男の名前はジャミアンドルジくんとなっています。

 

長男の相撲デビューが楽しみではありますが現在13歳なのでまだ大相撲に入門は出来ない状況です。

さらに相撲をやっているかどうかもわかっていません。

 

朝青龍の相撲センスを受け継いでいれば、すごい力士になるかと思いますが、どうでしょうか?

 

朝青龍の子供は大相撲デビューしていませんが、甥っ子が大相撲にデビューしていました!

スポンサーリンク

朝青龍の甥っ子(豊昇龍)が大相撲デビュー!

朝青龍の甥っ子は豊昇龍という四股名で今年大相撲デビューしています!

現在まで5場所連続勝ち越しを決めていて将来がかなり楽しみな力士です。

https://twitter.com/sumo_seven/status/1061867742343520256

所属部屋は立浪部屋です。

顔つきもかなり朝青龍に似てますよね!

最後に

元横綱 朝青龍や嫁タミルさんについてご紹介してきました。

朝青龍の現在はモンゴルで有吉さん曰く「大統領」ともいえるほど政財界で大きな活躍をされているようです。

 

タミルさんの現在に関しては最新情報が確認出来ませんでしたが、朝青龍と結局離婚している可能性があります。

離婚理由もはっきりとはわかりませんでした。

 

『有吉弘行のダレトク!?』でそのあたりについて語られるかもしれませんね。

新婚約者というのが実はタミルさんだった!?なんてオチだったらちょっとびっくりしてしまいますが、どうなんでしょうかね!?

 

引き続き情報が確認出来たらご紹介したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

この方も実業家として活躍されていました!

>>水沢アリー現在は社長で悲惨じゃない!経営する会社名に消えた理由は?

スポンサーリンク
Pocket