大人気漫画「進撃の巨人」の原作者である天才漫画家「諫山創」先生。

イケメンとしても知られる諫山創さんですが、結婚はしているのでしょうか?

年収絵が下手!?といった噂についても画力をチェックして確認してみたいと思います!

【追記】

12月31日に諫山創さんが結婚を発表しました!

お相手は噂の方とは違うようです!誰なんでしょうか!?

スポンサーリンク

諫山創のプロフィール!

  • 名前:諫山創(いさやま はじめ)
  • 生年月日: 1986年8月29日
  • 年齢:32歳
  • 出身地:大分県日田市(旧大山町)
  • 高校:大分県立日田林工高等学校
  • 最終学歴:九州デザイナー学院 マンガ学科
  • 活動開始時期:2008年〜
  • 尊敬する漫画家:弐瓶勉、皆川亮二、三浦建太郎、新井英樹
  • 趣味:格闘技を観戦

実家は大分県の梅の栽培農家を営んでいます。

現在32歳とまだ若いですよね!

ただ結婚していても不思議ではない年齢です。

かなりのイケメンですが、結婚はしているのでしょうか・

諫山創は結婚相手は誰!?

イケメン漫画家としても知られている諫山創さんですが、結婚はしているのでしょうか?

イケメン漫画家といえば「ジョジョの奇妙な冒険」の原作者である荒木飛呂彦先生や「暗殺教室」の松井優征先生の名前があがることもありますよね。

荒木飛呂彦さんは既婚者で子供が2人いらっしゃいますが、松井優征さんは結婚をしていない可能性が高いとのことです。

イケメンで人気漫画家であっても結婚していないケースもあるということですね。

諫山創さんの結婚に関しては、調べてみたところ結婚しているかどうかは公表されていませんでした。

ただネット上の噂で元アシスタントの「やまもとありさ」さんと結婚してるのでは!?

といった噂が出ていました。

この噂も結婚しているという事実を裏付けるような情報は確認出来ていません。

もしかしたら交際はしていたのかもしれませんが、結婚には至っていないという可能性が極めて高そうですね。

その他にも結婚に繋がりそうな情報は確認が出来ませんでした。

イケメンで人気漫画家ですが、人気漫画家はかなり多忙な生活かと思われます。

また諫山創さんは結構インドア派であまり多くの人と出会いを求めるというタイプではないとのことです。

進撃の巨人の連載が続いている間の結婚はないかもしれませんね。

【追記】

諫山創が自身のブログで結婚を発表しました!

お相手は「やまもとありさ」さんでは無いです!

ちなみにですが
たまに元アシスタントさんの
「やまもとありさ」さんと結婚したんですか?
と聞かれることがありますが
結婚相手はやまもとさんではありません

諫山創オフィシャルブログより

しかしながら具体的に誰なのかといった情報は確認が出来ていません。

【ここまで】

ちなみに諫山創さんと結婚したがっている方はかなり多いです。

まだ独身の可能性が高いので可能性はゼロではなさそうですね!

諫山創の年収がヤバい!

諫山創さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

2018年の時点で進撃の巨人の発行部数は7,100万部を超えています!

漫画単行本1冊あたりの印税がおよそ30円といわれていますので、単行本の印税収入だけで

「21億3千万円」

となりますね!

進撃の巨人は2009年からの連載ですので単純に9で割ったとしても2億3千万円以上にのぼります。

進撃の巨人のアニメやアニメ映画、実写映画にもなったりしています。

さらにグッズなども販売されていますよね。

単行本の印税収入以上はその他メディアでの収入が多くなっているのは間違いないかと思います!

そう考えると年収で5億は軽くいってそうですね!

一部情報で推定年収

「13億円」

といった情報も確認出来ました!

17億との噂も出ていますね。

もう凄すぎです!

さらに漫画家の場合権利ビジネスなのでスポーツ選手のように現役を引退したら、即収入激減ということもないですよね。

もう一生安泰なのは間違いなさそうです。

これだけの収入を稼ぎ出す諫山創さんは天才といっても過言ではないですよね!

諫山創は天才!ただ過去に挫折が!?

諫山創さんですが、2008年に『orz』で第81回週刊少年マガジン新人漫画賞に入選を受賞。

それにより『orz』が『マガジンSPECIAL』に読み切り作品として掲載!見事漫画家デビューを果たします!

そのままの勢いで2009年からは『別冊少年マガジン』で「進撃の巨人」の連載が開始しています!

つまり進撃の巨人は諫山創さんにとっては連載作品としてはデビュー作ということになります。

デビュー作でいきなりここまでのヒットとなるのはかなりレアケースですよね。

ドラゴンボールの作者である鳥山明先生も連載デビュー作は「ギャル刑事トマト」というあまり有名ではない作品となっています。

デビュー作のヒットランキングを調べてみたところ進撃の巨人は第2位の作品となっていて鋼の錬金術師や銀魂にNARUTOといった一作目から大ヒットとなっている作品よりも売れています!

そこから考えても天才であることは間違いないといった感じですよね。

ただそんな天才である諫山創さんも過去には挫折!?といったような経験もあったようです。

諫山創が少年ジャンプに蹴られる!

今となってはもったいないことをしたと思うのかもしれませんが、進撃の巨人の原案とも言える作品を週刊少年ジャンプに持ち込んだ結果門前払いされていた過去がありました。

さらに他の出版社でも取り合ってもらえなかったようで、一時は挫折しかけたそうです。

自分の漫画を受け入れてくれる出版社がなかなか見つからず、絵が下手すぎるとあまりに言われるため、漫画家の夢を諦めそうになったと話した。

https://www.bbc.comより引用

かなりショックを受けたとは思いますが、めげずにマガジンに持ち込んだ結果見事「佳作」に選ばれたそうです。

あきらめずに突き進んだことで道を切り開いたといった感じでしょうか!?

ただ、佳作に選ばれた時はかなり自信喪失状態だったようで、選ばれているのに逆に佳作に選んだ編集者のセンスは大丈夫なのか!?といった疑いをもつほどだったようですw

ちなみにその時の作品ですが、こんな感じとなっています。

確かに絵がいまいち!?といった感じですね。

スポンサーリンク

諫山創は絵が下手!?画力をチェック!

諫山創さんは絵が下手との噂があるようです。

ちなみに2013年アニメイト宇都宮で開催されたサイン会で描いたとされている絵はこんな感じです。

諫山創 絵が下手

諫山創 絵が下手

画像引用元:現在進行中の黒歴史(諫山創オフィシャルブログ)

た、確かに漫画家さんにしては少し画力が怪しい!?

これに関しては諫山創さん御本人も絵が下手だと認めてらっしゃいました。

っていうか...全部ひどいです、がっかりさせたくなかったのですが
本当...至らなくてすいません...

現在進行中の黒歴史(諫山創オフィシャルブログ)より引用

ただ、この絵が下手ということに関して諫山創さんご本人がこれまで絵がうまく書くことにあまり興味がないといったような発言をされています。

ただこの時のサイン会ではかなり反省されていたようなので、画力アップに向けで努力をされているのではないでしょうか?

2016年の時に描いた絵が確認出来ました。

諫山創 絵が下手

画像引用元:現在進行中の黒歴史(諫山創オフィシャルブログ)

お正月に実家に帰った時にサインを頼まれることがあったとのことでアップされていたのですが、3年前のものよりかなりいい感じになっている気がするのは私だけでしょうか?

まあ諫山創さんご本人はあまり納得いっている感じでは無い様で、下書きしたものを渡しているそうです。

いただいた色紙を無駄にしてしまうわけにはいかないので
結局は下書きしてそこそこのマジリヴァイを描いています

現在進行中の黒歴史(諫山創オフィシャルブログ)より引用

どうやら簡素化したキャラデザインの絵がかなり苦手な感じのようですね。

じっくり下書きして描けばかなりの画力であることは間違い無さそうです!

ちなみに下書きしたと思われるサインはこんな感じです!

https://twitter.com/Rui_Plas/status/1024271998195720192

これはバッチリですよね!

さらに原画はこんな感じです。

こちらも画力は抜群といった感じです!

まあ絵が上手い下手は見る人の完成にもよるところがあるかと思いますが、個人的には諫山創さんの絵は迫力があって構図も素晴らしいところも考えると決して下手ではないと思います!

まとめ

進撃の巨人の作者諫山創先生についてご紹介してきました。

  • 現在32歳でいまだ結婚はしていない可能性大!
  • 年収は10億超えの可能性大!
  • デビュー作から大ヒット作品を生み出す天才!
  • 絵が下手との噂があり、本人も自虐的に認めているw

過去にはジャンプに蹴られたりして自信喪失状態だったとは意外でしたね!

これからも素晴らしい作品を生み出し続けてほしいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket