ジャニーズで人気急上昇中の人気グループ「King&Prince」のメンバー岩橋玄樹さんがしばらく芸能活動を休養すると発表しました。

先日テレビ番組でパニック障害を患っていることを公表していましたが、芸能活動を続けながらの治療は難しいとの判断を下したといったところでしょう。

11月初旬からの休養とのことですが、復帰時期はいつ頃になるのでしょうか?

また病気の原因はなんだったのでしょうか?性格が悪い!?との噂もあるのでそちらについても調べてみました!

スポンサーリンク

岩橋玄樹がパニック障害で芸能活動を休養!

2018年にCDSデビューを果たし一躍大人気アイドルとしての地位を確立してきた6人組アイドルグループ「King&Prince」

 

年末に向けても大活躍が期待されていただけに岩橋玄樹さんにとっても今の時期での休養宣言はかなり勇気がいったことだったかと思います。

ただ長年パニック障害を患っていたとのことですし、もやは限界にまで症状が悪化していたのではないかと思われます。

 

11月初旬から休養となるようですが、復帰時期はいつ頃になるのでしょうか?

岩橋玄樹の復帰時期はいつ頃!?

パニック障害は何の前触れもなく突然動機や息苦しさめまいといった症状に襲われる病気となっています。

発作が起こっている時はこのまま死んでしまうのではないか!?

といった非常に強い恐怖に襲われるようです。

 

パニック障害の生涯発症率は100人中1人から3人ほどということで、そこまで珍しい病気といったものではないです。

芸能人の方もパニック障害になっていたと公表する方は数多くいます。

ジャニーズの中でもキンキキッズの堂本剛さんがパニック障害を告白されていますよね。

 

ちなみにパニック障害は完治するのに長く時間を要することもあり治療はなかなか難しい病気でもあるようです。

そんなこともあってか病気と向き合いながらも仕事を続けていく方も多かったりしますね。

 

ただ今回岩橋玄樹さんは長年パニック障害を患っていた状況でありながらも完全に休養することを選んでいます。

その理由を考えると、

「症状が悪化してきたためもはや仕事を続けていくことが困難になってしまった」

ということもあるかと思いますが、一方で

「いましっかり休むことで早期回復を測れると見込んでいる」

ともとることが出来るかと思います。

 

流石に1ヶ月くらいの休養で復帰というのは難しいかもしれませんが、半年後くらいには復帰することを目標に据えている可能性が考えられますね!

なお休養に入る11月からちょうど半年後はデビューシングルをリリースして1周年ということになります!それくらいのタイミングに合わせて復帰されるのではないでしょうか!?

 

ただ病気の様子に関して本格的に治療を開始していかないとどのように良くなっていくはわからないため、もしかしたらもっと早くなるかもしれませんし、逆に1年くらいの休養と長引いてしまうということもあるかもしれません。

 

とにかく今はしっかり休んで体調を整えることに専念してほしいですね!

ただ治療をする上でもまたは復帰後再発しないためにもパニック障害になった原因が何なのかを把握して、その原因を取り除く必要があるかと思います。

岩橋玄樹さんがパニック障害となった原因は何だったのでしょうか?

岩橋玄樹がパニック障害となった原因は!?

岩橋玄樹さんのパニック障害の原因について調べてみたところ色々と気になる事を発言されていることが確認できました。

 

岩橋玄樹さんですが、なんと小学生のころいじめの被害にあっていたそうです。

いじめによって不登校にもなっていたようですね。

 

小学生から不登校になるほどのいじめをうけてしまうなんて、かなり辛かったのではないかと思います。

ちなみにいじめが原因でパニック障害となってしまうことはあるようで、星野源さんも小学生時代にいじめの被害をうけそれが原因でパニック障害となってしまったようです。

 

岩橋玄樹さんも長年パニック障害と戦っているとのことですのでもしかしたら小学生時代のいじめが原因の可能性がありますね。

また他にも気になっていることを言っています。

 

岩橋玄樹さんは普段自分の感情を素直に表現することが出来ずに溜め込んでしまう傾向にあるようです。

キンプリのメンバーに対しても同じように感情を出すことが出来ずに、かなり苦しい思いをしていたこともあったようです。

メンバーの中で唯一心を許せる存在が神宮寺勇太さんだったようで、パニック障害の事も神宮寺勇太さんにだけは打ち明けていたとのことです。

 

この「自分の感情を溜め込んでしまう」というのもパニック障害を悪化させてしまう要因ともなっていそうですよね。

ただ先日のパニック障害の公表だったり素の自分を素直に打ち明けていくことが出来始めているので、こちらに関しては治療中にさらに改善されていくのではないかと思います!

パニック障害の原因とも思われるいじめのトラウマを完全に消し去ることは難しいかもしれませんが、星野源さんもクレイジーキャッツの「そのうちなんとかなるだろう」というフレーズを心の支えに頑張ってきたとのことですので、岩橋玄樹さんもファンからの温かい言葉などを支えに頑張っていって欲しいですよね!

ちなみにパニック障害ですが、最近は芸能人の方もよく公表するようになってきて以前に比べれば病気に対する認知はあがってきているかと思います。

ただそれでもまだまだ病気のことについての理解は進んでいるとは言えず、仮病ではないか!?などと疑われたりすることもあるようですね。

なお岩橋玄樹さんも性格が悪い!?との噂もあるようですが、パニック障害が影響していたりするのでしょうか?

岩橋玄樹さんの性格が悪い!?という噂の真相についても調べてみました!

スポンサーリンク

岩橋玄樹は性格が悪い!?

岩橋玄樹さんの性格が悪い!?という噂ですが、神宮寺勇太さんに対する甘えっぷりだったり、ちょっと姫的なキャラにようるものとなっているようです。

 

たしかにかなり甘えているようなエピソードも見受けられました。

雑誌『ポポロ』の取材時のことだそうですが、メイク中の岩橋玄樹くんから「神宮寺~!」と呼ぶ声が。

衣装に着替えている最中だった神宮寺勇太くんは「今はマジで行けないから後ですぐ行く!」と返事し、すぐに駆けつけました。

何事かと思いきや「ブレスレットつけて」と腕を差し出す岩橋玄樹くん。

そして勿論つけてあげる神宮寺勇太くんww

甘え上手といった感じでもありますが見方によってはあざといというように受け取ることも出来そうですね。

ただ、こういった甘えもパニック障害を打ち明けていたのが唯一神宮寺勇太さんだけだった。ということも影響していたかもしれません。

そんな事を考えれば、性格が悪いと一概には言うことは出来ないかもしれませんね。

最後に

パニック障害による休養を発表した岩橋玄樹さん。

復帰時期について検証してみましたが、早くても6ヶ月後くらい、場合によっては1年くらいはかかるかもしれませんね。

パニック障害の原因は小学生時代のいじめも原因の一部となっている可能性は高そうです。

 

病気と向き合いながらの芸能活動はかなり辛いものだったと思いますが、休養期間は一旦全て忘れてしっかりと自分の体をいたわって欲しいですね!

 

元気な岩橋玄樹さんの姿を見れることを期待しています!

スポンサーリンク
Pocket